オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 金八先生!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

金八先生!

うつ
2001/10/12(金) 08:43

私はモロ、第1シリーズ(あの「たのきんトリオ!」)時
に同世代だったもので、ついつい見てしまう金八先生。
昨日新シリーズが始まりましたね。
いやいや今回も問題がてんこもりで...
あの「成迫くん」でしたっけ?彼はジャニーズかしら?
ものすごい十字架を背負った子が出てきましたね。
シリーズ最大級に不幸な子じゃないでしょうか?
金八先生がどうやって彼に笑顔を取り戻すのか?
おまけに幸作くんは重病にかかってしまうし...
隠れ幸作ファン?としては絶対に死なないで欲しい!
助かってほしいです。
みなさんの感想も聞かせてください。

テーマ:
タグ:  笑顔

スタッフへ連絡

  成迫くんは

やすっち
2001/10/12(金) 10:29

ジャニーズですよ~。
前回といい、今回といい、主役級は絶対ジャニーズの方で
すね。もうちょっと、他の子も目立たせてあげて欲しいで
す。

スタッフへ連絡

  便乗していいですか?

☆オヨヨ☆
2001/10/12(金) 10:45

以前のシリーズに比べると、だいぶ美形の男子生徒を揃え
たなって感じですよね^^
いっぱいジャニーズがいそうな気がするのですが、あのサ
ッカー部の正義感強そうなコもそうでしょうか?
他にいたら教えて下さい。
ジャニーズはSMAPが好きで、嵐や、前作の問題児役だ
った風間俊介くんまではわかるのですが、そのあとがまっ
たくわかりません(^_^;

スタッフへ連絡

  3人は確実にJかな?

うつ
2001/10/12(金) 15:56

TBSサイト内の公式HPがありました。その中の「3B
生徒紹介」によると、役名でいうと成迫くん、長沢くん
(どんな子だっけ?サッカーの子?)、長谷川賢くん(女
子の見方の子ですよね?)がジャニーズのようです。「セ
ンパイの風間くんのように新人賞をとれるようにがんばり
たいby長谷川くん)ってコメントしてるし。今井くん
(みんなのお金を盗んでいた子)はJじゃないのかな?で
もHP内のBBS見るとファンレターがすごいですよ、
彼!もう4人もカワイイ子をそろえちゃって、この中で誰
が風間君のように化けるか楽しみですよね~個人的には成
迫くんが、がんばって背負ってしまった「運命」を乗り越
えてほしいです。あと、幸作は絶対に死なないでほしいよ
~!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

☆オヨヨ☆
2001/10/12(金) 18:27

うつさん、ありがとうございます。
うつさんのおっしゃってたTBSのHP見にいってみまし
た。
それを見たら、3人は確実ですね(ジャニーズは肖像権に
うるさいから顔写真載せられないんでしたよね、確か)。
私も一番後ろの席に座ってるコ(今井くんと言うのかな?)
もそうかなー、と思ってたんだけど違うみたいですね。
それから、このHPには「幸作コーナー」なるものがある
のですね! 幸作ファンは多し、とみました(^o^)。

ドラマの感想ですが、10時~は紀香のドラマに変えてし
まったため、ドラマの核となる部分を見逃しちゃいまし
た。。。しまったぁ~
来週からは通常放送になるので気合入れて見ることにしま
す。
ありがとうございました(^o^)丿

スタッフへ連絡

  金八好き☆

にゃん吉
2001/10/13(土) 08:57


毎回 金八シリーズ絶対見てる にゃん吉です。

今井くんって TBSの昼のドラマ(もう終わったけど)
キッズ・ウォーに 今井翼役で出てる子ですよねぇ。
人気あるの 分かります♪

あ、あと転校生の女の子役の子
日清カップヌードルのCMに出てた子に似てると
思ったんだけど。。。ん~(悩)

今回の内容も楽しみですよねぇ。濃そうだけど。

スタッフへ連絡

  感想&質問でーす。

*asaki*
2001/10/12(金) 11:58

こんにちは。*asaki*です。

私も昨日金八先生見ました!
正直いって、最初はあまり見るつもりなかったのですが
昨日たまたまTVをつけていたら、これからがあまりにも気
になる展開!
来週からも見なくては!と、決心しました。。。

でも昨日のストーリーは、あまりにもレイプ事件のシーン

かわいそうでかわいそうで、泣いてしまいました。(T_T)

ところで分からないことが1つ!!!
レイプされるところをおびえてみていた男の子がいたので
すが
彼は誰なのでしょう??お姉ちゃんの恋人ですかねぇ?
父の教え子だっていうのは、刺されるときに
「先生」って言っていたので分かったのですが。。。
最初弟かな?って思ったのですが、
お姉ちゃんが助けを求めて呼んでいる名前と違った
し。。。

誰か分かるかたいらっしゃったら教えてください!

スタッフへ連絡

  辛くて最後まで見れなかった。(ネタバレ)

アイアイ4649
2001/10/12(金) 12:20

最初は、自分も中学時代に戻った感じで
楽しくみていたのだけど、
成迫くんのお姉さんの集団レイプシーン、
お父さんの復讐殺人と続いたときに、
もともと、レイプシーンがものすごく嫌いなのもあり、
限界でした。

母の「他見ない?重いよね、これ」がキッカケになり
藤原&草薙のドラマに変えました。

殺人シーンよりも、レイプシーンは辛すぎる・・

スタッフへ連絡

  同感です・・・

ぽっぺん
2001/10/13(土) 19:18

見たことを後悔してしまいました。
私にとっても、殺人以上に見たくないシーンでした。
今までに、たまたまTVで見てしまいトラウマになっている
シーンがふたつありましたが、今回のでひとつ増えてしま
いました。
あそこまで微に入り細に入り表現する必要があったのでし
ょうか?
金八ドラマだし、まさか視聴率のために過激に演出したと
は思いませんが・・・
大人以上に繊細な子供もたくさん見ていたと思われるだけ
に、なんだかなあ・・・という気がしました。

スタッフへ連絡

  サッカーの子

かっちゃんまま
2001/10/12(金) 22:04

サッカーの上手な男の子(役名はわかりません)、お昼のド
ラマで話題になった「キッズ・ウォー」のつばさ君ですよ
ね。すごくいい子だったのに、金八先生ではちょっと悪い子
の役なので、今後の展開に期待したいです。
今回の金八先生は初回から重い内容ですが、いまどきの中学
生がどう変化していくか楽しみにしたいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR