オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 有閑倶楽部はどうなったか知ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

有閑倶楽部はどうなったか知ってますか?

ゆうゆ
2001/10/16(火) 13:44

こんにちは。ふと、気になったのですが、有閑倶楽部は完
結したんですかねぇ?
悠里はメンバーの誰かとくっついたりしたのか気になりま
す。コミックは何巻まで出てるかご存じのかた教えてくだ
さーい!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  時々見ます

red
2001/10/16(火) 15:06

ほんとに時々ですが、下手すると、1年に1回とかですけ
ど、見ます。終わったのか、フェイドアウトしようとして
るのかわかりませんが、わたしも大好きなので、ぜひ続け
て欲しいんですけどね、もう高校生のままって無理がある
のか、ネタがつきたのか…。

スタッフへ連絡

  コミック文庫を買ってますけど

たあち
2001/10/17(水) 00:26

ストーリーがお化けモノか誘拐モノしかないような気がす
るんですが……。
ネタ切れ気味なのかな?

スタッフへ連絡

  18巻?

marsha
2001/10/16(火) 19:11


くらいまで出ているかな?
本当に1年に1冊くらいのペースです(笑)
最近は怖い系の話が多い。。。

まだ、誰と誰がくっついた、とはなってませんよ。

スタッフへ連絡

  まだ続いてるんだ~…横かも

さくらぽん
2001/10/17(水) 01:51

えーー、有閑倶楽部ってまだやってるんですねぇ!!
それもみなさんの話によると1年に1巻のペース…。
中学生くらいのころは夢中になって読んでましたよ。
もう15年も前のことですが(^^;
最近では実家に帰った時にその当時のコミックを引っ張り
出してきて1年に一度読むか読まないかって程度。
今も新しいのが出てるんなら買ってみようかなぁ。

スタッフへ連絡

  横ですが、「ガラスの仮面」はどうなったの??

♪あみあみ♪
2001/10/17(水) 10:07

全くの横レスすみませんが、
漫画の話題できになったので。。
紅天女のオーディション?みたいなので、
月影先生が倒れるところまで(何回目だ?)は
覚えてるんですけど、それ以降どうなったんでしょ。。。
どなたか知ってますか??

スタッフへ連絡

  スッキリしました!

ゆうゆ
2001/10/17(水) 12:20

みなさん、情報ありがとうございました。
まだ続いていたのですね。小学生の時から見続けていたの
で最後はちゃんと知りたかったので安心しました。(歳が
ばれますね)
子供心にあんな学生生活に憧れたものですよ。
ちなみに、「ガラスの仮面」もどうなっているのか
すごく気になります。

スタッフへ連絡

  「ガラスの仮面」は・・・

いおきち
2001/10/17(水) 12:43

答えになってないようですが・・・。

♪あみあみ♪さんの言うオーディションとは、
紅の里でのオーディションのことでしょうか?
姫川亜由美チーム(?)とマヤの。
ちなみにその辺りから現在まで、
かれこれ何年になるでしょうか・・・。
雑誌「花とゆめ」での連載は休止中です。
私もずっと読んでいたのですが、あまりに長きに渡っての
休止なので、
最後どうなって、どこで休止になったのか忘れてしまいま
した~。

現在「月刊ガラスの仮面」というのが毎月19日に発売され
ています。
これはいわゆる、一番最初第1巻から単行本3冊分くらい
ずつまとめて
普通の漫画雑誌のように毎月発行しているものですが、
これがまた、読み出すと止まらないんですよ~。
現在5号目が出て、今月6号目発売。
ちょうどTVで活躍しだして、お母さんが亡くなるところで5
号は終わっています。
毎月19日が楽しみな私です♪

とりあえず、この「月刊ガラスの仮面」が追いつく前に、
ぜひ続きを描いて頂きたいものです・・・。

スタッフへ連絡

  まだ終わってないんだ。。。

♪あみあみ♪
2001/10/17(水) 13:26

やっぱり、まだなんですね。
そう、亜弓さんとの対決オーディションです!
あのオーディションだけで何刊かかってんだか!
ってなくらくどいあのオーディション。。。
もう何年も前ですよね。
なぜ休止中なんでしょうね。。
美内すずえさんが病気とか???
ちゃんと終わってくれないと、気になってしょうがない~
!!月刊ガラスの仮面も読みたくなってきちゃった~♪

スタッフへ連絡

  確か39巻

てんぷる
2001/10/17(水) 14:22



・・・あれ?40巻行ったかな?

あみあみさんの仰る
梅の里オーディションで、
月影先生が血だらけだったシーンのあとを
読みました。

で、さらにまた、気になる所で止まってます~。

ウワサじゃ作者が宗教にハマっている
とのことですが、
紅天女を二人が理解しはじめるあたりは、
宗教チックですよね(^^;)。

もしホントに宗教に染まっているのなら
「私の使命は、ガラスの仮面を完結させること」
って開眼してくれないかな~。
なんでも結末はもう決まっているらしいですが。

※亜弓さん失明のウワサとかも、
 ホントなんでしょうか?


スタッフへ連絡

  41巻まで

ぱりんこりん
2001/10/17(水) 16:23

読みました。
マヤたちが、梅の谷での稽古を終え、東京に戻り、
速水さんが紫織さんと正式に婚約する所までです。
亜弓さん失明のうわさ、私も聞いた事あります。
誰か、真相を知っている方、教えてー!

スタッフへ連絡

  聞いた話では

165
2001/10/17(水) 17:53


宗教にはまっているという説と単行本の書き直しに
時間を取られているという説と2通り聞きました。
美内先生は完ぺき主義なのか単行本発行時に手直し
しているらしいのですが、それがいつのまにか
連載とかけ離れたものになりつつあるという話。
その件についてはこのサイトが詳しいです。
 ↓
http://www.garakame.com/

うろ覚えですが、私が花ゆめの連載を見たときは、
亜弓さんが手術しなければ失明すると医者に
言われているに関わらず、それを拒否して、
紅天女の試演に臨んでいました。
マヤの方は速見氏を想う気持ちが大きくなりすぎて
紅天女になりきれないで悩んでいました。
桜小路くんはそんなマヤへの気持ちが募っていく。
そんな感じだったような・・・。

スタッフへ連絡

  おおっ!

いおきち
2001/10/17(水) 18:31

165さんに教えていただいたサイト行きました。
ガラかめファンの私は思わず感動!
やっぱガラかめはおもしろいですねぇ~♪

スタッフへ連絡

  「ガラかめ」「ガラめん」

ぽりい
2001/10/18(木) 19:53

私のまわりには二派いるのですが、
どっちが主流なのでしょう?

ちなみに私は「めん」

スタッフへ連絡

  有閑倶楽部

まぁちゃん♪
2001/10/19(金) 14:19

持ってますよー。私は古本屋さんで買ったの。17,あ
れ?18だったかな??ソレぐらいまで出てます。
古本屋さんの前を通るたびに「続きってあるのかな?」っ
て覗いてるんですけど、一度も見付けた事はありません。

もう、完結してるんだと思うんだけど・・・誰ともくっつ
いてませんでしたよー。

うろ覚えだけど・・・剣菱家の跡取りにってセイシロウの
名前が上がり、結婚したくない悠里が「自分と戦ってせい
しろうが勝ったら結婚する」と言い出し、セイシロウの師
範に弟子入り。

最終的に戦って悠里は負け、師範のおじいちゃんがセイシ
ロウと戦い勝つ。でも、結婚はしない。

そんなだったと思います。
なんかまるで「漫画オタク」っぽいレスになっちゃった
σ(^_^;

スタッフへ連絡

  ガラスの仮面大好き!

*NAO*
2001/10/20(土) 00:13

小学校の頃からずっとガラスの仮面に
はまり続けています!!
でも何年も続きが出てなくって・・・。
あ~続き、どうなっちゃうのぉ~!
早く新しい巻が出て欲しい・・・。
ずっと待ちつづけて話も忘れそうな勢いです・・・。
マヤが紫のバラの人のぞんざいを確信して
お互いにいい感じなところで確か終わってしまった
気がしますが、最後はマヤ&速見さんと結ばれて
ほし~い!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR