オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんはいつもどこの映画館を利用されていますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

皆さんはいつもどこの映画館を利用されていますか?

Banana7
2001/08/30(木) 10:56

私は有楽町or渋谷が多いのですが、気分を変えてちょっ
と遠出して見に行きたいのですが、広くて綺麗な映画館を
教えて下さい。お願いします。

テーマ:
タグ:  映画映画館有楽町渋谷

スタッフへ連絡

  広くてきれいな映画館

美羽@
2001/08/30(木) 12:57

わたしが今までにいった中では、お台場のメディアージュ
というのがきれいで広かったです。全席指定で、どこに座
っても画面が良く見えます。列と列の間も広かったです。
それから、イクスピアリの映画館もいいです。やっぱり、
広くてきれい。広いというのは座席と座席の間が、という
意味です。やっぱり同じ金額払うなら、きれいな映画館が
いいですよね♪

スタッフへ連絡

  「広い」には当てはまりませんが

うつ
2001/08/30(木) 13:49

「広くてきれいな」という「広い」には当てはまりません
が、私は「整理券制度」のある映画館が好きでよく利用し
ています。また、そういったミニシアター系のマニアック
な映画?が好きなもので(笑)渋谷だと文化村のル・シネ
マ、恵比寿のガーデンシネマ、新宿のシネマカリテなどで
す。これらの映画館は、わざと次の次の回ぐらいの受付を
してもらって(例えばお昼ごろにいって、15時や16時
ぐらいの回の受付をする)早い番号をもらってしまえば、
あとは上映10分から15分前までに映画館にもどれば、
外出して好きなことがしていられるので、時間も有効に使
えるし。並ばなくても、指定席券を買わなくても、早い番
号を取れば先に入場できるので良い席に座れるし。1~1
0番ぐらいまでの番号をゲットして、まっさきに入場する
のって、ちょっとカイカンだったりします。こんなことで
喜んでバカかしら?あと、シネマカリテは併設されてるセ
ルフのカフェもなかなかなので、おすすめです。こういっ
たミニシアター系の映画館には、本当に映画が好きできて
いる人が多いので、一人でも安心して映画が楽しめます
よ。

スタッフへ連絡

  最近はもっぱら

たれれん
2001/08/30(木) 18:16

全席指定席の映画館ばっかりです。
並んで待たなくていいのが嬉しいので。
池袋のヒューマックスか、東武練馬(!)のマイカルに行って
います。
特に、後者のマイカルはすごい!何がすごいってポップ
コーンがすごいです。
レギュラーサイズを頼んだらすっごい大きくてびっくり。
バケツサイズもあります。本当に小型のバケツぐらいあり
ます。座席にカップホルダーがあるのも、私的にはポイン
ト高いですね。

スタッフへ連絡

  オールナイト上映

ゆうこ丼
2001/08/30(木) 19:03

最近、土曜のオールナイトを利用しているので、メディ
ア-ジュが多いです。並ぶ必要も無いし、綺麗だし。
勿論、車で行くのですが駐車場も空いてますよ。




スタッフへ連絡

  やっぱり広くはないですけど・・

りねっと
2001/08/31(金) 12:24

市川妙典サティのマイカルシネマ
イクスピアリ・・あたりです。

前の座席がじゃまにならなくて
すいてて、いいです。

スタッフへ連絡

  横レス・・・イクスピアリは全席指定?

まりりん20
2001/08/31(金) 15:43

イクスピアリは指定でしたっけ?
一回行ったけど、忘れてしまいました~

スタッフへ連絡

  たしか・・

りねっと
2001/09/01(土) 10:28

全席指定というか、
座席の数しか切符を
売ってなかったと思います。

私もちょっと記憶が怪しいかも・・
スミマセン。

スタッフへ連絡

  立川シネマシティ

やはきち
2001/08/31(金) 17:00

CITY1、2限定。
日本の映画館の最高峰と言われるところ。
何と言っても都内で類を見ない音響システムがウリ。
ここで見ると他では物足らなくなります。
当然熱烈な映画ファンも多いので、混みこみですが。
全回入れ替え制、画面も見易いです。

スタッフへ連絡

私も立川シネマシティがやはきちさんと同じくお勧めで
す。
THXという音響機材が入っている日本で唯一の映画館で
す。
でも結構土日は混むかも。

そういう時は入間まで車を飛ばしてユナイテッドシネマ入
間で観てます。立川よりは余裕があるかな。
座席は全部指定だし、座席の段差も考慮されているので、
前の人の座高が高くても気にならないですよ。

しかしながら、立川シネマシティー、
札幌で放送関係の仕事している大学の先輩が東京に遊びに
来たときにわざわざ脚を運んで映画を観ていきました。
やっぱり音響は抜群だって言ってました。

スタッフへ連絡

  THXは。。。

marsha
2001/09/01(土) 02:25


ちょっと前(2~3年前)は、海老名・立川など日本国内
で4館しか導入されていませんでしたが、今はそれほど珍
しくはないと思います。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~cinema/0604.html

当時、「STAR WARS」を絶対そこで観たい、と言われ
観に行ったのですが、わたしにはどれだけ音響がいいのか
さっぱりでした。。。
普通のサラウンド(ドルビー?)の方が四方から音が出て
きて、音に囲まれて迫力があったので。

スタッフへ連絡

  THXシステムもサラウンドなのですが

やはきち
2001/09/03(月) 10:05

そう聞こえなかったということで、
考えられる理由としては
①わざとらしくなく、自然な音を追究したシステム
である。
②スクリーンの裏にもスピーカーが設置してある。
この位置にスピーカーを設置するためには、
音を通す特殊で高価なスクリーンを使わなければ
ならないので、通常は設置されていない。
以上の理由から、前方からの音にばかり耳が反応して
拾ってしまったのではないかと思います。
THXシステムはジョージ・ルーカス監督率いる
ルーカス・フィルムが、映画制作者の意図したサウンドを
映画館で忠実に再生することを目的として開発した
システムで、一定の基準クリアすると認定されます。
一方ドルビーシステムはドルビー社のシステムの
総称で、普通はドルビー○○と表示されます。
CITY1はドルビーDCS((デジタリー・コントロールド
・サウンドシステム)を映画館としては世界初で
採用しています。
THXはシステムとしてのクオリティを追究、
DCSは個々の装置のクオリティを追求しているので
一概に比べることはできないのですが、
THXは映画館のシステムとしては限界点の最高レベル、
DCSは映画館のシステムの範疇を既に越えていると
言われています。
通常のシステムとは価格にして5千万以上違う
高価なシステムですが、もちろん興味のない方には
なんの意味もないものです。
もしオーディオマニアの方がいましたら、
スピーカーはすべてJBLのものを使っていますし、
一度は観に行く価値はあると思います。

スタッフへ連絡

  池袋HUMAXシネマズ4

パトリック
2001/09/02(日) 11:50

場所は、池袋のハンズの並びにあります。
まだ新しいですよ。
席はゆったりしていて椅子にはジュースが置けます。
全席指定ですので、楽です。
同じビルにHMVがあるので音楽聴いているのもいいですし
ね。

たしか、平日に土日の券とかも前から予約できると思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR