オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スガシカオ ”sugarless” はまりました!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

スガシカオ ”sugarless” はまりました!

しろふくろう
2001/10/23(火) 22:22

「何を今さら・・・」と思われる方もいらっしゃると
思いますが、ほんとに今更スガシカオに
はまってしまいました。

昨日新宿のバージンメガストア(店舗移転して大きくなり
ましたね)に行ったら「sugaeless」品切れで、
余計聴きたくなっちゃって、今日ようやくGETしまし
た。私のお気に入りは

#1 マーメイド
#4 ぬれた靴
#10 これからむかえにいくよ

です>^_^<  皆さんのオススメはどれでしょう?
あと、他のCDも聴いてみたいと思っているので、
オススメCDがありましたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  スガシカオ宿新宿CD

スタッフへ連絡

  ふっふっふ(笑)

やよなべ
2001/10/23(火) 23:38

スガ沼に嵌りましたね?(^^;
この沼はふっかいですよぉ、って言うか底はあるのか?
(爆)

あたしのお気に入りは
坂の途中
濡れた靴
Room201・・・かなぁ?(順不同)

あたしは「sweet」から嵌っていまスガ、「FAMILY」は
良いアルバムだと思いますよー。
でも、やっぱり順序良く「CLOVER」から聞いていくのも
いいかもー(笑)遡って聞いてみるのも良いなー(笑)
って、結局全部お勧めしているんですけどね(^^;

スタッフへ連絡

  ふっふっふっ(笑) 其の弐

南町奉行
2001/10/24(水) 02:06

南町奉行でございます。

 めくるめくスガ沼の世界へようこそ!
 スガ沼は底なしです。ズブスブとハマっていっちゃって
下さい(笑)

 「Sugarless」めちゃくちゃいいですよねぇ…♪
 私のお気に入りは
 マーメイド/濡れた靴/ココニイルコト…です(^^)

 アルバムは、「Sweet」→「CLOVER」→「FAMILY」→
「4Flusher」の順番で聴くのが、南町的おススメです。

 「Sweet」は、まったりすっきりスガワールド、という感
じのアルバムでございます。
 強すぎず弱すぎず、すごくバランスがとれていて、スガ
入門編としておススメです。

 「CLOVER」はデビューアルバム。新人でこのクオリティ
は素晴らしすぎです!
 名曲「黄金の月」収録。
 私は「In My Life」が好きです♪

 そして、スガワールド大爆発なのが「FAMILY」ですね。
 ファンク大好き!という人なら一発でハマりまスガ、ポ
ップな音楽を中心に聴いていた人には、結構ヘビーなアル
バムなので、いきなりはキツイかも。

 「4Flusher」は、私が大好きなアルバムです。
 シカオちゃんとしては、ちょっと異色かな?
 初めて聴いたときは、スガワールドの新境地を見たっ!
と、衝撃を覚えたもんです。

 以上、独断と偏見満載のおススメアルバムでした(笑)

 といっても、シカオちゃんはハズレがないですよ。
 すべていいアルバム、すべていい曲です!!

スタッフへ連絡

  ふっふっふっ(笑) 其の参

PINGI
2001/10/24(水) 10:55

SUGAMANIAの入口へようこそ。(笑)

「Sugarless」、いいですよねぇ。
私もかなりヘビーローテーションしてます。

私のベスト3@Sugarlessは、
・ユビキリ
・濡れた靴
・ココニイルコト
かなぁ。
(誰も「夜空ノムコウ」を挙げないのがミソですね)

過去のアルバムを聞く順序としては、私も素直に
「Clover」-「Family」-「Sweet」-「4flusher」
と順に聴いていく事をおすすめします。
個人的には、かなりベタでスガ(笑)、
「黄金の月」と「愛について」、「夕立ち」
あたりが好きです。

ちなみに、今、HMVでやっている
「BUY 3CDs 1FOR 20% OFF」キャンペーンにて
「Clover」、「Family」、「Sweet」が
対象商品になってますから、お買い得かも。
http://www.hmv.co.jp/hi/
私も初期2作品はとってもらったMDしかなかったため、
この機会に買い揃えました(笑)。

これでさらに、底なしスガ沼に
どっぷりとつかってくださいね~♪

スタッフへ連絡

  ふっふっふっ(笑) 其の四

みなこ2
2001/10/24(水) 12:43

4はそのまま四でいいんだっけ?

私も発売日に3000円を握りしめて
買いに行きました。最近のおうちで聴く音楽は
全て sugerless です。
私はやっぱり、ココニイルコトが一番好きかなあ。

1997年の6月頃、私がよく聴いていたラジオ番組で、
「黄金の月」がかかったのです。一度きいて、
めちゃめちゃ惚れ込み、その足で大学を抜け出して
シングルCDを買いに行きました。

まだ当時は、ラジオ公開生放送でスガシカオ氏の
アコースティックギター弾き語りを
無料で堪能できる機会もあったのです。
「HAPPY BIRTHDAY」など、涙がでるほど
素敵でしたよ。

スタッフへ連絡

  大字(横レス込み)

南町奉行
2001/10/24(水) 18:54

ラジオの公開生ではないでスガ、私も97年の冬に、イン
ストアライヴに行ったことあります。
 ところがその日のシカオちゃんは風邪をひいてしまって
いて、熱が38℃以上あったそうです。
 シカし、解熱剤の注射を打ってインストアに臨んだシカ
オちゃん、そのプロ根性に拍手!
 その日は結局「愛について」1曲歌って終わりでした
が、風邪をひいていることを感じさせない、本当に素晴ら
しい演奏でした…。
 で、ますますスガ沼に溺れたワケですね(爆)

>4はそのまま四でいいんだっけ?
 調べたところ「壱・弐・参・肆・伍・陸・漆・捌・玖・
拾」という字を当てるそうです。
 という事は、「四」は「肆」ですか。
 日常生活においては、絶対使わないですよね、こんな字
(^^;;

スタッフへ連絡

  スガ沼 はほんと深そうです(わくわく!)

しろふくろう
2001/10/24(水) 22:23

レスくださった皆さん、ありがとうございます♪

「スガ沼」という言葉があるのですか…初耳でした~!
そして底無しですか…んんん、一歩足を踏み入れたからに
は、どこまでも嵌ってみます(笑)!

皆さんの愛あふれるコメントを見て、そして名曲と誉れ高
い”黄金の月”すら知らない自分をかえりみて(い、いえ
きっと曲を聴けばわかるハズ…!)これからもっとスガシ
カオワールドを広げなきゃ~と決意を新たにした次第であ
ります(笑)。
他のアルバムも徐々に揃えたいと思っていたので、PINGIさ
んの情報を握り締め(?)HMV行ってみます。
嵌り始めの醍醐味は
「自分にだけ新曲がいっぱい」ってことですよね>^_^<

まずは、皆さんのように『シカオちゃん』と照れずに言え
るようになることが目標です(^^ゞ
本当にありがとうございました☆

スタッフへ連絡

  HMVについて

PINGI
2001/10/25(木) 10:41

トピずれでスガ、
HMVは購入金額1000円ごとにもらえるポイントが
倍になる、ダブルポイントディーがあるので、
その日を狙って行くとさらにお得です。
たいていのお店は毎水曜日だと思いますが、
最寄店に確認してみてください。

「黄金の月」は、シングルとアルバムと
微妙にバージョンが違うから、
それを聞き比べてみるのも一興です♪

あと、昨年発売された「1095」という本が、
それまでの曲の詩集(?)&
オフイスオーガスタ社長のコメントと
シカオ本人のあとがき入りで
シカオちゃんのデビューからの歴史がわかって
おもしろいと思いますよ。
詳しくは、オーガスタのシカオページを
ご参照あれ。
http://office-augusta.com/suga/s_flame.html

スタッフへ連絡

  「あ~、sugarless」<ユースケ調

てんぷる
2001/10/25(木) 19:03



皆様かなりハマってますね~(^^)。

個人的には「イッちゃったシカオちゃん」
が好きなので、
ノリノリなヤツが好きですね。
なので、ファミリーはドライブ音楽に欠かせません。

深夜ドライブなんか、ストーリーで
「う~べぃべっ!」とか
フェイク真似しまくりです(笑)。

それと、クローバーのラストだったか、
ファミリーのラストだったか、
タイトルをド忘れしましたが
「10月の空き地で~、ホニャララ・・・」
な出だしの曲は、
うーん、なんだろー、歌詞のシーンが
妙にシカオちゃんの顔とリンクして、
何度聞いてもせつなくなりますね。

ファースト、セカンドアルバムが出てから
年月が経っているだろうに、
鮮度が落ちないあたり、凄いなと思います。

あーでも、あまい果実も、結構やられました。
宇宙初OAの時に聞いたら
「来た来た来た~~~」って感じだったし。
※前作のシングルがえらい軽めだっただけに。

どろ~、っとしたの、
結構好きです。

皆さん仰るように、
どれを買ってもハズレはないなあ。
シカオちゃんのアルバムは。

あと、もう売ってませんが、
福耳のビデオで、
杏子バージョンSweet babyも良かったなあ。

「こんなやり方が好きでしょ、杏子」
なーんて。
ライブだといい感じに、エロ発散してくれる所も
スガシカオならでは(笑)。


・・・って、書いてるけど、
まだスガ沼のキワしか歩いてないです、私(笑)。



スタッフへ連絡

  やっぱり?やっぱり~~?♪

KG
2001/10/26(金) 23:52

先日スガネタをふった者です。
遅ればせながら”sugarless”購入!
良かった・・・。

私は「ぬれた靴」「ココニイルコト」「これからむかえに
いくよ」「8月のセレナーデ」がお気に入り。
「8月のセレナーデ」のカップリング、「ONLY YOU」も
すっごくいいですよ~~!
あと福耳の「星のかけらを探しに行こう」も大好き。

1番好きなアルバムは「clober」かな~。
とにかく痛い・・・胸が痛くなります。

1度だけライブ行きましたが、「このところちょっと」と
か盛り上がりますよね~♪
ライブいきたーい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR