オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「千と千尋~」での疑問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「千と千尋~」での疑問

ma-tan
2001/09/25(火) 11:37

「千と千尋~」観たのですが、なんとなくわかったような
わからないような箇所がいくつかあって・・・・。
その中でも気になってしょうがないのは、

・湯ばーばが、毎日(毎朝)鳥になってどこに行っていたの
 か??

ということです。
友達に聞いてみたら気にもしてなかったということ。
なんかサングラスかけたりしてた時もありましたよね?
(太陽がまぶしいからか??)

誰かわかったら教えてください~。


テーマ:
タグ:  グラスサングラス友達太陽

スタッフへ連絡

  私も気にしてなかったわ。(ネタバレ含む)

アイアイ4649
2001/09/25(火) 12:27


そういえば、そんなシーンありましたねぇ。
湯婆婆はあの湯屋には住んでいなくて
朝には帰っていくのだと勝手に思っていました。
そんで、夜、湯屋が始まるころにまた
やってくるのだと・・・

でも、坊はどうもあの部屋に住んでいるみたいだから
そんなわけないかもですね。
うう~ぬ。私も疑問になってきた~。

スタッフへ連絡

  見回り?

さんたろう
2001/09/26(水) 06:56

或いは銭婆のとこで魔法の印鑑を盗むのを虎視眈々狙って
たのかな、と思ってましたけど。湯バードと湯婆婆は別人
(別鳥?)ですから、最初千とハクが騒ぎの間隠れていた
時に飛んでいて「人間を探しているんだよ」というのはち
なみに湯バードです。銭婆にハエに代えられてからの湯
バード&ネズミの坊はなんとも微笑ましくて可愛かったで
すねぇ。

スタッフへ連絡

  え!?

はちみつ
2001/09/28(金) 00:08


あのデッカイ坊やはネズミに変えられていたのか、、、
小さいカバだとばかり!(^^;;
で、カバを一生懸命運んでいるのは、、あれ?何がこれに
なったんだっけ? で、これって何?
って映画見ながら疑問に思っていました。
そっか、湯バードなんですね! そして、ハエ!
それにしても、そのネズミとハエ、めちゃめちゃ可愛かっ
たんですが、昔5分ほどのアニメで「かばとっと」ってい
うのがあったんですが、それに似ているななんて思ってい
ました。
古すぎてわかる人いませんよね。

スタッフへ連絡

  伏線

月華
2001/09/26(水) 11:01

今回宮崎監督としては表現したいこと、言いたいことなど
ありすぎて伏線を張ったはいいけど張りっ放し、というネ
タがたくさんあるのだそうです。(プロデューサーのイン
タビューにありました)何かネタとしてはあったけれど、
フォローし切れなかったのか、部分的にカットされたのか
もしれませんね。
私としては湯バードに任せきれなくて、自分でも自分の支
配している地域を見回っているのではないかと漠然と思っ
ていました。

スタッフへ連絡

  私は

るいす
2001/09/26(水) 16:02

ヒカリモノを集めてたのかな、と思いましたが。
帰ってくる時包みを持ってませんでした?
その後宝石類を広げて喜んでたし。

湯ばーばが変身した時ってカラスみたいですよね。
カラスとかカケスってヒカリモノを巣に集める習性があるの
で、そういう性格付けをしているのかなぁと。

スタッフへ連絡

  私はこう解釈してました…

momoken
2001/09/28(金) 20:28

外の世界を見回ることによって湯屋に来そうなお客さ
まに関する情報を仕入れたり、経営に必要な金策(宝
石集め?)したり…。
例えば自分の会社の社長が社員の知らないところで会
社の為に動いているというような、そんな風に解釈を
していました。
それにしても、もう一度観に行きたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR