オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 草薙くんはどうして韓国語話せるんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

草薙くんはどうして韓国語話せるんですか?

red
2001/10/16(火) 22:40

スマップの草薙くんがチョナン・カンって名前で夜中の番
組やってましたよね?彼はどうして韓国語を話せるんです
か?前から?それともあの番組のために勉強して?誰か知
ってたら教えてください。

テーマ:
タグ:  勉強番組韓国

スタッフへ連絡

  2ヶ月でマスターしたらしいです。

あんたろう
2001/10/16(火) 23:37

はじめまして。あんたろうです。
草彅君の韓国語、ホントすごいですよね。
なんでも、2ヶ月で自費で先生読んだり、仕事の合間に
テキスト本を読んだりして習得したらしいです。
チョナンカン、面白いですよね~。
韓国語わからないのに、チョナン見たさで
思わず夜更かししてしまうのでした^^;

スタッフへ連絡

  うろ覚えですが・・・。

かずまる
2001/10/16(火) 23:37

以前、TVでその質問にご本人が答えていたのをみまし
た。
この番組をやるにあたって勉強したと言っていたと思
います。
番組内で話しているコトもセリフとかではなく、全て
アドリブらしいです。
私もこの番組を毎回見ているわけでは内のですが、
確かに、最初の頃よりも流ちょうになっている気がし
ます。
何かの雑誌にも、この番組のコトが書いてあって、
草薙くんは、収録の合間にも自分から町の人に声をか
けたりしてたそうです。
だから、あんなにマスターしたのかなぁ~って思いま
した。 すごいですよね。

スタッフへ連絡

  スゴいですよね~。

カエルちん
2001/10/17(水) 00:54

私も1回目の放送を見てビックリしました。どうして流暢
にしゃべってるの?って。
最初はセリフか!?とも思いましたが(それでもスゴいけ
ど)、番組開始の2ヶ月前から勉強をはじめたと聞いて驚
きました。
当初半年の予定だった番組も、継続が決まったそうです
ね。まだ見たことのない人もぜひ!見てみてください。

スタッフへ連絡

  シュリ

☆オヨヨ☆
2001/10/17(水) 02:05

ツヨポンは、映画「シュリ」にすごく感動して、かつ
主人公のハン・ソッキュと顔がどことなく似てると思
い、韓国語を勉強したくなった・・・とも言っておりまし
た。
そういえば女性とのシーンもシュリに似てるなぁ、と
私は思います。

「電波少年」の矢部太郎くんはアフリカ語やモンゴル
語を短期間でマスターしちゃうし、芸能界でも語学
ブームなんでしょうかね^^

スタッフへ連絡

  答えじゃないけど。。。

梨紗
2001/10/17(水) 15:21

私は番組をみて「草薙くんって韓国人なんだ~~」って思
ってました...(^^;;;

スタッフへ連絡

  私もそうかと思った。

kikyou
2001/10/17(水) 20:34

いや、すごすぎますよ。

スタッフへ連絡

  おもしろい!!

さくらぽん
2001/10/18(木) 02:48

梨紗さんの投稿、思わず笑っちゃいました。
そんなふうに感じた人もいたんだ~って。

あ、でもわかんないですよね。実際のところは。
芸能界って在日の人もけっこういるし。
(それと韓国語ができるのは別問題だけど)

スタッフへ連絡

  頑張ったそうですね

Madoca
2001/10/17(水) 22:11


 あの番組のためか、学んだそうですね。かなりの
語学力みたいですが。

 ちなみに、努力が認められて韓国の関係の方から
(詳しいところは忘れたのですが)表彰されたそう
ですよ。確か韓国の観光に貢献したという理由だったと
友人から聞きました(友人は在日韓国人)

スタッフへ連絡

  噂をすれば

tommy0829
2001/10/19(金) 17:47

今日新宿のステーションスクエアでロケしてました
ハングル語でなにか呼びかけていました~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR