オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 林真理子の本でオススメは???

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

林真理子の本でオススメは???

momo123
2001/09/18(火) 16:55

最近「不機嫌な果実」と「女文士」を読みました。
なかなか面白かったので、他の作品も読んでみたく
なりました。

なにかオススメの本はありますか?

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私も大好き

あかちん
2001/09/18(火) 17:03

美女入門とかエッセイは肩がこらず
漫画同様に楽しんで読めます。

実際お会いしてお話したことがありますが
大人しくて気を使う方です。
「タクシーでお送りします」
といって恐縮で断ってしまいましたが
今思えば、一緒に乗っておけばよかった。。。

その後もっとファンになりました。

スタッフへ連絡

  私も大好き~

あんとむ
2001/09/18(火) 18:02

 小説は「トウキョー国盗り物語」(漢字違うかも)と
「ミカドの淑女」が面白かったです。
でも一番は「不機嫌な果実」かな。
エッセイは昔の方が辛口で痛快ですよね。
「ウェディング日記」は結婚を控えている私の
愛読書です。(でも決まる前から読んでた)

スタッフへ連絡

  ふむ、ふむ

momo123
2001/09/19(水) 09:58

美女入門にウエディング日記ね!
エッセイはまだ読んだことがないので、これから読んでみ
ようと思いま~す(*^▽^*)
トーキョー国盗り物語とミカドの淑女も読みたいです。

あかちんサン、ご本人に会ったことがあるなんてうらやま
しぃ~(≧∇≦)

あんとむサン、不機嫌な果実は面白いですよね。
さすが、ドラマ&映画化されただけのことはあります。
初めて読んだ作品が不機嫌な果実だったので、この本から
ハマりました。

スタッフへ連絡

  これもお勧めですよ♪

ルーズ
2001/09/19(水) 10:33

こんにちは!
私も林真理子さんの小説の大ファンです
エッセイは読んでいたのですが、小説も面白い!
「ミカドの淑女」「天鷲絨(びろうど)物語」も良かった
けど、何と言ってもおすすめは「素晴らしき家族旅行」で
す。以前ドラマ化もされてますよね。
ラストは読んでいてポロポロ涙が出てきました。
ぜひ読んで欲しい一冊です。

スタッフへ連絡

  涙ぼろぼろ!?

momo123
2001/09/19(水) 11:11

そんなに感動するんですか(@o@)
そう聞くと、ますます読みたくなります!
素晴らしき家族旅行、読んでみたいと思います。
びろうど物語も!!
これからの楽しみが増えました(*^▽^*)

スタッフへ連絡

  「戦争特派員」

sa-ra
2001/09/19(水) 11:12

タイトルは堅そうな感じがしますが、恋愛や仕事をおりま
ぜた、読みごたえのある作品です。ほんと、女性心理をう
まく表現する作家ですよね。

スタッフへ連絡

  この間、

momo123
2001/09/19(水) 11:29

古本屋に置いてありました。
題名を見て「なんじゃこりゃ」と思って帰ってきて
しまったのですが・・・。
(題名から買う気にはなれなかった・・・)
今日さっそく買って帰ろうと思います(*^▽^*)
お値段も手頃だったので!

内容を知らないと、自分から買うような本では
なかったので、こうして皆さんの意見が聞けて
うれしい限りです(*^▽^*)

こうして私の真理子ワールドは広がっていく・・・。

スタッフへ連絡

  おもしろいですよ

よりり
2001/09/19(水) 14:34

私も林さんの作品は大好きで、文庫になったものは大体読
んでいます。
「戦争特派員(ウォーコレスポンデント)」は気に入って
いる作品の一つですね。基本的に恋愛小説な気がします。
昔の作品で印象的なのは、ドラマ化もされた「葡萄が目に
しみる」や、「ファニーフェイスの死」などで、後は「本
を読む女」なども好きです。今思いついたのを書いてみた
だけなので、もっとあるはずなんですが。。。
女性のいろいろな面(可愛らしさ、狡さ、賢さ、浅はか
さ、強さ、など)を書かせたら天下一品な作家だと思って
います。

スタッフへ連絡

  確かに!

momo123
2001/09/19(水) 14:52

女性のいろいろな面を書かせたら天下一品ですよね。
読みながら「うんうん、そうそう」と思うところが
いっぱい出てきます。

けっこうドラマ化されているんですね~。
「葡萄が目にしみる」「ファニーフェイスの死」
「本を読む女」読んでみたいと思います(*^▽^*)

スタッフへ連絡

  ルンルンを買っておうちへ帰ろう

げんちく
2001/09/19(水) 17:17

これが林真理子の原点です。
妙なタイトルだと思いつつ、手に取り、そのまま今日に至
っています。手元にあるのは、絶版となってしまった初版
のものなので、今は大事な宝物です。

スタッフへ連絡

やっぱり、真理子ワールドに行くものは、まずはここから
でしょうか。
あんまり知らない私でも、これは聞いたことがあります。

みなさんが教えてくれたもの、少しづつですが
読んでいこうと思います(*^▽^*)

スタッフへ連絡

  私は「コスメティック」

ドリームはるる
2001/09/25(火) 22:21

「コスメティック」お薦めです。
この本を読むと、バリバリ働いている女ってカッコいい!
って思いました。それと、きれいにならなくちゃ!と実感
しました。是非、読んでみて!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP