オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水曜日の情事、最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

水曜日の情事、最終回

つよぽん7
2001/12/19(水) 22:46

きっと、どなたかが同じ内容で投稿するんではないかと思
いつつ投稿します(笑)。
最後、詠一郎に電話をかけたのは
あいと操、どちらでしょうか。
うちのダンナは「あい」とのこと。
理由は「“人形町のバーで(待ち合わせしよう)”と詠一
郎が電話の相手に言ってたけど、詠一郎とあいが人形町の
バーでデートしたことがあるセリフを言っていた気がす
るから。」
私はそんなセリフにはちっとも気付かなかったけどなぁ。
きっと脚本家さんは視聴者に、あいか操か考えさせる意図
なんでしょうけどね・・・。
ちなみに、あらすじとしてはほぼ予想通りの展開でした。

テーマ:
タグ:  デート人形町電話

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

井上トロ
2001/12/19(水) 22:58

ドラマの最終回で、演出家の意図か何かで
結末は視聴者に考えさせるって手法がやたらと
多いと思いませんか?
もう、そんなラストになるとスッキリしないし、
かなりイライラします(笑)
せっかく楽しみしてたのに~ って。

水曜日の情事のラストはいまだ考え中です・・・(笑)
あ~ すっきりしないっ!

スタッフへ連絡

  確かに・・・

つよぽん7
2001/12/19(水) 23:05

そう思います(笑)。
考えさせる結末なら最初から見なきゃ良かったよぅ!
と、思いつつ見てしまう悲しい性ですね。

スタッフへ連絡

  あれは・・

フロル
2001/12/20(木) 03:25

あれっ、さわやかに終わったな~意外。と思ったら
最後の最後で電話が。騙されました(笑)


電話の主はあいと操、どちらでもいいんだと思います。
(誰からの電話でも、その後の展開は同じだから・・)

どっちからの電話でも、
「また詠一郎とあいと操の三角関係が始まるんですよ、
堂々めぐりなんですよ」
という意味の事が伝われば良し、というラストなんだと
思います。

例えば詠一郎はあの前にも もう一本電話を受けていた
かも知れないし、あれが最初に掛かってきた電話なら、
あの後もう一人からも電話が掛かってきたかも
知れないし・・という。
(例えば、です。結果再び詠一郎を取り合う事になれば
何でもいいんです。)
結局張り合ってしまう二人だから。と解釈しました。

スタッフへ連絡

  懲りない男だゎ!(T/O)

mi@11
2001/12/20(木) 07:55

スタッフへ連絡

  同じく。

綿実
2001/12/20(木) 08:06

どちらでもいいし、
どちらが正解と言うこともないと思います。
「えっ?どっちなの!?」と思わせるため、
わざとどちらとも判別できないようにしてるよね。
(ちなみに人形町のバーは、
操とも行ってますよね?)

最後は、私としてはまぁ悪くないと思う。
結局一番幸せになったのは前園先生か?

スタッフへ連絡

  前園センセイ

momo123
2001/12/20(木) 15:08

確かに一番幸せになったのって前園先生ですよね!
小説も売れたし、あいも子供も手に入れて。
まあ、この後、また詠一郎を取り合うようなことがあれば
別ですが・・・。

ちなみに、人形町のバーはあいとの想い出の場所でもある
けど、操にプロポーズしたのもこのバーでしたよね。

スタッフへ連絡

  あやうく

つよぽん7
2001/12/20(木) 21:33

ダンナの自信満々な意見に惑わされるところでした。
そうか、操もバーは知っているんですね。
皆様のご意見、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ストーリー教えてください!

mn6952
2001/12/21(金) 00:20

毎週楽しみにしていたのに、
最終回だけ残業で見られなかったんです(泣)
HPをみても、「そんなの先週の予告でやってたじゃん!」
てなことしか書いてなくて・・・

皆さんの投稿から察するに、あいはとりあえず
前園先生(子供って、誰と誰の子?)の所に行ったけれど、
きっと詠一郎のところへ戻ってくると思わせる終わり方?
とすると、詠一郎は操とは結婚しなかったのですか?
私としては、天海祐希が「パパッとライス」
(サラダひかりでも可)に負けるなんて!と
思ってたのに・・・やっぱり負けたんですか?

再放送があればいいのですが、ないような気もします。
簡単でいいので、教えてもらえませんか?

スタッフへ連絡

私が説明していいのかしら、とも思いますが・・・

あらすじは・・・
操と詠一郎は結婚することになります。
結婚式に出席できない操の両親に代わって、あいに「一緒
にバージンロードを歩いてほしい」と頼み、あいは承諾し
ます。
で、結婚式当日。
操と詠一郎が誓いを立てようとしたとき、あいが「今やっ
と自分は過去と決別できます」と神様に告げます。
それを聞いた操も詠一郎に「あいが詠一郎さんとヨリを戻
すのは耐えられないけどあいを裏切ることは出来ない。」
といって詠一郎に別れを告げます。
あとには一人残された詠一郎・・・。
三年後に久々に三人で同窓会をしますが、操とあいはそれ
ぞれ夫と子どもができていました。(操の夫はまったく別
の男性、あいの夫は前園先生)
二人と別れ、一人たそがれる詠一郎のもとに携帯電話が鳴
ります。「さっきは楽しかったよ。・・・え、2人っきり
で?じゃぁ、人形町のバーで。水曜日の夜に。」といって
微笑む詠一郎・・・Fin。

お分かりいただけたでしょうか。
遅くなってごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

mn6952
2001/12/24(月) 21:10

わかりやすい説明、ありがとうございます。
状況が目に浮かぶよう・・・

やっぱり、あいと操は一人の男を奪い合い、
詠一郎は(きっと)二人から離れられないんでしょうね。
最後の電話は操とあいのどちらかわからないと
みなさんおっしゃってますし、
もしあの電話があいからだったとしても、きっと
べつの日には操と会ってるんだろうし。

やっぱりなぁ・・・という気もする終わり方ですね。

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
詳しい説明、ありがとうございました!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR