オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プラトニックセックスを見て・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

プラトニックセックスを見て・・・

さくら55
2001/09/25(火) 10:24

昨日、飯島愛原作の「プラトニックセックス」前編を見ま
した。本は読んだこと無かったのですが、結構話題になっ
てたようなので、ちょっと期待して見たのですが、飯島愛
は、単なるわがまま&被害妄想の塊な少女時代だったんだ
なと思っただけで、なぜこの本がそんなに売れたのか私に
はまったく理解できません。優しいお母さん、お父さん
(はちょっと問題あるかもしれないけど)、可愛い弟とい
て、比較的恵まれた家庭環境に見えたのは私だけでしょう
か。現代版「積み木くずし」的な内容で、まったく新鮮で
もなく、結構不愉快な気持ちになりながらも、見てしまっ
た私です。。。

テーマ:
タグ:  原作可愛い新鮮時代比較話題

スタッフへ連絡

  星野真里さんが・・・

お砂糖
2001/09/25(火) 11:35

なんか飯島さんのイメージに合ってないような気がして、
そればかりが気になってしまいました。彼女、私の中では
とても清純なイメージがあるんですよね。ちょっとガッカ
リしちゃいました。健闘してたかな?とも思うけれ
ど・・・

スタッフへ連絡

  私もみました~(ちょい横です)

アイアイ4649
2001/09/25(火) 12:21

なぜ星野真里??って思っちゃいました。
う~ん。ちょい辛かった・・
彼女、健康的だから
当時はやったボディコンとかきるともう
パッツンパッツンでしたよね・・辛い・・
もっと、退廃的なイメージのある
やせてるコの方がよかったのになぁ。
あ、映画のコの方がまだ無理なさそう!

ドラマのストーリーは私はおもしろかったですよ。
20歳編も見れたらみたいな。

スタッフへ連絡

  同感!!!!

PADME
2001/09/25(火) 12:17

私も原作は読んでないんですが、
あのドラマを見る限りでは非行に走った原因が全く
わからないから、同情もできませんでした。
全部、自業自得なんじゃないの~?って。。
飯島愛さんは好きなので、ちょっとガッカリです。

スタッフへ連絡

  石川さん

kikyou
2001/09/25(火) 13:23

が激しく気になりました。
あの人って実在したのかな?
原作見てないからわからないけど・・。
妻夫木君はタイタニックのイメージ強くて萎えたし。

っていうか、ワールドトレーディングセンターが
普通に映ってたことにビックリ!!
い、いいのかなぁ・・??

スタッフへ連絡

  本を読んだ方がいいですよ~

momo123
2001/09/25(火) 13:52

ドラマは原作とちょっと違うので本を読んだ方がいいと思
います♪
まあ、人の感じ方はそれぞれですが、私は本を読んで感動
しました。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

さくら55
2001/09/25(火) 14:04

原作をドラマにすると、確かに全てが見えるわけじゃない
から、本を読んでみるのもいいかもしれないですね。
ちょっと思ったんですが、あの本は飯島愛本人が書いたも
ので、親があれだけ苦労したということは親から聞いて書
いたんですかね~。とにかく、後編を見てみますか~。

スタッフへ連絡

  本では、

momo123
2001/09/25(火) 16:13

お母さんが、飯島愛に宛てた手紙が載っています。
とても愛に溢れた手紙で、それを読んで「ああ、私は愛さ
れていたんだ」と感じたんだと思います。(確か・・)

そういえば・・・
私は飯島愛の本に感動したのではなく、お母さんの手紙に
感動したのかも~!?

スタッフへ連絡

  そうそう

はちみつ
2001/09/25(火) 23:58


本を読んでいたので結構ドラマにも自然にのめり込んでい
たのですが、かなり省略されている部分も多いせいかドラ
マから入った人には唐突な展開に映ったみたいですね。
あの本を読んで思ったのは、10代半ばの思春期にさしか
かる頃、関わる人や情報によってちょっと間違った方向に
行っちゃうとあんな風に非行に走っちゃったりするのか
な?なんて思いました。
でもすごく気持ちはわかるんですよね。
まだ世間知らずで無知で純粋で純情で。
自分はそうはしなかったけど、そうしてしまう可能性もな
きにしもあらずだったわけで、妙に痛々しくて泣けまし
た。とくに本では。
後半が楽しみです。

スタッフへ連絡

  原作読んで見てください。

エミエゴ
2001/09/25(火) 15:28

原作を読むと、飯島愛が非行にはしった原因多少書いてあ
りますよ。初めの方に・・・。石川さんのような方も原作
では、存在しています。後編は、多分、20歳の時に、子
供を堕ろした事やAVに出演する事が中心になるのかな~
?ちなみに映画は、R-15指定みたいですよ。レイプシ
-ンや売りのシ-ンがあるからみたいです。私は、それよ
り、あれを見た、女子中高生に与える影響が大きいと思い
ます。一時期、女子中高生の中であの本が恋愛バイブルだ
って書いてあったのが、少し恐い気がします。

スタッフへ連絡

  すごく横レス(ネタバレです!)

P502i
2001/09/25(火) 16:08

お父さんが倒れて運ばれた病院ってドラマ救命病棟の
病院じゃなかったですか?

しかもお医者さん役の人も救命病棟に出てた人だった
のでさらに驚きでした。

関係ない投稿でゴメンなさい。。。

スタッフへ連絡

  さらに横レス

たあち
2001/09/25(火) 17:22

お父さんの緊急手術をしたお医者サンは
救命病棟24時の城島先生でしたね~。
(チリチリ頭じゃなかったからわかりづらかったけど)
きっと同じ時期に収録されていて、せっかく
病院のセットがあるんだから使おう、ってことに
なったんでしょうかね~?

スタッフへ連絡

  どうせなら(横レスすいません)

かみぃ
2001/09/27(木) 00:16

パーマ頭のままの方がよかったのに。
遊び心があってね。

スタッフへ連絡

  私は・・・

てんちゃん♪
2001/09/25(火) 23:16

私も見ましたが、私は結構良かったなと
思って見てました。泣いちゃったし。
続編も今から楽しみだし、原作の方も読んでみようかと
思っています。
星野真理ちゃんは、頑張ってたと思います。
でも、私にとっては「金八先生」の娘、「乙女ちゃん」の
イメージが抜けません。(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR