オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教育テレビが面白い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

教育テレビが面白い

はちぽち
2001/10/26(金) 12:32

と思う今日この頃です。

今日7時ごろ、たまたまチャンネルを合わせたら6:40から
の中国語講座の途中で、古畑任三郎もどきがワンポイント
中国語を教えていました。服装・髪型・BGMも同じまま
で・・・思わず笑ってしまいました。

他の曜日の語学講座(私が見たのはスペインとイタリア)
も凝ってるのありますし、別に学ぼうと思っていないので
すが、つい見ちゃいます。
詰め込み学習をするのでなく、こうやって楽しく学べたら
いいだろうなって思います。

先週ずっと特集していた「摂食障害」も興味深く見ること
ができましたし・・・

あと、月曜の夜9:30からやっている「趣味悠々」の和菓子
作りもなかなかはまっております。

教育テレビ好きという方、いらっしゃいますか?
何か面白い番組があれば教えてください。


  趣味悠々!

coco_cream
2001/10/26(金) 12:51

趣味悠々の和菓子、うちでもはまってます。
やっぱり、はまってる方、いたんですね。

和菓子作りの工程は、手が込んでいて美しくて、
それだけで十分面白いんですが、なんといっても
あの「吉田さん」がたまりません。
(見てる人には分かると思う・・・)

スタッフへ連絡

  吉田さんは・・・

はちぽち
2001/10/26(金) 13:45

私の大変ツボに来ています。
田中律子さんもツボのようですよね。
先生との絶妙なやりとりも面白いですし・・・
毎回たまらないのです。

本人はいたって真面目なのに、どうしてあんなに面白いの
でしょうかね。

見ている方いらして、嬉しいです。

スタッフへ連絡

  今日の料理

rk_kr
2001/10/26(金) 14:40

の後藤アナもいい味出してますよ。
本人はいたって真面目なのに面白い
と言う人です。目加田アナが冷たく
あしらっているところがなんとも言えません。

スタッフへ連絡

  そうそう、

よーけ
2001/10/26(金) 16:02

後藤さん、面白いですよね。おやじギャグいつまでやるん
だろう?目加田さんの視線もたまに痛い!

スタッフへ連絡

  おかあさんといっしょ

さくらぽん
2001/10/28(日) 18:37

私ではなく、甥っ子が異常なほどにハマってます。
10ヶ月でまだハイハイしてる赤ん坊なのに
「おかあさんといっしょ」をつけてあげると
すごーく喜んでテレビの前まで急いで行くんです。
特にうたのおにいさんが出てきて唄いだすと
テーブルにつかまり立ち状態で腰を振るんですよ~。
そのノリノリ状態はなんなのっ?!…って感じです。
そしてその間は他のことがまったく目に入らない様子。
目つきも普段の遊びの時とは違ってます。
はじめて見た時からこうだったそうです。
この番組って子供をとりこにするオーラでも出てるんでし
ょうかねぇ??

スタッフへ連絡

  面白い!面白い!

ポーイ
2001/10/29(月) 11:58

例の中国語講座は知っています、時々見るので。初めて見
たときは心の中で「いいぞ~」と拍手してしまいました。
なんだか、一昔前のNHK教育とは比べ物にならないくら
い、楽しく・軽い(?)乗りでいいな~。
今日の料理もときどき見ます。男性アナの存在が楽しい!
9時台の番組(今日の料理の2部というか。。)では、超
有名なメイクのあの女性(これまた名前ど忘れ)が出演し
たりと、さすがNHKの力だって思います。

スタッフへ連絡

  オトナの試験

らいおんくん
2001/10/29(月) 12:30

NHK総合の方だったかもしれませんが
「オトナの試験」という番組が結構好きです。
時間を調べて毎週見る!ってほどではないのですが
たまたま見た時に、思わず見入っちゃいました。

NHKのHPで検索してみたら
総合テレビ/毎週日曜 午後10時50分~11時00分
(再放送) 教育テレビ/毎週木曜 午前5時10分~5時20分
で放送しているみたいなので、毎週見ようかなあ。
11月4日の放送は「盲導犬歩行指導員」だそうです。

スタッフへ連絡

  私も見たことあるー

おはつ
2001/10/29(月) 17:41

私が見たのは
「自転車整備士」だったと思う。

「こんな資格もあるのか~」とちょっと思わず見入ってし
まった。

スタッフへ連絡

  これからも楽しみにみます

はちぽち
2001/10/31(水) 11:28

皆様、色々ありがとうございました。

「今日の料理」たまに見ているので、多分「彼」が後藤さ
んだと思います(名前までチェックしていなかっ
た・・・)今度じっくり見てみます。

「おかあさんといっしょ」も弟が小さい頃、よく一緒に見
てました。まだあの頃はじゃじゃまる・ぽろり・ぴっころ
だった・・・懐かしい。

「できるかな」「おーい、はに丸」等楽しくて怪しい番組
も再放送してもらいたいものです(笑)

教育テレビにはまる日々はしばらく続きそうです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR