オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうなってるんだTBS

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

どうなってるんだTBS

おんぶ
2001/10/06(土) 10:11

昨日のフードバトルの話ですが、あれはなんだったのでし
ょうか?
凄かったのは白田なのに、小林ばっかりが”凄い凄い”っ
て、負けてるのに・・。
レポーターは”小林は万全の体制で挑んでいます”って言
ってるのに、アナウンサーは”小林は対戦前に頭を冷やし
てました”なんて庇っちゃってる。うさんくさいなぁ。
番組最後のコメントも、優勝者の白田じゃなくて、なんで
小林が締めてるのか?
だからTBSは信用出来ないんだよなぁ。

テーマ:
タグ:  アナウンサーフード番組

スタッフへ連絡

  同意!!

kikyou
2001/10/06(土) 13:23

TBS、相変わらず編集の仕方が下手糞ですよね。
って言うか、視聴率のことしか考えてないって言うか。
山本君と岸さんの対決で、山本君がそばアレルギー
だって言うの、堂々と放送してるじゃ無いですか。
あれ、本来ならカットするべきところですよね。
あれじゃ岸さんがヒール役になってしまうし、山本君も
「大食いで好き嫌いするな」とか言われちゃうし。
前もってそばは山本君の対決のときははずしておく
べきだったのでは・・?
私は白田君が食べ方も礼儀もいいので応援していたの
ですが、編集では小林君オンリー。
いくら小林君に人気があるからって、あの編集の仕方は
ないんじゃない??って、すごく疑問でした。
楽しみにしていたのに、なんか肩透かしがおおかったです。

スタッフへ連絡

  うんうん

pyoro
2001/10/06(土) 21:10

私もがっかりでした。
確かに小林氏はすごいですよ。
でも、それを上回った白田氏の立場は?
ファイナルで、岸氏はどれだけ写った?

小林氏は、他の番組をけって、FBC1本にしていたよう
ですね。
某大食い番組(小林氏が有名になるきっかけ番組だと思
うのですが)も蹴って。
その行為も、私はちょっと頂けないと思ってしまいまし
た。

それにしても、昨日のFBCはドラマ仕立てにしたかった
のか何なのか、あまりにも偏りすぎた編集。
カメラの数が半分でいいから、私はTVチャンピオンのほ
うが良い。

それにしても、白田氏の食べっぷりはきれいでしたね。
シュークリームを一口で食べた時は唖然でしたが。
今後の白田氏に期待大です。

スタッフへ連絡

  高校野球でも、

TeruG
2001/10/06(土) 23:45

優勝校より、準優勝校の
悔し涙みたいなのをクローズアップするじゃないですか。
あれと同じなんじゃないかな。
日本人は好きな人が多いんですよね。
俺は大っ嫌いですけど。

スタッフへ連絡

  大飲み選手権?

TeruG
2001/10/07(日) 21:58

ビデオに撮っておいて、まだ見てなかったので先ほど、本
編見ました
(ネタバレはわかるようにして欲しかったなぁ)。
先週は楽しく見てたんですが、今週はなんという
か・・・。

・・・きったなくないですか?食べ方。

優勝した白田くん(でしたっけ?)は比較的きれいな食べ
方だったと思います。
体も口も大きいので、一口で大量に食べられるからでしょ
うね。
シュークリームも一口で。

それに引き換え、小林君?ま、相手もそうでしたけど、
食ってるのは皮ばっかり。口に押し込まれるのは皮ばっか
り。
中のクリームははみ出し放題。ほとんどタオルで拭き取っ
てましたね。

体重を比較する競技?の時だって、最後のコップの水、ゴ
ボゴボと口から垂れ流し。
大食い競争なのに、飲んでばっかり。大飲み選手権か?
ステーキも相手はフォークナイフで食べてたのに、ピンチ
となるや、
手掴みでソースをビチビチと飛ばしながらがっつくし。
最後の牛丼対決も、よっぽど苦しいのか、ゲェゲェ音出し
ながら
食べてるし、挙句の果てに牛丼にスプーンを、垂直に突き
立ててみたり。
ゲストの人は「神々しい」なんて言ってましたが、違うん
じゃないの?

勝つためにがんばってるとはいえ、あまりにもひどい。
小林君のたべっぷりを見たくて見てたはずなのに、
気が付いたら白田くんを応援してました。

この手の番組がきったないのはわかってましたが、
なんか今回のは、早食いの要素が強すぎると思いません
か?

純粋に大食いを競うわけにはいかないのかなぁ。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!

kikyou
2001/10/07(日) 22:36

ネタばれって書いておくべきでしたね・・すいません!
私も、TeruGさんの意見に同意です!
白田君くらいしか綺麗な食べ片してる人いませんでした
よね。小林君も出たばかりの頃は綺麗な食べ方で、
大食いには珍しいタイプで好きだったのにな。。がっかり。
本当早食いの要素ばかりですよね。体重増加を競うのも、
なんか本筋からずれてる気がするし・・。
あんな手の込んだ食べ物を、飲むように汚く食べるのって
どうかなと思います。大食いだったらそんなこと
ないのに・・。早食いは、早食い向きのものを出して欲しい。
小林君、オールスター感謝祭にも出てたけど、
伸介が「体調悪くて2位になってしまった」とコメント
したのにはビックリでした・・。やっぱ、TBSか。。。

スタッフへ連絡

  失礼致しました。

pyoro
2001/10/07(日) 23:23

ネタバレすみませんでした。
さらに、自分の投稿読み直すと何がいいたいのかわかり
ません。(「それにしても」の2連続(^^; )
アルコールが入り、興奮気味で書いてしまいました。
ああ、恥ずかしい・・・

大食い関係のテレビ、回を重ねる毎にすごい量になって
いきますね。
なんか、そのうち死人が出るんじゃないかとハラハラし
てしまいます。

スタッフへ連絡

  結果が分かってスッキリ

てんぷる
2001/10/09(火) 14:42



白田氏が優勝したんですね。
そっかー。
半分しか番組観られなかったのですが、
全体的に食べ方がエグイ中で
白田氏の食べ方は好感がもてました。

昔はTVチャンピオンも、
きれいな食べっぷりだったのに。
ただ、赤坂女史だけが見るに耐えない食べっぷりで、
彼女があのまま第一線にいることが
悪影響?とか思っちゃいましたけど。

そんな中で、白田氏の食べ方はホッとします。

TVチャンピオンで、大食い・早食いは
「食べ物を粗末にしている」と
叩かれたことがあったけど、
参加者が「最後の一口までおいしく頂いてます」の
言葉があるから、成立するんだろーなと
思ってました。

けど、小林氏の食べ方は、
単なる競技のひとつ、って感じ。
食べ物に対するありがたみなんて感じないし。
まあ某番組で、
賞金で生活してる、なんて話でしたから、
本当の大食い道とは、
彼はちょっと違うのかもしれないですね。

遅い感想レスでした。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR