オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 水曜日の情事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

水曜日の情事

ふぁるふぁる
2001/12/06(木) 10:30

昨日の水曜日の情事みました?
なんだかあいの気持ちが痛いほどわかりました!!
親友に旦那を奪われて1年間。
それでもずっとあなたを待っていた。って。
でも、いざ接近されると、一年間で自分なりに頭の中で
整理してきたものが全て崩れて、頭の中がぐちゃぐちゃ
で、「私の前から消えてよ」って。
そうも言いたくなりますね。
でも、やはりあのドラマは奥が深い!
恋愛ドラマに見えて、実は女同士の戦いの物語!
男と女の永遠の愛って何なんだろう…ってちょっと考え
ちゃいますね。

テーマ:
タグ:  ドラマ恋愛整理

スタッフへ連絡

  見た見た

たんきい
2001/12/06(木) 13:51

といっても3回目・・・かな。
いつのまにやら別居してるし(離婚したの?)1年も経っ
てるし、あらら、でした。(笑)
ストーリーがイマイチ見えないながらも楽しんでます。
天海佑希、いいですよねー。
が、分からないのは、モックン演じる夫!
優柔不断というキャラとも違うみたいだし。
モックン演じる夫に、私はどうもリアリティが感じられな
いのですが、みなさんはどうですか。

スタッフへ連絡

  わたしは逆。

tytanic
2001/12/06(木) 14:26

で、リアリティあるなーって思いました。
男の理想と本音vs現実の自分と立場
の中で揺れている男。
優しさ故の残酷さと、愛情と隣り合わせの
冷淡さ。
まあ実際こんなに顔が良くて、どちらの女にも
愛想つかされないなんて都合よく行くかどうかは
わかりませんが、こういう風なタイプの男性って
多いと思います。わたしは逆に女性陣の方が
リアリティに欠けるなぁって思いました。
いくら表面上とはいえ、あんなにさらっと
した態度で話したり仲が戻った振りはできん・・。

スタッフへ連絡

  9回目は・・・

てんぷる
2001/12/06(木) 17:37



1話でまとめるにはかなり苦しかったな~と
思いました<女の戦いあたり

モックンは見ていて、
男の人って、一度超えちゃいけないものを
超えてしまうと
欲望を止められなくなっちゃうんだろうな
って思いました。

きっと現実には、やりたくてもやれない
やったらおしまい、みたいな路線を
生きているキャラだな~って。
「あるある」というよりは
「ありそう」という点で現実味はあるなって
思ったけど。

みさおとあいは
キャラクターは正反対だけど
根底は同じなんだろうなって(個人的解釈)。

親友というよりは、深友って感じ。
お互いが相手の考えていることが分かるから、
先手を打ったり、わざとカマをかけたり。

ストーリー上、あいは
過去の償いのために、みさおに夫を与えた・・・
みたいなことになってるけど
それは表向きで、みさおの誘惑に負けないか
モックンを試していたフシがある気がする。
「みさおが好きだから、お互いに好きだった男性を
 かつて奪った」っていうのも
みさおはウソだって分かってる気がする。

で、ああいう風にスッパリと別れる方が
モックンは未練タラタラになるという
計算が働いているとも
思えなくないし・・・(だから待ってた)。

そこで今になって、あいも
「絶対的な愛」を得られるって考えての
ながーーーい作戦な気がします(深読みしすぎ?)。

みさおも欲しいのは「絶対的な愛」。
ただみさおは、愛人として夢中にさせることは
できるけど、
奥さんとしてそれができる自信がなさそう。
戸惑ってる、って感じが・・・。

逆にあいは、結婚生活で「熱」を維持できなくて、
今まさにようやく
「熱」を奪回できそうな気配。


普通ストーリーって途中から
なんとなく見えてくる物だけど。
どうも、あいとみさおの渦の中で
モックンは当事者なんだけど
なんだか空回りしてるから、
先が読めないんだな~とか考えたり・・・。

いずれにせよ、あと2回(くらいかな?)で、
これがどうまとまるのかが
気になります。

誰かが死んだり、記憶喪失になったり、
また「●年後・・・」みたいになって
にごされない結末を祈るばかり(笑)


スタッフへ連絡

  なるほど!

ふぁるふぁる
2001/12/06(木) 20:22

てんぷるさん!なかなか鋭いかも!!
あいがほしいのも、絶対的な愛なんだ!そのための長い作
戦かも?なっとく!!!
だから、わざわざ操と英一郎を引き合わせた。。
離婚して1年経った今でも、引越しをせずに暮らしてい
る。
でも、そう考えるとあいってかなりウワテですな。。
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP