オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がっかり・・です・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

がっかり・・です・・

☆鈴木☆
2001/10/16(火) 21:50

今TBSテレビの、「ガチンコ」見てたんだけど・・
ラーメンの、のれんわけの、戦いみたいなんだけど、
すっごい芝居かかってて、がっくり・・・
特に、今泉さん。なんなんだぁ・・役者なのかなぁ・・
ボクシングの「ファイトクラブ」が、好きで、見ていたん
だけど・・

テーマ:
タグ:  テレビボクシングラーメン

スタッフへ連絡

  私も・・・

yukipin
2001/10/16(火) 23:24

アタシも最近ガチンコ見始めたのですが。
ラーメンのは下手な芝居見てる感じでしたね。

ファイトクラブあたしも好きです。
やらせとかって良く耳にしますがそれでも
毎週気になってみています!

スタッフへ連絡

  ヤラセ

rikako22
2001/10/17(水) 00:02

ラーメンもそうですけどファイトクラブなんかは誰が見て
もあきらかなヤラセ番組ですよね~。
だって、全国から集めたケンカに自信のある「ならず者」
をボクサーにするとか言ってて、毎回きれいに台本通りな
展開なんですもん。
特に思ったのが毎回乱闘になるのに「なぜ誰も怪我しない
の?それ以前に今まで一人として顔を殴られた人がいな
い」って感じです。
ガチンコ的には彼らは口で話し合えるような人達ではなく
常に暴力の中で生きてきた不良達なんですよね。
それなら口でやいのやいのと言い合う前に手が出ますよ。
今回のファイトクラブでも、最初っから乱闘ばかり続いて
ますけど、よく見ているといつも誰か一人が口火を切って
向かって行くと他の人が「俺も行かなきゃ」って顔しなが
ら追随するってシナリオが見えます。
あれ見て熱くなってるのって製作者側だけで視聴者は呆れ
てますよ。

最初っから「これはフィクションです」とでもテロップ出
せば何も言われないのにね~。
視聴者参加型番組とは言ってるけど、純粋のシロウトさん
は一人ももういないんじゃないかな?
前回のファイトクラブのメンバーも関西のタレント事務所
のタレントさんとか、普通の大学生(立教大学生だったか
な?)とか、おおよそ番組内で言われてる事とはかけ離れ
てる人がいっぱいいましたしね。
そういえば以前に雑誌フォーカスだったかな、ファイトク
ラブのメンバー達が実はそれに参加するずっと前から友達
同士だったって事をすっぱ抜かれてましたね。
その雑誌の写真には3~4人で浜辺で水着姿になって和気
あいあいと楽しそうにしているメンバー達がいました。

それに対してのTBSの対応も腹が立ちます。
特にTBSのサイトのガチンコのコーナー。
そこに視聴者の感想とか書ける掲示板があるんですけど。
掲示板とは名ばかりで、実際は投稿してから掲載されるま
で数日かかります。
つまりスタッフが目を通して批判的な内容のものなどは全
てはじかれているようです。
一度ガチンコの掲示板をご覧になってください。
すべての投稿が番組に対する賞賛の言葉ばかりで批判めい
た内容や疑問を投げかけた内容の投稿は一切ありません。
見てて気持ち悪かったです。

スタッフへ連絡

  百聞は一見にしかず・・・。

TeruG
2001/10/17(水) 01:36

ファイトクラブ一期生で、初のプロデビューを果たした
宮崎太一氏。
タレント事務所のプロフィールです。
どうどうと「ガチンコファイトクラブレギュラー」と
書いてますね。
手の付けられない不良がタレント事務所に?
http://www.grace-inc.co.jp/new_page_20.htm

こちらももう有名な話しですね。
1期生の網野君と、2期生の斎藤君。
仲良しのようです。しかも大学生。
手の付けられない不良が大学にねぇ。
http://member.nifty.ne.jp/~cybazzi/gachinko.html

既出でしたらすいません・・・。

スタッフへ連絡

  前に

さくらぽん
2001/10/17(水) 01:45

この前まで、大検シリーズやってましたよね。
あの企画が始まって少したったころ、渋谷であの生徒の中
の2人が歩いてるのを見かけました。
名前は忘れたけどかなり特徴的な外見の人たちだったので
すぐに分かりました。

あれって合宿で勉強してるって設定じゃなかったっけ?
それとも私の勘違い??
通いで勉強してたんでしたっけ???

スタッフへ連絡

  真実はこうなっているそうです

しょう0222
2001/10/17(水) 03:37

たしかに企画としては3ヶ月合宿所で缶詰になって勉強する
ことにはなってますね。
でも事実としては違うようです。

ここからはTBSでディレクターの仕事をしている友人か
ら聞いた話です。
ちなみに友人はガチンコ担当ではありませんが、担当者か
ら直接聞いたそうです(担当者と同期だそうです)

設定としては3ヶ月合宿で週に一回の休校日以外は外出も帰
宅も禁止。
しかしながら現実問題として3ヶ月もの間、合宿所を借り教
師を雇い毎日授業と生活をさせるには予算が無い。
そのうえ3ヶ月間撮影スタッフなども常時待機させ、撮影を
することは機材代もかかるし人員を割く事もできない。
そこで実際は撮影日だけ集めてまとめて撮影、それ以外の
日に関しては自己学習させるだけでほとんど放置。
ただ、その事実をあまり喋られても困るのでファイトクラ
ブのようにタレントなどを使っている。
実際に番組に応募などをして入ったメンバーは皆無。
あと、そのような放任によって全員不合格などの企画倒れ
を防ぐ為に合格間違い無しの学力を持った人を数人メンバ
ーに加えておく。
そのメンバーにはわざと最初のほうのテストなどでは低い
点数を出させる(そうすれば徐々に成績が上がっていき盛
り上がるから)
そして予定通り何人かの合格者が出て、最後は全員で涙の
フィナーレ。

現実としてはこんなものだそうです。
ちなみに乱闘などありましたが、あれは全部撮影日に収録
された台本通りの「演技」だそうです。
スケジュールが合わないなど時間が無いときには同じ日に2
回乱闘シーンの撮影があったそうですよ(笑)

スタッフへ連絡

  今泉さんも俳優??ちょっと怖い。

アネラ20
2001/10/17(水) 10:06

ガチンコやらせと思いながらも毎週見てます。
ファイトクラブの本当は仲良しだって言う週刊誌も見まし
た。
あれってすべて台詞?畑山とか辰吉も台本とか渡されてる
のですか?そうだったらばかなり大掛かりですよね。

それよりも!!私はラーメン道の今泉さんの方がやばいっ
て思って。。昨日のキレ方は普通じゃないですよね!
人殺しちゃいそうな勢いでキレてて・・怖くなっちゃいま
した。あれが本当の性格ならば。
話すといつも棒読み?って感じだし。
昨日の借金の事だって自分で言っといて、梅木とかがなん
か言ったら、借金の事はあなた達に言われたくない!とか
言っちゃって。わけわかんなーい。って感じでした。
今泉さんの正体が気になって仕方ないー誰か知ってる方い
らっしゃいますか?













スタッフへ連絡

  彼は俳優じゃなくて

kikyou
2001/10/17(水) 20:40

犬なんでしょ?
自分で言ってたし。








じょ。冗談ですよ・・

スタッフへ連絡

  昨日のガチンコ・・・

ちびこあら
2001/10/17(水) 23:03

今泉さん、こわかったですね。kikyokuさんの「犬」って言
うのには、かなり笑わせていただきました。
俳優や役者にしても、演技が下手すぎる・・・だからつま
らないんですよね。
確かにガチンコの掲示板、いいことばっかり書いてありま
す。批判するような投稿は、すべて消してしまってるんで
しょうね。
今泉さんの演技も考え物だけど、あの茶髪の男の子(梅木
くんとよく対立してる)のセリフも棒読みでおもしろくな
いです・・・

スタッフへ連絡

  臭い学園ドラマ?

真黄
2001/10/18(木) 14:54

スクールウォーズって感じ。ファイトクラブの梅宮君も
最後は、いいヤツになるに違いない・・・

スタッフへ連絡

  横なのですが、質問です。

panda1000
2001/10/18(木) 19:59

私もガチンコはヤラセと割り切って楽しく見ています
が、ラーメン道のPART1は都内の一等地にラーメン店を
オープンでしたよね。あのお店「道」は実在しているの
でしょうか?毎週見ていますが、「道」がどこにあるの
かというお知らせを見たことがないので・・・どなたか
ご存じでしょうか。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!自己解決しました

panda1000
2001/10/18(木) 20:12

渋谷にあるんですね。検索したら出てきました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR