オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先週の200Xで・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

先週の200Xで・・・。

snow-child
2001/10/16(火) 21:10

一戸建てマイホームを購入するというテーマのとき、サン
プルとして出ていた男性(35歳)の年収はこの年齢では
平均的な700万円。と言ってましたが・・・。

聞いたときは自分の会社と比べてビックリしたけど、
これって、多いよね?

(誰か、「多いよ!」って言ってぇ~!)

テーマ:
タグ:  年齢

スタッフへ連絡

  絶対多い!!

ぶぶち
2001/10/16(火) 22:11

基準は何だ~!!
大学院卒の一流企業か~!!

って感じです。我が家(夫33歳、妻31歳)二人合わせても、
700万なんか行きましぇ~ん。

なんか、家なんて夢のまた夢か?って思っちゃった。
この不景気の中、『現実を知れ!!』って感じッス。

スタッフへ連絡

  大卒メーカーなら

秋子
2001/10/17(水) 03:33

そんなもん。比較的低い業界、電機メーカーでそんなもん
ですから、大手の世界ならふつうといえば普通。その子会
社の世界なら夢。孫会社なら夢のまた夢?

スタッフへ連絡

  同士よ!(T▽T)

kie
2001/10/17(水) 15:53

私もあの番組をみて夢を打ち砕かれたうちの一人です。

さらに先日、友人にその年収の話をしたところ、
思いっきり
「少なっ!」
と言われてしまい、うちの旦那がそんなもんだ
なんて言えませんでした(涙)

スタッフへ連絡

  なるほど。

snow-child
2001/10/17(水) 23:02

そうかそうか・・・。
「絶対多い!」と決めてかかっていた私ですが、絶対にそ
うというわけではないんですね・・・。もらってる人はも
らってるんだなー。

35歳で700万円。

私にとってはマイホームよりもこちらの方が夢のまた夢で
した。

不況でも低収入でも頑張って誇りもって仕事してるみなさ
ん、これからもお互い頑張ろう!!

スタッフへ連絡

  私も思った!

電子
2001/10/18(木) 15:58

私も思いましたよー
うちは私30歳旦那31歳で、院卒、ドク卒
(大手メーカー勤務)ですが
35歳でそんなにもらえるなんて絶対に思えない!
メーカーってお給料安いのかなぁ。。

スタッフへ連絡

  メーカーは

ushuaia
2001/10/18(木) 23:19

給料安いけど、休みが多いんですよぉ(特にうちのダンナ
の場合)。私がこの間まで働いていた某保険会社では私と
同い年(32歳)の主任が年収1千万円超えてると聞いて、
世の中の不公平を感じました。(だってさー、営業じゃな
くて単なるデスクワークで、だよ)

スタッフへ連絡

  メーカーの未来?

秋子
2001/10/20(土) 17:56

大手電機メーカーだと、38歳平均で780万程だったと
思います。私は給料安いという都市伝説まである某メーカ
ー(笑)ですが、まぁそんなもんか・・・というところで
す。
ただすごーい忙しいです。しかも裁量労働制でいくら残業
しても一定。涙涙ですよ。大手都銀や保険・金融業界に比
べると、最大手でも格段にメーカーは給料が落ちます。た
だ、出向も少なくリストラもなく、生涯賃金でいえば両者
にあまり差はでない。というを信じて働いていたのです
が・・・。
最近はメーカーでもリストラも常識となり、分社・出向も
超常識。そのうえ家電業界はアジアに拠点を移す方向で未
来も明るくなし。
家を買いたい学生の皆様、やっぱりメーカーは寒いですよ
(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR