オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 救命24時、最終回で疑問が

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

救命24時、最終回で疑問が

綿実
2001/09/21(金) 08:18

ビデオにとっておいた最終回を見て、
ちょっと疑問があるので教えてください。

まずナースの桜井さんは、
ずっと進藤先生が好きだったのに、
なんで急に馬場先生に乗り替たんですか?

一緒に治療にあたってるうちに・・・なんでしょうが
そういう描写って今までありました?
最終回で急にそうなってる気がするんですけど、
私が見逃しているシーンがあるかもしれないので
あったら教えてください!

あと、進藤先生は香坂先生のこと好きになったの?
でもそれっていったいどの回ぐらいから?
香坂先生はもともと進藤先生のこと気にしてたけど、
進藤先生がどのあたりから意識してるかわからない。

毎回見ていたつもりなのですが、
私としては、最終回になって急に
恋愛話が盛り込まれたような気がして、
えっ?それっていつから?なことが多かったです。

しかもラストも意味深だし・・・
(スペシャルをやるからかもしれないけど)

テーマ:
タグ:  恋愛

スタッフへ連絡

  毎回見てたワケではないけど・・・

にお
2001/09/21(金) 10:05

最終回で桜井さんが馬場先生に乗り換えた(?)のって
オヤジ狩に遭ったおじさんがお金なくて、宝くじも
ハズれたから出ていくって騒いでて、桜井さんが
止めてた時に馬場先生が「金の心配より体の心配しろ」
って叱って、桜井さんに「あいつ(新しい医局長)に
見つからないようにしろよ」って言った時とかじゃない
かなぁ?って勝手に思ってます(笑)
あの時に桜井さんが「この人、優しい人だ~」みたいな
顔してたような気がしたので。

進藤先生と香坂先生はちょっとわかりづらいかなぁ(笑)

ずっとかかさず見てたワケじゃないので(と言っても
2、3回見逃した程度ですが)かなり的外れかも(^^;)

でもあのドラマは久々のヒットでした。
江口洋介、そんなに好きじゃなかったのにファンに
なってしまった(笑)

スタッフへ連絡

  毎回見てました

みなこ2
2001/09/21(金) 15:43

ナースの桜井さんと馬場先生は、よく一緒に
治療にあたっている場面が多かったから、
「もしてして最後は・・・」と
思ったりしてました。
すると、最終回で桜井さんがホームレス氏の治療で
馬場先生を見直す所があったので、
「やっぱり」とほくそえんでました。

進藤先生は、香坂先生に対してはっきりとした
恋愛感情はないような気がするのですが。
でも、よく2人で話しているシーンがあったので、
「いい感じ」と思って見てました。

このドラマは、ストーリーも出演者もよかったし、
構成も取材もしっかりしていてとても見応えあって
好きだったのですが、伏線が弱いというか、さりげなさ
過ぎてたまに「?」という所があったと
思います。

パート1は、別に救命救急でなくてもよさそうな
テーマでしたが、今回はとってもよかったなあ。

スタッフへ連絡

  わたしの勝手な解釈ですけど

くろぴ~
2001/09/21(金) 16:34


<馬場先生と桜井さん>
ここ数話で2人のネタのような
掛け合いのシーンが多かったので、少しずつお互いに
気が合うなぁ~と思いはじめたような気がします。
もしかしたら最終回で進展があるのでは!?
と思っていましたがやはり。。。

最終回に馬場先生の優しいところを見て
(ホームレスのおじさんを見送るシーンのところ)
馬場先生とならいいかも♪と思ったんじゃないかと
勝手に想像しております(笑)

<進藤先生と香坂先生>
結構微妙なんですが、
徐々に進藤先生の香坂先生に対する表情やしぐさに
優しさが出てきたように感じていました。
進藤先生は香坂先生の気持ちにも気付いていた様ですし。
最初は香坂先生って生意気なだけ…
みたいな感じだったけど、話が進むにつれて
香坂先生の女性らしさとか
医師としての適切な対応や態度とかを見ていて
進藤先生も気持ちが傾いていったんじゃないかなぁ~と。
最終回ではどこまで進展するかなぁと思っていたのですが
まだまだ2人には時間が必要ですね。。。

以上、わたしの勝手な解釈を書いてみました。

久々に最終回も納得できるドラマで
楽しむことが出来ました♪スペシャルに期待ですっ!

スタッフへ連絡

  どうもありがとう

綿実
2001/09/21(金) 21:27

みなさんの意見、なるほどでした。
徐々に、少しずつそうなっていたという感じ。
でも、みなさんの意見を総合すると、
結局、伏線が丁寧に張られなかった・・・
ということになるのかもしれませんが。

馬場先生が失恋してやたら桜井さんに話しかけたり、
進藤先生が香坂先生を守ったり、というのはあったけ
ど、決定的なものってなかったですよね。
言葉で多くを語るドラマって好きではないけど、
今回は恋愛に関しては語らなすぎかも?

でももしかしたらスペシャルへのつなぎかも!
と思えてきました。
私としては、あんなに進藤先生を好きだった
桜井さんのあっさり心変わりは腑に落ちないけど
進藤先生と香坂先生、お似合いなので好きです。
スペシャルを楽しみにしましょうね!

スタッフへ連絡

  遅すぎる~レスです。すいません。

momo2000
2001/09/24(月) 17:37

馬場先生と桜井さんに関してはちゃんっと伏線ありました
よぅ(涙)

桜井さんは進藤先生を好きだったけど、医療に対する正義
感とかそういうところを尊敬してたでしょう?
だから馬場先生の患者を大切にする姿勢に打たれても納得
出来ると思いました。

進藤先生と香坂先生は・・・確かに?と思いました。
香坂先生は進藤先生をずっと意識してましたよね(屋形船
の前とか、占いの時とか)

わたしもスべシャル楽しみです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR