オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. さよなら小津先生

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

さよなら小津先生

たにまみ
2001/12/18(火) 22:52

の最終回がありましたね♪
私の中では 今期 一番面白かったぁ~
まわりにみてる人があまりいないけど。。。
昨晩の アンティークより面白かったと思うけど?

テーマ:
タグ:  アンティーク

スタッフへ連絡

  同じ!!

ぱりんこりん
2001/12/18(火) 23:45

私も、「恋休」に並んで今一番楽しみにしているドラマで
した。
キャストも良かったし、生徒達も個性的でしたね。
先週辺りから、涙ナシには見れない展開で最終回はどうな
ってしまうの??とドキドキでしたが、後味の良いハッピ
ーエンドでほんとに良かった!

スタッフへ連絡

  同じく!

ushuaia
2001/12/19(水) 14:39

私も楽しみにしていたドラマでした。本当に後味の良いハ
ッピーエンドでしたね。現実の世界でも暗い話が多い今日
この頃、ちょっぴり癒されたドラマでした。

スタッフへ連絡

  更に同じく!

ピカラー
2001/12/19(水) 16:28

私もこのドラマ好きでしたよ~
同意見の方がいて嬉しいです♪
田村正和の良さが出てたと思います。
ユースケ扮するカトケンとのやりとりも
面白かったし、後味の良い終わり方も
すごくよかったです!!

スタッフへ連絡

  更に更に同じく!

優柊
2001/12/19(水) 16:49

私も大好きでした!
小津先生とカトケンのやりとり
良かったですよね。。

でも私の周りも見てる人いなかったし
時間拡張もなかったから視聴率悪かったのかなぁ

できればスペシャルとかやって欲しいなぁ。。

スタッフへ連絡

  更に更に更に!!!

nano313109
2001/12/19(水) 18:40

今期は見ているドラマが少なかったのですが、
とても大好きなドラマだっただけに、
終わってしまったのが残念です。
途中で試合が終わってしまったときはどうなることかと
思ってしまいましたが、最後まで見て
すっきりしました。

ちなみに、相手校の監督のような人、現実にいるのかな?
もしいたら、高校生のうちから汚いことを
する大人を見て育ったら、将来が…
なんて考えてしまいました。
現実にいないことを祈ります。

スタッフへ連絡

  更に更に更に更に!!!!

eosutorutukisima
2001/12/20(木) 09:33

私も大好きでした。田村正和いいですよねー.ユースケも大
好きです。先生達も.部員達も.(特にリーダー可愛い)
恋愛がほとんど(全く)ないっていうのも珍しいですけど.あ
の後ミュー先生とカトケンはくっつくのかな?小津先生の
家庭はどうなるんだろ?
春とかにスペシャルやるといいなー.

スタッフへ連絡

  更に更に更に更に更に!!!!!

きゅろ
2001/12/20(木) 22:42

小津先生はやっぱり、カトケンのところに再び居候してい
るのでしょうか??

スタッフへ連絡

  更に更に更に更に更に更に・・

てんぷる
2001/12/21(金) 11:59



私も見てました~(珍しくビデオでとり続けて)。

第1話で衝撃的だったのが
全てを失った小津が、ホテルの一室で
おいおい泣いてしまったシーン。

お、重すぎる~と思うと同時に、
寂しい、侘びしすぎる!ということで
小津の今後が見たかったぁ。
それが最終回のひとつ前で、
学校を去った時に、タクシーで泣いた小津先生の涙は
最初とは明らかに違ってたな~と。

展開的に、特に、突飛な感じはなかったけど、
人も生活も、学校や社会も、
「再生していく」ひとつの形を見るのは
スカッとしました。

ユースケも途中から
カトケンらしさが出てきたし(最初はただの
おたっきー)。

バスケ部の部員たちも
なかなか個性あふれているキャスティングで
みんな良かったな~。

前に、ナイナイの番組で、
そこがへんだよフジテレビ!というコーナーがあって
「月9ってすごいんだぜ~」みたいな
構成になってましたが
個人的には、月9は最近、勢いだけって感じ。
ドラマのフジテレビなんて
T●Sのまねをするくらいなら
月9以外だったら、最近は納得!って
思っちゃいます(^^;)。

ああ、ただ、
某缶コーヒーのCMで
ドラマとリンクさせてるのは
ちょっとクドイな~って思ったけど(^^;)。

ホント、春の特番あたり
やってほし~。


スタッフへ連絡

  うん!!

たにまみ
2001/12/21(金) 12:25

ホント 特番でやってほしいですね♪
久々に 思ったドラマでした☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR