オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちゅらさんみてたかた教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ちゅらさんみてたかた教えてください。

naomitan
2001/11/03(土) 21:06

途中からちゅらさんをみたのでわからないまま終わって
しまい、心残りなので、教えてください。
沖縄のえりーのおとうさんおかあさんおばあと住んでいた
男性2人、最後に看護婦の佐藤藍子とくっついてた人とかっ
てえりーのなんだったのでしょうか?お兄さんですか?

それから、えりーはどうしてあの人と結婚したんでしょう
か、その辺を簡潔でよいので、教えてください。
それからあのアパートに住むようになったいきさつは?

テーマ:
タグ:  沖縄結婚

スタッフへ連絡

  こちらに

アンドリュウ
2001/11/04(日) 11:48

各週のあらすじがありますよ。

http://www.nhk.or.jp/asadora/chura/index.html

スタッフへ連絡

  もうHPにあらすじでてませんよ

かもみ~る
2001/11/05(月) 06:28

アンドリュウさん。

>沖縄のえりーのおとうさんおかあさんおばあと住んで
いた男性2人、最後に看護婦の佐藤藍子とくっついてた人
とかってえりーのなんだったのでしょうか?お兄さんで
すか?

はい、そうです。お兄さんなのですが、えりぃと恵達と
はお父さんが違うのです。ちなみに、沖縄のえりぃの
ところにはお兄さん、おばあ、両親以外は住んでいない
ですよ。もしかしたら、お兄さんの勤め先(島袋製作所)
の社長さんと混同してるかな?よくきてたからね~。

>それから、えりーはどうしてあの人と結婚したんで
しょうか、その辺を簡潔でよいので、教えてください。

えりぃが子供のころ両親がやっていた旅館に文也君が
病気のお兄さんのためお母さんと3人でやってきて
お兄さんが亡くなる前に、二人に「おまえたち大きく
なったら結婚しろよ」と言って、お互いなんとなく
気になっていた二人は「いいよ」と言って、その後
二人は離れ離れになったのですが、ひょんなことから
再開して、結婚となったのです。

>それからあのアパートに住むようになったいきさつは?

えりぃが那覇の高校生だったころ、容子さん(一風館の
住人)と沖縄で知り合って、大学受験のときに容子さん
のところに泊めてもらい、受験失敗し、卒業後に家出し
て容子さんのアパートにころがりこんで、一部屋空いて
いることを知り、そこに住むようになったのです。

こんなかんじでいいですか?
総集編あるんですね。私も楽しみです。

スタッフへ連絡

  一風館って (横レスです)

pro-miss
2001/11/05(月) 08:56

私も「ちゅらさん」観てました。
思いっきり横レスですが…。
一風館って不思議なアパートですよね。談話室もあるし食
事は食堂で皆が揃って食べるし、家族よりも結束が堅そ
う。
恵理が一人で借りた部屋に、文也君と子どもの和也も増え
て3人で住んでしまうというのも何か不思議すぎる。

もともと大家さんが一人になって淋しいから…ということ
で始めたアパートだそうですが、あんなに人のよい住人ば
かり集まるものなのでしょうか。トラブルとかはなかった
のかな。
本当に東京にあんなアパートがあるのなら、私も住んでみ
たいです。

ちなみに、私の友人の沖縄出身の人達は皆、ちゅらさんの
登場人物のように、先を考えずに「いきなり!」で上手に
世渡りしている人が多いのですが、沖縄の方って本当にそ
ういう人が多いのでしょうか。

スタッフへ連絡

  完全な横レスですが

5年3組魔法組
2001/11/05(月) 09:17

*先を考えずに「いきなり!」で上手に
世渡りしている人が多いのですが、沖縄の方って本当にそ
ういう人が多いのでしょうか*
みんながそうかとは思いませんが、会社で沖縄出身の人が
いて、年末年始に会社指定の休みの日12/28からの飛行機の
チケット入手困難なため12/26から休みますなんて人がいま
した。飛行機でないと帰れないところに住んでる人って
ちょっと特別あつかい?なんですかねと思いました。
たった2日はやいだけでも会社にいる人はその穴埋めを
するんだから・・・
あっでも今年はその手はつかえない?沖縄の旅行者激減だ
から???

スタッフへ連絡

  完全な横レスです②

(nana)
2001/11/06(火) 15:09

私もちゅらさん好きで、ずっとみていましたが
(最近のNHK朝ドラで最初から最後まで見たのは珍しい!)
一風館には『お風呂』というものがなさそうじゃないです
か?
だからといってお風呂屋さんに行くわけじゃなし、
共同風呂があるわけじゃなし、
ん~。お風呂シーンが必要なわけじゃないけど、
ずーっと気になってました、私。

スタッフへ連絡

  実はあるらしい

でぶハム
2001/11/06(火) 16:19

以前、NHKの公式ページを見たところ、
一風館には、共同風呂があるそうです。
どんな作りなのだろう…
それはそれで気になります。

スタッフへ連絡

  お風呂ありますよ

かもみ~る
2001/11/06(火) 22:15

最後の方で和也が心の病気になってしまった頃
お食事会で皆が食事している時「すいませ~ん
お風呂修理にきました~!」と男の人が2人
来て和也が見知らぬ人に対して異常に怖がる
シーンがありました。
お風呂は画面にはでてきませんでしたが、
「お風呂がある」ってことを視聴者に教える
ためのシーンでもあったのかな~と思っていま
した。だってそれまでは、お風呂があるかない
かは実際の放送ではなかったですからね。

たしかHPにあった一風館の間取りには出てた
かもしれませんけど。(共同だったはず)

スタッフへ連絡

  し・・・知らなかった~!!

(nana)
2001/11/07(水) 10:50

お風呂あるんですねぇ・・・
知らなかったです。

勉強(?)になりました。
早速母にも知らせます。
(そんな話をしてたので。)

スタッフへ連絡

私もちゅらさん毎日欠かさず見てました!
見れないときは、土曜日のBSの総集編で見たり・・
(笑)
で、総集編があるんですか!?もし日時がわかるなら教え
てください。また見られるならとっても楽しみです♪

スタッフへ連絡

  12月です

かもみ~る
2001/11/05(月) 11:01

http://www.nhk.or.jp/asadora/chura/index.html

に予定が出てましたよ♪
全3回で、同じものを日時を変えて3回放映してくれる
みたいですね。楽しみですよね~。
(でも例のイッキ飲みのシーンはカットかな?)

スタッフへ連絡

  やったぁ~♪

くるちん
2001/11/06(火) 09:20

かもみ~るさん!ありがとうございます!!
ほんとに3回もしてくれるなんてうれしぃ~。
油断して忘れないようにしなくっちゃ・・・

そういえば、イッキ飲みのシーンたたかれてたんですよ
ね。楽しくさら~っと見てた私は全然気にならなかった
(笑)でも、やっぱしカットされるのかな。

また必死に?!見ます。ありがとうございましたぁ♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR