オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 闇のパープルアイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

闇のパープルアイ

momo123
2001/09/17(月) 16:40

最近どうしても読みたくて、昨日古本屋で買ってしまいま
した。
久しぶりに読み返してハマっています。
初めて読んだ当時のことなど思い出しながら読んでいま
す。
雛形あきこ主演でドラマにもなりましたよね。
ドラマの方はあんまり見なかったのですが、私的には、
小田切さん役の人が原作にハマっていたような気がしま
す。

テーマ:
タグ:  ドラマ原作本屋

スタッフへ連絡

  やっぱりしんちゃんでしょうっ

キナコちゃん
2001/09/17(月) 17:01

やっぱりこの漫画といえばしんちゃんでしょ~。
あの最後にしんちゃんが死んじゃう場面は泣けます。
しかもすれ違いで倫子と会えないなんて悲しすぎるっ!
あの女教師(名前忘れた)も、
「○○年前に倫子にえぐられた顏よっ!」とか言う前に
あんたに至っては何人の人殺した上に、人の人生めちゃく
ちゃにしておいて・・・と怒りに燃えたもんです。
うんうん。
(分からない人ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  そうよッ!死んじゃうの(T_T)

momo123
2001/09/17(月) 17:29

そうなの、そうなの、再会する前に死んじゃうの・・・。
あんなに愛し合っていた二人なのに(涙)
せめて一目だけでも・・・と思ってしまいます。

ちなみに、憎き女教師の名前は曽根原薫子です。
うーん、嫌な名前・・・。

スタッフへ連絡

  なつかしい~

ゆごっち
2001/09/18(火) 00:11

私も「闇のパープル・アイ」好きでした!
1巻だけ買ったら続きが読みたくなって、
思わず古本屋に…。結局全館揃っちゃいました。

最初は倫子の代でお話が終わると思ってたので
娘の代まで話が続いて読みごたえ充分でした!
薫子に腹が立って主人公を応援してましたね~。

ドラマの方は私もあんまり見てなかったので
よく判らないのですが、どうだったんでしょう?

しんちゃん、かっこいいですよね!
小田切さんもワイルドな部分があったり…
あの作者さんが描くマンガって魅力的な男性が多いですね
っ。

スタッフへ連絡

  ね!ね!懐かしいでしょッ!!!

momo123
2001/09/18(火) 09:44

ちなみに私は最後の一巻が売ってなかったの~(T_T)
一回読んでいるから結末はどうなるのか知っているんだけ
ど、やっぱり気になるわ!
最後まできちんと読みたいぃ~(>_<)

私もあの作者の書くマンガが好きで
「リョウコの心霊事件簿」(確かこんな名前??)
「海の闇月の影」も好きでした(*^▽^*)

あ~、またいろいろ読みたくなってきたぁ~。

スタッフへ連絡

  さらにこんなのもあります・・・

やすっち
2001/09/18(火) 11:39

今は「天は赤い河のほとり」っていうのが続いてます。こ
れまた、はまっております。
あと、「青の封印」っていうのもありますよ~。

スタッフへ連絡

  天は赤い河のほとり

momo123
2001/09/18(火) 11:57

それ、面白いってみんな言いますよね~。
私も読みたいと思っているのですが・・・。
まだ続いているんですよね。
そうすると続きが気になるぅ~。
いつか完結したら一気に読みたいと思います(≧∇≦)

スタッフへ連絡

  青の封印

chiko63
2001/09/18(火) 23:32

これも面白かった覚えがあります。一気に読んでしまいま
した。

スタッフへ連絡

  これはもう完結してますか?

momo123
2001/09/19(水) 09:50

だとしたら、全部で何巻ぐらいでしょうか?

スタッフへ連絡

  たしか…

ゆごっち
2001/09/19(水) 23:23

8巻ぐらいだったと思います。曖昧ですみません。
実は私も「青の封印」を持ってたのですが
人にあげてしまって…。

それにしても篠原千絵さんを知ってる方がいてうれしいで
す!
闇のパープルアイが面白かったんで
今は「天は赤い川のほとり」を集めてます。
最新は25巻みたいです。一番長く続いてるのでは!?

スタッフへ連絡

  ゆごっちサン、ありがとう(*^▽^*)

momo123
2001/09/20(木) 10:14

8巻くらいなら買ってみようかな~と思いました。

それにしても初めて「闇のパープルアイ」を読んだ時は
衝撃でした。それ以来、もう虜!
今は読んでいませんが、昔「海の闇月の影」というのを
集めていました。新巻が出るのが待ち遠しかったです。

「天は紅い川のほとり」は読みたいのですが・・・、
現在25巻ですか・・・。長いですね~。
図書館に置いてあるといいのに(>_<)

スタッフへ連絡

  コミックスは

にお
2001/09/20(木) 10:14

全11巻で完結してます。
文庫本でも7巻まで出てますね。こちらは完結してるか
ちょっと判らないのですが・・・。

私は「闇のパープルアイ」をずっと見てましたが、
ホント、最初の主人公の倫子は不幸しょいまくり
でしたね(--;)せめて娘の麻衣は幸せになってくれて
よかったです(笑)

そういえば、どっかのHPにドラマのパープルアイには
親友役で浜崎あゆみが出てたとか書いてあったけど
ホントなのかしら。
どなたか見てた方、いらっしゃいませんか?
(私は当時雛形あきこが嫌いだったので見てません
でした(^^;))

スタッフへ連絡

  浜崎あゆみ?

momo123
2001/09/20(木) 10:36

それは初耳です。
なんだか、私も見てみたくなりました。
私もドラマはあんまり観ていなかったので・・・。

そうそう、キャットピープルというアメリカ映画をご存知
ですか?これまた人間がヒョウに変身してしまう映画で
す。私は勝手に、これは「闇のパープルアイ」の実写版だ
と思っているのですが・・・。「闇のパープルアイ」を読
んだら、こちらも無性に観たくなり、ついビデオを借りて
きてしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR