オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 恋を何年休んでますか について教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

恋を何年休んでますか について教えてください!

なかやまみほ
2001/12/01(土) 14:47

30日放送分でふと疑問に思ったのですが、

冒頭部分で有子が過去のことを色々思い出して

良平と理沙の浮気を確信するシーンがありましたよね。

あそこで、良平が「ノルウェイの森」の本を

持っていた所も写ったのですが、あの本がどうして

浮気の証拠になるのでしょうか?

今までの話全部見ているのですが、どうもわかりません。

普段読まない本を読んでいるから?でも、それだけで証拠

になってしまうんでしょうか・・・?

もしや本の内容に理由が隠れてるのかとも思ったのですが

ずぅっと前に1度読んだきりなので

内容を全然覚えていないんです・・・(´ヘ`;)

どなたか、わかる方いらしたら教えてください!!

テーマ:
タグ:  浮気

スタッフへ連絡

  勝手な解釈

ちゃきひろ
2001/12/02(日) 01:05

あの本が、浮気を疑う決め手になった、かどうかは
ともかく、変だな、と思ったのは確かだと思います。
良平(仲村トオル)が持っているのは「ノルウェイ
の森」の下巻だけ。上巻だけならともかく、下巻だけ
を持ってること、それが普段読まないような文学作品
であることに、有子(小泉今日子)は違和感を持って
いました。
それが、あの横断歩道の良平と理沙の視線で、二人が
恋をしていることを感じ、これまでの不自然なことが
頭をよぎります。その一つが、あの普段読まない文学
の下巻のみだった、と。
他にも不自然なことは色々あったけど、それが不倫の
相手が理沙であれば、つじつまが合う、ということで
はないでしょうか。

スタッフへ連絡

  すみません!

あふー
2001/12/02(日) 01:44

私も普段読まないような本を読んでいた時に
指摘していたので、そう思ったのかなあと思いまし
た。
ところで、全然関係ないのですが、ビデオで予約を
していたため、雅子様のニュースで最後の15分くら
いが切れていました・・最後の15分くらいはどんな
展開だったのでしょうか?もしよろしければ教えて下
さい!トピに関係ない話ですみません!!!
ちなみに、有子が仲村トオルに「父親として
子供の事をきちんと考えてほしい」と言ったところで
切れてました・・・

スタッフへ連絡

  あの後は・・・

フィーネ
2001/12/02(日) 02:15

「パパ、ねえパパ!」と呼びかけ続ける有子に向かって
「俺は君のお父さんじゃないよ」と言って、仲村トオルは
頭を冷やして来る、と外に出て行ってしまうんです。
その言葉で、有子は自分が夫を男性として見なくなって
いたことに気づかされます。
そして、車でとある場所に来ている仲村トオルの携帯には
非通知で電話が。出てみるとそれは理沙で、最後に一言、
と今までの感謝の言葉を告げた後、「今、2人のいつもの
デートの場所にいる」と言って電話を切ります。
ハッとして仲村トオルが走りまわるとそこには理沙の姿。
(彼もその思い出の場所に来ていたんですね)
理沙を抱き締める仲村トオル。
一方、有子は家具屋へ。どうしたらいいかわからないと
宮沢和史に抱きついてしまいます。

と、2人のことだけでもこれからどうなるのか気になる
ところですが、さらに千秋楽が終わって酔いつぶれて
しまった(らしい)いっちゃんが目覚めると、あの新人
女優(?)とホテルのベッドに裸でいた、なんていう
シーンもありました。

スタッフへ連絡

  横レスなんですが、教えて下さい。

pro-miss
2001/12/02(日) 10:07

前回の放送だったと思うんですが、パパ(仲村トオル)が
心を入れ替えて、「今晩は家族と食事をしよう」って決め
る朝食のシーンがありましたよね。
子どもが起きてきて、ママ(キョンキョン)はコーヒーや
ジュースを入れたりパンを焼いたりして朝食の用意。
でも、ママはパンを3枚しか焼かないんです。ジュースの
グラスも3人分だけ。
子どもを送り出してゴミ捨てをして…、と時間が流れて行
くのですが、ママはいつ朝ご飯を食べているの??
早朝に一人で?子どもが出掛けた後の残り物?それとも食
べないの?
くだらない事なんですが、疑問に思いました。
この前のしゃぶしゃぶのシーンでも、ママは家族が食べて
いる側で肉や野菜を運んでいるだけ。
ママは一緒に食卓に付かないのかなー。

スタッフへ連絡

  答えになっているかわかりませんが

里菜777
2001/12/02(日) 10:21

朝食の部分はよくわからないんですが(ゴメンナサイ)、
この間のしゃぶしゃぶのシーンは、その前にパパを迎えに
行って、りさとパパが見つめあうシーンから、いままでの
ことを回想してパパの相手がりさだったってわかってしま
うという、有子にとってショッキングなことがあったか
ら、最初から準備だけしていっしょには食べずに、一人に
なりたかったからなのかなぁって思ったんだけど。。。
 それにしても、有子は朝食はいつ食べているんでしょう
ね・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございますー!

あふー
2001/12/02(日) 16:16

フィーネさんありがとございます!
最後が見られなくて、がっかりしてたんです・・・
ほんと来週の展開が気になります!!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました☆

なかやまみほ
2001/12/03(月) 09:58

ちゃきひろさん、ありがとうございました!

やっぱり証拠というより、不自然だったから頭に

ひっかかっていて、ピンときたんですねぇ・・・。

良平が持っていたのが下巻だけだったということを

すっかり忘れていました・・・。


このドラマは今クールで一番はまっていて、毎回

ものすごく感情移入して見てしまっています。

咲子の恋の行方も気になるし、まゆみのキュートさには

同じ女性としてもすごく魅力を感じてます(*^-^*)

この先みんなどうなるんでしょうねぇ~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR