オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 千と千尋の神隠しの人気って????

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

千と千尋の神隠しの人気って????

むーチャス
2001/09/11(火) 21:37

千と千尋の神隠し、大人気ですね。
平日でも立ち見だったり、
私のまわりでは色んな人が
が『感動、泣けた!』を連呼。
雑誌の評論をよんでもベタボメのものが多いし。

で、すごく期待して(ほんとに楽しみだった)
ハンカチにぎりしめて見たのですが....。

どこがーーーーーーー???
どこがなの...。
きょとんとしてしまう程、何も感じず..。
私の心が汚れているのでしょうか。
どっかおかしいのでしょうか???

すみません。見た方、
ぜひ、どこがどう感動したのか
ご意見きかせてもらえませんか??
 私はアニメ嫌いではありません。
魔女の宅急便も大好きだし。
あと、フランス映画しか
見ないのよ!というタイプでもなく
普通に映画好きです。

  いい映画=泣ける?

さがちゃん
2001/09/17(月) 12:55

うーん、実は私も一滴も涙は流れなかったし、
とりたてて心も洗われなかったけど(^^;)、
素敵な映画だと思いました。イメージの豊かさに
身をゆだねて楽しい時間を過ごせました。

スタッフへ連絡

  かなり横

アイアイ4649
2001/09/13(木) 10:27

で、申し訳ないんですけど、

ハクって、「ヒカルの碁」のアキラくんに
似てませんか?
私の中ではダブってしまってしょうがないんです・・・

スタッフへ連絡

  同感!

Kasiss
2001/09/13(木) 23:32

うちの学校でも、みんな
「ハク」=「アキラ」と言っています(笑)
ほんと似てますよね。
どっちも美少年なので大好きです。

私は、千と千尋、じわ~って感動しました。
もう1回見に行きたい。って
ひさびさに思えた映画でした。

スタッフへ連絡

  わかる(ネタばれあり)

キナコちゃん
2001/09/12(水) 22:09

私も見に行きました。
面白かったとは思うけど、別に泣く映画じゃなかったと思
います。

前評判がすごかったので期待しすぎっていうのはあると思
いますが、それ以外にも理由はあると思います。

私てきには、納得いかないことが多すぎるからだと思いま
す。

まずハクは川なのに、元の世界に戻ってきっと会えるとは
何事?
だいたいハクは川なのに、なんで人間の姿であの世界に行
って魔法使い(?)の修行を始めるの?
最後の場面で、千尋はなんで豚数匹の中に自分の両親がい
ないって分かるの?(説明がない)

等々。

こんなことを不思議に思わずに見れる人には、きっとすご
く面白かったんだと思います。

ちなみにアニメ好きの私の友達は、最初の方の場面、
千尋がハクに、豚になった両親にあわせてもらった後、
ハクからおにぎりをもらって食べる場面
「千尋が元気になれるようにって愛情込めてにぎったから
ね」とか言っておにぎりを渡して、千尋がそれを食べなが
らワンワン泣き出す場面
あそこが一番感動したそうです。(その場面で感動する友
達も友達だけど・・・(^^ゞ)

スタッフへ連絡

  うんうん。とネタバレ。

そら。
2001/09/17(月) 14:14

  私もそれほど感動はしませんでした。なんというか、
説教くさいというか、問題提起的なニオイがして純粋にフ
ァンタジー作品として楽しめなかったというか・・・・。
さらに両親やキレ易い名無しや汚れた神様等、現代社会の
汚れた部分が結構濃い濃度で出てくるから、ちょっと浸れ
ない・・・。

 でも世界観とか作品の雰囲気はすっごく最高でした。感
動作品として観ずに、娯楽作品として観た方がしっくりく
るカモ。

 紅の豚のようかな?と思っていたのですが、どちらかと
いうとぽんぽこっぽい感じがしたような・・・。

んで、いらん解釈なのですが
>まずハクは川なのに、元の世界に戻ってきっと会えると
は何事?

ハクは川の神様なので、千尋がその川に行けばまた会える
はず・・・と。昔小さい頃に出会ったように。でももうそ
の川はない。自然を壊しちゃいけないよってコトかと。

>だいたいハクは川なのに、なんで人間の姿であの世界に
行って魔法使い(?)の修行を始めるの?

 ハクの本当の姿は龍で、あの世界は八百万の神様が訪れ
る世界で日本書紀とかに出てくる様な神様の世界では。ん
で、そこを訪れて、湯ばーばに出会って魔法を習いたいと
申し出たっぽいコト言っていたような。

>最後の場面で、千尋はなんで豚数匹の中に自分の両親が
いないって分かるの?

 湯ばーばや銭ーばと出会って物事の本質を見る目を身に
つけたと。湯ばーばは大切なものを見分けられなかったけ
れど、千尋は成長して最初無理だったことも出来るように
なった。この辺は、息子を見分けられなかった湯ばーばと
の対比では。

 あとおにぎりにハクが込めたのは愛情ではなくて念だか
魔法だったような・・・。


 私のギモンとしては、高名な河の神様から貰ったニラ団
子(ニワ?)ってどんな効果があるの?万能薬っぽいもの
なのか???です。

 わざわざ書くことでもない個人的な感想だったのです
が、こんな解釈する人もいると流してください・・・。

スタッフへ連絡

  さらに横ですが

二郎
2001/09/12(水) 12:55

我が家の近所にジブリ美術館が近々オープンするんです
が、外観はほとんど完成しています。屋上に巨神兵がいる
んですよ!

スタッフへ連絡

  横の横ですが・・・

まりりん20
2001/09/12(水) 13:39

それって、どこですか?
行ってみた~い!

スタッフへ連絡

  井の頭公園の南側です

げんちく
2001/09/12(水) 15:18

10/1にオープンしますよ。
HPもあるけど、現在リニューアル中です。
 http://www.ghibli-museum.jp

スタッフへ連絡

  横ですが・・

EDEN
2001/09/12(水) 12:25


アルバイトをしながらコツコツと演劇活動を続けていた
友人が、
この映画に声優として出演しています。
努力が実ったのですね。
なんだか、それだけで感動してしまった・・。

もちろん、映画の内容も素敵だと思いました。
汚れまくった自分の心が洗われた気がしました。
「スゲー面白い!」ていうものじゃないですけどね。

スタッフへ連絡

  私も好き

Can7
2001/09/12(水) 09:45

ただ単純に見れば良かったのではないですか?

なんでもそうだと思いますが、期待しすぎるのは良く
ないと思います。人それぞれ見方が違うですしね。

確かに言いたい事がわからなかったとか言う人もいま
した。なぜ単純に見れないのかな?と不思議に思って
しまいました・・・

私ももう一度見たいと思いました。
出てくるものが可愛かったからどこに何がいたとか、
すみずみまでもう一度見たいです。

スタッフへ連絡

  ものすごく期待しすぎてたのかも..。

むーチャス
2001/09/12(水) 11:50

『ハンカチなしでは見れない』
『テーマ曲きいただけで泣ける』
『見終わったあと、しばらく席から
たちあがれないほどのショックを受ける!』

という、評論やら友人の言葉に
ものすごい『先入観』を持ってしまったのが
敗因なんですね!
まっさらな、なんの情報もないまま
映画には挑まねば....。
と、再確認でございます。

(という事もありますが実は前の席のガキが
リピーターらしく、『あのハクの正体ってねー○○』
『あのあとねー、○○がでてくるのー』
とかネタをばらしやがったのが耳に入り
ますます.......というのもあり!!)

皆様、ありがとうございました。

(『平成たぬき合戦』みたいな感じでしたね。
時折、説教臭い所「ああ、もう..」と
私は思いました。)

スタッフへ連絡

  宮崎アニメだから?

ami♪
2001/09/12(水) 07:29

宮崎アニメだというだけで人は集まりますよね(^-^;
私は安心して楽しめる映画だと思いました。
だけど少し物足りなさを感じたかも。
今回の作品は『千尋と同じ年代の子供が楽しめる』映画だ
そうです。
それだけ純粋じゃなくなったのかなぁ・・・?

スタッフへ連絡

  私は好き.

eosutorutukisima
2001/09/12(水) 08:41

確かにメッセージ性とか盛り上がりとかなくて、実はだら
だらした映画ですね。でもその分、たとえば「もののけ姫」
とかより単純に主人公やその他の登場人物のかわいらしさ
とかメルヘンな部分を楽しめた.このさきどうなるんだろ?
ではなく「可愛いなー、面白いなー、こんな町あったらいい
なー」って見る映画です.私個人としてはあの湯屋にすっご
い行きたい.

スタッフへ連絡

  湯豆腐のような映画

りびりび
2001/09/12(水) 00:21

エキサイティングな面白さの映画が高級牛のステーキや手
のこんだデザートのような美味しさだとすると、『千と千
尋』の面白さは、さしずめ美味しい水と大豆で作った、よ
いお出汁の湯豆腐ってところじゃないかしら。
「すっげー面白かったー!!」っていうのじゃなくて、あ
とからじわじわよかったなーって気持ちが広がってきまし
た。

スタッフへ連絡

  2回みちゃった。

アイアイ4649
2001/09/12(水) 00:03

確かに、大感動!っていう映画じゃなかったかも。
でも、わたしは大好きだなぁ。
なんか、ほのぼのしてて。
わたしもがんばって働かなくっちゃ!って気にも
なるし。

2回目は、評判だから見てみたい!って言ってた子と
行ったんだけど、その子も期待はずれ~って
言ってました。
むーチャスさんと一緒かも。
その子いわく、前評判が良すぎて、
よっぽど凄いと思ってなかったら楽しめたかもって
言ってましたよ。

わたしはもう一回見に行きたいくらいです☆

スタッフへ連絡

  そうかなぁ・・・

ぽのぽの
2001/09/11(火) 23:49

私は単純に面白かった!

なんか、不思議の国のお話、って感じで、
でも出てくる登場人物に共感、っていうか
共通点を感じたりして、
楽しかったです。

でも、小さな子供達には少し怖いシーンがあったみたい
で、
あちこちで子供の泣き声が聞こえました。
「あの女の子、帰れるのー?」とか
「豚がこわいよー」とか

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR