オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アンティークの最終回を見逃しました。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

アンティークの最終回を見逃しました。。。

葉ぼたん
2001/12/19(水) 18:38

毎週見ていたのですが、月曜は忘年会でうっかりしていま
した。
最後はどうなったのですか?

テーマ:
タグ:  忘年会

スタッフへ連絡

に、「私の1時間9分返せ~(怒)!!」―って感じです。
意味解らないもん。
個人個人にインタビューみたいな事して、答え終えたらア
ンティークを去って行くみたいな…
最後は坊ちゃんが答える番だったんだけど、自分で言って
いる事と周りが言っている事が正反対なんですよ;
坊ちゃまは「私を誘拐したのは間違い無くエイジの父親だ!」
―って言うんだけど、パティシエも影も「違います」―って
言うし…
えなりと女の子の全く関係無い話が何度も(パターンを変え
て)繰り返し入って来るし;←これがしつこいの!
最終的には、アンティークは洋菓子店からイタリア料理店
になり、オーナーだけは変わらないと…
そして、皆が再び店に集まって再会とももこの小説出版を
祝してEND。

スタッフへ連絡

  私もがっかり

ざきくん
2001/12/20(木) 08:34

「あれはないんじゃない?」
って感じのラストでしたね
すごくがっかりです
原作自体がはじまったばかりだし、誘拐犯についても今連
載してるくらいだから、ちゃんとした結末になるとは思っ
てなかったけど、かなり最悪・・・

スタッフへ連絡

  私もー!

おはつ
2001/12/20(木) 09:27

なんじゃ、あれは??
というような終わり方でしたよねー。

私的には今までの“ミョーに長い間”とか好きだったんで
すよ。(小野パティシェがらみの)
最終回では全くそーいうのなかったような・・・
話の内容もバラバラで後味悪すぎますよー。

う~ん、残念でした。

スタッフへ連絡

  私も。。。。

sumire5*20
2001/12/20(木) 14:19

ホントにがっかりでした。

最終回だと思って意気込んで見たのに悲しかったです。

私はちゃんと理解も出来ませんでした。。。

はー。残念。。。

みんな性格のよいドラマで好きだったんだけどな~。

スタッフへ連絡

  あらすじ とその他諸々

フロル
2001/12/20(木) 17:19

長いです。

・えなりくんは「お友達から始めよっか(^^)」と
 言って貰い一応ハッピーエンド。

・オーナーを誘拐したのは、エイジの両親では
 ありませんでした。(小野がヒントを言っている)

・エイジはパリの学校へケーキ作りを学びに行った。

・小野はアンティークを去り、ケーキ作りを教える側に。
 (ケーキ職人学校?の先生に。<こちらは日本の、です
 女生徒達に駆け寄られても平気になっている)

・カゲはあのテレビ局の人と結婚。のち離婚して
 イタリア料理店となったアンティークに戻ってきて
 働く。

・桃子が書いていた原稿は賞をとりました。

で最後は3年後(で合ってるかな?)、日野早紀さんが
書かれている通り、皆アンティークに同窓会みたいに
集まって桃子の受賞を祝すパーティ。


あらすじはこうなのですが、見せ方(構成?)が
凝りすぎてて分かり辛かったんだと思います。
いつも通り普通に見せてくれた方が面白いのになあ。

桃子の取材カメラに向かって一人一人自分の事を話す、
という方法で物語が進むのですが、一見
「視聴者に向かって登場人物が話し掛けている」
ように見えるので混乱しそう。
(わざと混乱するようにしてある)

同じ出来事なのに、話す人によって微妙に食い違って
いるのは、
・自分の事だけ格好良く誇張・時には冗談混じりに
 しゃべっているから
 (「まさかオーナーまで(自分に惚れるとは)」by小野)

・解釈の違い、記憶違い、思い込み
 (えなりくんが告白した時の状況が数パターン)

・視聴者を混乱させるため意図的に
 (「私を誘拐したのは間違い無くエイジの父親だ」)

じゃないかなあと思います(多分)

オーナーの回想ではオーナーもてもて、カゲの回想では
自分は颯爽としていて格好いい。
そんな妄想っぽい映像が続くので、前半30分くらいまで
「夢オチかなあ・・」と思って見てましたよ(笑)

アンティーク、最終回前までは好きだったので長々と書い
てしまいました。
私の解釈なので製作者の意図とはズレている所もあると思
います。

今クールは何だかドラマをいっぱい見ました・・。

スタッフへ連絡

  小野の

まなむーん
2001/12/20(木) 22:35

就職先の学校は「辻製菓専門学校」ですね。
もともとあのドラマの調理指導も辻でしたし。

ちなみにエイジの留学先も辻製菓のパリ校です。
小野がエイジに見せていた学校のパンフに書いてありまし
たよ。

スタッフへ連絡

  ビデオで見直した

きゅろ
2001/12/20(木) 22:39

あらすじなどは他の方が書いていらっしゃるので、省略し
ます。

確かにあの作りではわかりずらかったかも。
私もオンタイムで見て、更にビデオでもう一度見て、
ようやく「なるほどね」とちょっと分かった感じでした。

アンティークの公式HP内のBBSで、色んな解釈をされ
てる方がいらっしゃるので、そこを見ると、ある程度はす
っきりされるかも。

BBSでの意見で「そういうことだったのか~」と納得し
たところもありました。

あぁ。あんなケーキ屋さんが本当にあったらなぁ(#^.^#)

スタッフへ連絡

  皆さん!ありがとう!

葉ぼたん
2001/12/21(金) 15:28

教えてくれてありがとうがざいます。
色々な意見ですね。
なんとなく内容がわかりました。

でも、あんなに素敵なケーキやさんがあったら
嬉しいです。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR