オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. KDDIのCMが大嫌い!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

KDDIのCMが大嫌い!

日野早紀
2001/10/02(火) 23:03

豊川と女性がお互いに「電話してね」「電話しろよ」「絶対掛け
てね」「絶対掛けろよ」―って言うヤツが無性にイラつくんで
す!
「お前等お互いの話しを聞け~~~!」又は、「電話代が勿体
無いと思う位なら、コレクトコールで掛けろ!」って思って
しまう;
あのCMが流れる度に、消音にするかチャンネルを変えま
す。
私だけかなぁ?

テーマ:
タグ:  女性電話

スタッフへ連絡

  私は好き!!

ちえまる13
2001/10/02(火) 23:50

えーそんなに嫌い??
私は好きです。
初め見たとき、なんのCMかしら?と思ったけど結末を見て
なるほどーと感心してしまいました。

それにしてもKDDIのCMって面白いと思いません?
すごいセンスを感じる。
お気に入りだったのが、トヨエツがホテルのフロント役で
ベルボーイと掛け合いするやつ。
すごいおもしろかったけどなぁ・・・

スタッフへ連絡

  そお??

さくらぽん
2001/10/03(水) 01:57

私はけっこう好きです。
でも今やってる「かけてね」のやつはイマイチですね。
あんまり笑えない、というか普通のCMっぽい。
前のホテルバージョンとかのは楽しかったです。
ちえまる13さんと同じでセンスを感じてました。

最近、私がチャンネルを変えるほどイライラしたのは、
エバラのチョレギサラダですね。このごろやってないけ
ど。何回も続けて流してしつこいっつーの!!
で、チャンネル変えるとそこでもやってたりして、
「あ~っ、もうっ(怒)!!」という感じでした(^^;

スタッフへ連絡

  私が嫌いなCM(ミセスロイド)

あぶらぜみ
2001/10/03(水) 02:34

それは大塚ねねさんが出ている「ミセスロイド」のCM。
看護婦さんの格好して歌って踊るやつです。
ねねさんは別に嫌いなわけではないけど、声、棒読みのセ
リフ、調子ッパズレな歌、妙な踊り、決まらない決めのポ
ーズ(その時の得意げな表情)、全てにおいてイライラし
てしまいます。なんでだろう?

横レス失礼致しました

スタッフへ連絡

  私も嫌い・・・

てって
2001/10/03(水) 14:14


ずいぶん前から流れてますよね、このCM。
何がイヤって、あの、へったくそな歌。
(歌ってほどのものじゃないですが。)
わざと、そうしているのかもしれませんが、
耳障り、目障りで嫌いです。。。
同じことを思っている人がいて、
ちょっと笑ってしまいました。

スタッフへ連絡

  私が嫌いなCM2(ルティーナ)

海猫
2001/10/03(水) 07:00

 中谷美紀さんが出てる「きれいになってごめんなさい」
と言ってるファンデーションのCMです。
中谷美紀さんは嫌いじゃないですし,きれいな人だと思っ
ているんですけど,「こ~んなにきれいになってごめんな
さい」などとあまりにしつこく言っているのが腹立つ!
同時にそのセリフを言っている時の表情も相手を見下して
いるように見えて「こいつ何様?」と思ってしまうんで
す。
そんな風に感じてしまうのは私だけ?

スタッフへ連絡

  私もです^^;

OZONE-CO
2001/10/03(水) 12:29

海猫さんと同じく私もルティーナの宣伝嫌いです^^;

あれが流れると「わかってるつうの(-_-;)」と毎回つっこ
んでいるので主人に笑われています(苦笑)
主人はこのCM好きらしいんですけど(怒)

中谷美紀自体は嫌いじゃないんですけどね。。。

スタッフへ連絡

  ルティーナは使ってるんだけどCMはキライ

さくらぽん
2001/10/05(金) 02:51

そうそう、私もこのCMキライ。
今は付き合いのない元・友人が自慢話をする時の顔と中谷
美紀の顔がかぶるんです。(すごく表情が似てる)
それだけ演技力があるってことなんだろうけど、
それだけに本当、このCMは勘弁してって感じ。

スタッフへ連絡

  嫌いッつうと

kikyou
2001/10/03(水) 09:37

ちょっと横になるのかな??
「小○製薬」のCMはほとんど嫌い!
なんか便器でてきたり出てくる人があまり
ビジュアル的によくないというか・・

あとは、ちょっと前にあったCGで作った
ゴ○ブリが出てくる殺虫剤のCM。
あれを初めて見たときは何考えてるんだ!
と思いましたね…

スタッフへ連絡

  KDDIのCMが今一番好き

YUKIちゃん
2001/10/03(水) 10:14

私は、このCMが流れると一緒になって
口を合わせて2人の会話を真似しちゃいます。
だって、彼と話はしたいけど結構電話代って
かかるもんじゃないですかぁー。
お金が掛かるからあなたが掛けてねって
なかなか言えないし。(心では思ってても)
そこで半額の場合って、わかりやすいCMだと
思うんだけどなぁ。

スタッフへ連絡

  え?なCM(横ですが…)

☆オヨヨ☆
2001/10/03(水) 11:31

私も横レスです。
私がなんだこりゃ?って思ったのは、「オーザック」の河村
隆一。。。
新しい恋人ができて幸せ~♪なのはよぉーくわかるんだけ
ど、「あははははー」と笑い続けてる彼を見るたびに楽し
いCMというより、「異常に明るいあなたが心配…」と毎
回ツッコミ入れてしまいます。(ファンの方いらしたらご
めんなさい。)

逆に、ソロになってキャラが面白い事が判明したGack
tの味覚糖の「ミガクト」には毎度笑わせてもらってます
(^o^)

スタッフへ連絡

  私もダメ!

*うさぎ*
2001/10/03(水) 12:06

KDDIのこのバージョン(トヨエツと女性のやりとりのバージョン) が好きな方って結構いるんですね。 その事を踏まえて。。。 私も日野早紀さんの同じ様に隙ではないです。 なんか、あのテンポとか嫌です(--;) こんな人も中にはいると言う事です。。。 (好きな方がいるのはもう、重々承知でございます) あとだめなのは、虫系のCMかなゴキブリの殺虫剤とか。 今はやってないけど、藤井隆が脱皮して虫に なるCMはかなり恐かったっす。。。

スタッフへ連絡

  聖子ちゃん、怖い・・!

くりーむ99
2001/10/03(水) 12:37

面白いのが続いてたから、今回のKDDIのはイマイチと思い
ました。それよりも、私が今気になってしまうのは、松田
聖子がやってる台所用洗剤のCMです。やけに厚化粧で白
い顔、でも歳には勝てないので若い格好でもシワが目立っ
て・・。ちょっと怖い。嫌いなCMというより、あのCM
が流れると聖子ちゃんの顔に釘づけになってしまいます。

スタッフへ連絡

  うんうん、そうそう

カカオ豆
2001/10/03(水) 21:04

わかります。あのCMの松田聖子はいけてないですよね。
メイクもヘアもダメだと思いますが、私は特にスタイルに
目がいってしまいます。松田聖子ってもともと足が短いか
らああいう丈の洋服は似合わないんですよね~。足をほと
んど隠すか、思いっきりミニの方がいいのに・・・と思っ
てしまいます。

ついでにライオンつながりで、岸本加世子の「リードって
便利だな、たった一枚あるだけで・・・」という歌の音程
のズレ具合もイライラします。

スタッフへ連絡

  私もそう思う!

トロたん
2001/10/05(金) 01:06

白すぎ・・・
始めてみたときそう思いました。
でも、確かに松田聖子なのできれいだわぁ、と思いながら
毎回見ていますが、一緒にみていた母親が、
「あれぇ、そのこちゃん、復活したのかしら・・・」
って。
(そのこちゃん、とは鈴木そのこさんのことだと思われる)
母の発言にはいくつか疑問が残りますが、ちょっと視点を
変えると、そのこさんになってるような気もします。

でも、もうちっとお化粧は自然にしたほうがいいかな、っ
ておもいまーす。


スタッフへ連絡

  ついでに言わせて!嫌いなCM

ロビンの母
2001/10/03(水) 13:45

KDDIも、イマイチですが、
私がイライラしちゃうほど 嫌いなのは、

<ダァメェェエジうおぅ~~、
         なぁくそぉおぉ~~>って
見てる(聞いてる)こっちのほうが、喉が痛くなるような
歌声の、エッセンシャル・シャンプーのCMです。

みなさんは、全然平気なのかな?
頼むから、もう違うCMに変えてくださーい!!!
って感じです。

スタッフへ連絡

  それそれ

kikyou
2001/10/03(水) 14:06

私は別に平気ですが、
それが流れると彼氏が
「お前の声がダメージになるんじゃ!!」
(ファンの人ごめんなさい!っていうか
私はシルバ好きです・・。)
って、ソッコーチャンネルチェンジ…。^^;

スタッフへ連絡

  私も私もっ!

なかやまみほ
2001/10/03(水) 17:06

もぅ、わかったよ 頼むから歌わないでっ!
・・・と毎回思ってしまいます・・・。
画像は変わってもあの歌はなぜ故変わってくれないの?
あの歌が聞こえるたび、体中の力が抜けます。

あと、♪はっじめてぇの~ あこぉむぅ~♪も!
同じ消費者金融のアイ●ルの真似してるみたいだけど、
どちらも嫌いです・・・。

スタッフへ連絡

わたしもダメ。エッセンシャルシャンプー。
「うぉうぉう~」ってのがうっとうしくって。

それから資生堂の「潤いたいんだろ」っていうのがダメ。
もう生理的にダメです。

スタッフへ連絡

  福山キモスギル・・・

mn6952
2001/10/03(水) 19:12

もし仮に福山ファンの方がいらっしゃいましたら
ゴメンナサイ。
でも、あのオカマ声がだいっきらいなんですよ~。
あのDMはパワーアップしちゃってますね。
私も嫌いです!

スタッフへ連絡

やめて~(T-T)
窪田洋介(?)のキスミントの
CM「僕の息、においますか?」に似ていますね。

スタッフへ連絡

  福山ファンの私は・・・

なかやまみほ
2001/10/04(木) 14:50

「はいっ!潤いたいですっ!」とCMの度に

テレビに向かって返事してます (^^;

あ、でも直後にやる「洗ってやったぜ!」って方は

ファンの私もひいてしまってます。さぶいですよね。

スタッフへ連絡

  それだ!

TeruG
2001/10/03(水) 23:25

僕もあれは大っ嫌い!
即チャンネル変更!
ものすごく耳障り!
うるせぇよ!って思ってしまう。

で、この話しをしたら、同じ会社の人が、
「え~、うまいからいいじゃん」だって。
うまかねぇっつーの!

トーク番組やってるSILVAはいい味出してて好きなんだけど
なぁ。

あのCMに限っては勘弁して欲しいって感じ・・・。

スタッフへ連絡

  ↑私も!!

こぐまっち
2001/10/03(水) 15:53

前作のホテルフロントのCMは面白かったけれど…今の
『℡かけろよ』はなんかイヤです。

その他に見ていていやだなぁ~と思うのはレイクだった
と思うんですけど『ハワイいきたーい』『お金ないだろ』
と言ってる夫婦のCM。
最後はキャッシングしたであろうお金をだんなさんに
『ヘソクリ~』っていう・・・
キャッシングしたお金をヘソクリと言っちゃう感覚が
妙に恐ろしいCMだなぁ~って思うのです。

スタッフへ連絡

  いやいや、あのCMは、

ふゆひこ
2001/10/03(水) 17:14

へそくりがあったから、キャッシングはしなかったという
内容だと思います。
「へそくり」の台詞の後に、出動しようとしていたレイク
号(?)だか飛行機がひっこんでいくじゃないですか。

当初は違うバージョンだったという噂を聞いたことがあり
ますが、今の内容は「本当に困ったときに頼りにして」く
らいの意味だと思うんですが・・・・・。

スタッフへ連絡

  それよりもっと嫌いなCM

Madoca
2001/10/03(水) 22:11

 私も今回のシリーズあまり好きじゃありません。
 役柄かトヨエツさんがイヤな男に見えてしまって。特に
ファンな訳ではないですけど。

 でもさらに不愉快なCMが・・・。
 それはお茶漬けのラジオバージョン。TVで放送されて
いた時はさほど気にならなかったのですが、あのお茶漬け
を食べる音だけラジオから流れてくるのは本当に不愉快に
なってしまいます。クレームをつけたいのですがラジオ局
につけるのも変だしと思ってつけないままだわ。
 でもお茶漬け食べて100万円ならいいわよね。でも
このCMのおかげであの会社のは買わなくなったけど。

スタッフへ連絡

  追加・怖いCM

ちえまる13
2001/10/03(水) 22:28

嫌いっていうか怖いのがレビューの米倉涼子。
チャーン、チャラチャラチャッチャーンというBGMで
現れる彼女。
なんともいえない恐怖を感じるのは私だけ??

スタッフへ連絡

  確かに&好きなCM

西子
2001/10/04(木) 00:38

確かに、KDDIのCMはあまり好きではないですねえ。
「好き同志なのに、なんで2人とも金にシビアなの??」
と疑問に。。。

逆に好きなのが、スーパー缶チューハイの
「スーパー部長」シリーズ!!
三浦友和のとぼけたキャラもいいけど、やっぱり
主役はスーパー部長でしょう!
是非うちの会社に来て頂きたいです。(笑)

あと、サッポロ黒ラベルのトヨエツV.S.山崎努シリーズ。
今回の卓球編は、更にグレードアップしてましたね。

スタッフへ連絡

  色々な意見を有り難うございますv

日野早紀
2001/10/04(木) 01:20

私は今迄のシリーズ(特に皆さんが仰っているホテルマン
編)は結構好きだったから、今のがツマラナイわイラつくわ
で…;(閉口)
さくらぽんさんの仰っている「エバラのチョレギサラダ」の
CMって見た事無いんですけど…;それってローカルCM
ですか?それとも私が凄い確率で見ていないって事でしょ
うか?(23区内在住です)
☆およよ☆さんのレス爆笑させていただきました(^▽^)
>楽しいCMというより、「異常に明るいあなたが心配…」
>と毎回ツッコミ入れてしまいます。
私も同じ事思いました…(笑)「どうしちゃったの?隆一?!」
―って感じ?
西子さんの仰っている「スーパー部長シリーズ」は、最初の
頃は引いてました(苦笑)
「三浦友和…どうしちゃったんだっ?!」って…
今では「おっ!?新・シリーズだな?」って見ていますけれど、
申し訳無いですが「スーパーロボット」は欲しいとは思いま
せん;
好き嫌いは人それぞれですね。
あ!私もリアルなゴキブリCMは(例えソレがCGであろう
とも)放送禁止にして欲しいです!
アニメのゴキでもキモいのに…;

スタッフへ連絡

  やってましたよ~

*うさぎ*
2001/10/04(木) 09:41

チョレギサラダのCMは、23区内でもやってましたよ~ そう言えば、最近放送してないかも。 あと、SASHA(サシャです。すいません、漢字 忘れました^^;)というチョコレートのCMも なんかあのテンポが駄目です。。。 昨日、テレビを見て思い出しました。 シルバはなんとも思ってなかったけど、他の 嫌いなCMにはうなずけました。 スーパー部長はいいですよね。 好きなCMも有るけど、今は忘れてしまった。。  

スタッフへ連絡

皆さん盛り上がってますね♪わたしも言わせてください
な!
東京電話のCM、いいかげんにせー。もうわかったからっ
て思ってしまいます・・・なんで主婦=大根って固定観念
押し付けるんだ??
おかげで松坂慶子のイメージ悪くなっちゃいましたワ。
(松坂さんに罪はないのにお気の毒・・)

あと思い出す限りでは「カロリーメイト」と「クオーク」
とライオンの「ブレスケア」(名前うろ覚えです)CGア
イドル、テライユキとかいうのが出演・・も嫌悪感・・・
外人のキスの場面なら絵になって嫌味はないけど、日本人
のキスは突拍子もなくCMで映像出してほしくない・・。
全く外国カブレしやがって!ってかんじで反吐が出そうに
気色悪いし受け付けられないッス・・・。
ゴキブリ殺虫のCMよかキモイぐらい・・。

スタッフへ連絡

  すごくすごく横レスですが このCMが嫌いです。

pro-miss
2001/10/04(木) 21:23

深田恭子が顔の横でピースサイン作ってるCM(化粧
品?)。流れている曲も彼女の新曲なんですよね。
(確か♪キミノヒトミニコイシテル。PRのバスが渋谷を
走ってました)あの「元祖アイドル」っぽいスマイルを見
ていると…なぜか耐えられない気持ちになってしまいま
す。

何か彼女、苦手です。おとなしいのかぶりっ子なのかコギ
ャルなのか、アイドルなのか歌手なのか女優なのか…いま
いちキャラがつかめない。

ファンの方いらっしゃったら、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  遅レスですが私の苦手なCM

モモちゅけ♪
2001/10/05(金) 00:01

皆さんのご意見にうなずきつつも、私の中での
「やっぱりワースト1」なのは大原麗子の
『インパク』のCMです。
何度見てもズーム後に裏切られる感じが。。。
年相応ってのがいかに大事か、思い知らされた気分です。

あ、あとキムタクのフレッツのCMも苦手。
なんか全てがわざとらしくって。

スタッフへ連絡

  いいじゃないですか

うえうえ
2001/10/05(金) 01:21

別に中村江里子ってそれまで好きでも嫌いでも
なかったのですが、このCMで嫌いになりました・・・。
すっごくわざとらしくて・・・。
パンテーン、今のシャンプー無くなったら買おうと
思っていたのですが、あのCM見てやめました。

スタッフへ連絡

  でも

よっしっしっ
2001/10/05(金) 10:04

別に私はこのCMは苦手じゃないけど、
気に食わないものも多々ありますよね。

でも、気に入らないものほど見てしまうって
ありませんか?
そういうのを狙っているのかもしれないけど。
そうしたら、戦略にまんまとハマっている!?

スタッフへ連絡

  そうそう

さくらぽん
2001/10/05(金) 21:20

たしかに作り手の思惑にはまんまとハマっていると思う。
見てしまうんだから。
でも私はそういう場合、その商品は絶対に買わない。
だから広告打った企業としてはやはり逆効果だね~。

スタッフへ連絡

  スッとしてハァ~

スリーセブン
2001/10/05(金) 10:23

筧利夫と神田うのの「さわやか吐息」のCMがダメ~。
うのちゃんの口に筧さんの鼻を入れてている姿を見るた
びに、筧さんの鼻の脂を感じてウッとしてしまいます。
(そんなにテカってるわけじゃありませんが・・)
お二人とも仕事なんでしょうが、大変ね、と勝手に同情
しています。きっとこの撮影のために、前の日はにおい
のする物を控えたんだろうな、なんて想像したりして。

スタッフへ連絡

  あの顔は楳図かずおのマンガの顔

りびりび
2001/10/06(土) 17:49

レスを伸ばしてごめんなさい。でも「ああっ」と思ったも
んで。。。
無意識ながら「スッとしてハー」のCMを見るたびに心の底
で恐怖を感じてたんですが、その理由が分かりました。
思いっきり口をあけた神田うのちゃんの顔、楳図かずおの
マンガに出てくる女の人にそっくりじゃないですか。額に
青筋たてて、長時間思いっきり口開けっ放し。目も開けっ
放し。本人ほんとに苦しそう。(気の毒だけどとってもコ
ワイ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR