オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. できちゃった結婚の最終回

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

できちゃった結婚の最終回

ulalala
2001/09/11(火) 09:28

できちゃった結婚の最終回を見た方いますか?
いつも欠かさず見ていたのにビデオを取り忘れてしまいま
した。
どうなったのでしょう。。。

テーマ:
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

  ハッピーエンド(*^▽^*)

momo123
2001/09/11(火) 16:32

すごーく簡単に言うと・・・
隆之介が海外に行くのを諦めて、チヨのところに
行ったのでした。
一時は妊娠中毒症で危険な状態だったけど
無事に男の子を出産して、その子は「徹之介」と
名づけられました。
隆之介+一徹の名前から(笑)
亜紀も英太郎との結婚を一徹に許され
晴れて姉妹W挙式となったのでした。

私個人的には、石田ゆり子のウエディングドレス
がかわいかったです(*^▽^*)

みなさんは、どっち~?(どっちの料理ショー風に)

スタッフへ連絡

  途中からですが長いです。

てっちー
2001/09/11(火) 16:35

実は最初の方は私も見逃してしまったので、始めの方はフ
ジテレビのHPから「できちゃった結婚」のオフィシャルHP
を探して見て下さいね。

途中からなのですが、チヨは山下君?と結婚するからとリ
ュウにウソをついて指輪を返します。
「自分の好きなことをやっているリュウノスケさんが好
き」と言い残して去り、リュウはチヨの心の内(無理して
る)を知ります。

アキがリュウを説得しようと試みますが、リュウは「あれ
だけチヨちゃんに無理させてここで行かないのは男じゃな
い。チヨちゃんと子供のことを頼む。」と言い承諾を得ま
す。

出発を決めたリュウは準備を進め、チヨは当日多少だるさ
を感じながら検診に行きました。父親は孫の名前を考えて
います。
普段通りに検診を受けたはずが先生の顔色が変わります。
「妊娠中毒症」ということで即入院することに。

病院に駆けつけたチヨの母親はチヨが母子手帳を忘れたこ
とに気づき、自宅でソワソワ待つ父親に電話して持って来
てもらうように頼みます。父親はチヨの机の上にある母子
手帳と、その下にあるチヨの日記を見つけます。

リュウはバスに乗り出発するところでしたが、
そこへチヨの父親が猛ダッシュで駆けつけバスを止め、
無言で日記をリュウに渡して去ります。
中には今までの出会いから、「不安」「リュウノスケさん
の”産もう”と言ってくれた言葉だけが頼り」「パパのた
めに頑張ろうね。」「今とてもリュウノスケさんに会いた
い」などの文字が。

病院には皆が集まっています。チヨは母子ともに危険な状
態で即入院することに。手術室へ運ばれるチヨ。
そこへ事を知らないリュウが病院へやってきて血相を変え
てチヨにかけよります。「絶対いるから」

皆不安な状況。リュウの妹の旦那が「子供が産まれるとき
は必ずいいことがあるんだ」と励ます。チヨの父親が席を
外し、リュウが後を追う。
父親の「怨んでいますか?あなたとチヨを引き離した私の
ことを」の言葉にリュウはあのまま反対もされなかったら
ダメになっていたこと、出発しても戻って来てからまた改
めて伺おうと思っていたこと、あなたのような父親になり
たいことを話し、2人は握手を交わします。

チヨの病室へ1人で入るリュウ。目を覚ますチヨ。
「男の子が無事産まれました。一番にリュウノスケさんに
伝えたかった」
----
子供の名前は「徹之介」に決まりました。皆盛り上がって
います。
そこへあるおじさまが。(すいません、この方が誰なの
か??)
名刺を渡され、リュウに「実はあなたに頼みたいことが」
新たな仕事の依頼でした。「子供が産まれるとやっぱりい
いことがある」とまた盛り上がります。
----
最後は結婚式の教会からリュウとチヨが姉と一緒に結婚式
を挙げたようで皆の祝福の中出てきます。ウェディングド
レスはリュウの母親のもの。チヨの父は孫を抱いてデレデ
レしています。

というような感じで終わりました。
下手な説明でごめんなさいね。私は感動したのです
が・・。


スタッフへ連絡

  感謝(涙)

ulalala
2001/09/11(火) 17:00

有り難うございます!!
会社だと言うのに、感動してウルウルしてしまいました。
ホントに感謝します。

石田ゆり子のウエディングドレス姿も見たかったです(笑)

スタッフへ連絡

  良かった!

てっちー
2001/09/11(火) 17:48

感動が伝わって良かったです。
ついでに最後の挙式の部分にはhitomiの唄を入れて下さ
い。(笑)

チヨのドレスはリュウの母親のというだけあって、肩の辺
りとかごつくて古さが出ていましたよね~。
あれはあれで由来があっていいのですが、私も石田ゆり子
のドレス、ちょっとオフホワイトでデザインもシンプルで
素敵だと思いました。

このドラマで何だかうちの頑固オヤジを思い出しました。

スタッフへ連絡

  あのおじさんは…

フィーネ
2001/09/11(火) 23:08

母親学級で一緒になった人で、前にもチヨに
「お宅のご主人にお話したいことが…」って
言ってたことがあったんですよ。(で、実は
わたしはこれがちょっと気になってました)

あの場で、リュウのことを「僕の未来の弟です」
と紹介しつつ、あのお医者さんがリュウの作品を
上映したことがあったので、それが縁で…という
ことだったんですね。

ちょっと補足でした。

最終回、感動しましたよね(^^)

スタッフへ連絡

  便乗質問なんですが

*うさぎ*
2001/09/12(水) 11:43

最終回は見たのですが、その前の回を見逃し てしまって。。。 妻夫木くんと片瀬さんの間に赤ちゃんがいるんですか? 最終かで、チヨ達の結婚式の時に片瀬さんの お腹が強調されていたような気がして。 気のせいかな? そんな、話しの展開にはなってないんですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR