オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 星 新一さんが好きな方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

星 新一さんが好きな方いますか?

*うさぎ*
2001/09/19(水) 11:41

私は、星新一さんが書く小説!?が好きです。 なんと言っても、短編なので読みやすい! それに、幻想的だし。 学生の頃教科書に載っていて習った物語も あります。 題名は忘れてしまいましたが、確かパンドラの 箱が出てくるお話です。(宇宙人か何かから もらったようなぁ。。。) 最近読んだのは「ノックの音」です。 すべて、ノックの音から始まる短編の物語が 入っています。 図書館に行き、沢山星新一さんの本があったので 選ぶのに苦労しました(^^;) 星新一さんが好きな方、面白かったのは どの本ですか? 是非、教えて下さい!

テーマ:
タグ:  パン図書館学生宇宙小説

スタッフへ連絡

  私も好き!

ティック
2001/09/19(水) 14:02

小学生の頃に、とっても気に入って何冊か読みました。
やっぱり読んだものは全部すきなんですけど
『地球からきた男』という本がよかったかな?
『ぼっこちゃん』という本も私はまだ読んでないですけど
おすすめだと聞きました!!
私も久しぶりに読んでみよー。

スタッフへ連絡

  ショートショート

アフロもも
2001/09/19(水) 14:07

 昔よく読んでました!

 でも人物がK博士とかN氏となぜかアルファベット
 が良く使われてるんですよね~。
 まぁ長ったらしい名前もヤですけどね(笑)

 私も短編ってサッと読めるし好きです☆

スタッフへ連絡

  わたしもーー。

アルプラ
2001/09/19(水) 14:10

とっても夢のある本ですよね。
意外な展開で終わるあの体裁がとても気に入って中学のと
き良く読みました。
たしか
かぼちゃの馬車  っていうタイトルのものが
おとぎ話をちょっと現代風にアレンジしていて面白かった
です。
またよみたくなったなあー。

スタッフへ連絡

  めっちゃだいすきです~~!!

kikyou
2001/09/19(水) 17:45

星さんの本はほとんど読んでしまったので
「どれがお勧め?」といわれても・・
「どれも!」としかいいようがないです^^;
すごーく夢のある話だったり怖い話だったり
大どんでん返しがあったり悲しい話だったり・・。
あの短い短編の中でこれだけの世界を作れる人って
すごいです。亡くなった時はまじ辛かった・・
トランプの赤黒を当てるゲームで、ぜーんぶを
間違って答えた人に「ホントお前って勘がさえないね」
といった話を最初の頃読んだのですがなんか
キョーレツでした・・^^

スタッフへ連絡

  は~い!

みゅうりん
2001/09/19(水) 22:15

私も大好きです。もう、たくさん読んでいて、本のタイト
ルを忘れている方が多いぐらいですが・・・

私が好きなのは「おのぞみの結末」「妄想銀行」「ちぐは
ぐな部品」「きまぐれロボット」などです。

何度読んでも、あきないんですよね。

スタッフへ連絡

  単行本揃えました

mina・
2001/09/20(木) 18:10

中学の時国語の教科書(でしたっけ?)に出ていて、学校で
もブームになって単行本揃えている子たくさんいました。
私もそろえて実家にみんな残っています。
通勤の時に読むのにもってこいですよね。
主人も通勤の時に読んでいるらしく懐かしくて借りてよん
でしまいました。
それはマイ国家でした(^^)

スタッフへ連絡

  殿さまの日

二郎
2001/09/22(土) 03:01

というのが好きです。なんかどうでもいいことばっかり考
えてて。

スタッフへ連絡

  わ~い(*⌒ヮ⌒*) 

*うさぎ*
2001/09/25(火) 13:20

こんなに星新一さんを好きな方いてうれしいです! そうそう、幻想的なのも有れば恐いのもある。 あんなに短いのに色んな世界に引き込んで くれるなんて凄いですよね! やっぱり、どれもこれもいい本なのなですね。 片っ端から読んでみます!! 皆さんお返事ありがとう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR