オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親子連れでTDLを楽しむ方法おしえてくださいm(__)m

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

親子連れでTDLを楽しむ方法おしえてくださいm(__)m

akk11
2001/08/24(金) 12:07

友人が小2の娘を連れ二人でディズニーランドにいくそうで
す。
私はハニーハントを作っている頃に行ったのが最新なの
で、データが古い!!
皆様、アドバイスお願いします。

彼女の予定では、”あさいち”で、プーさんのハニーハン
トに直行してファストパスチケット入手、その後キャラク
ターが現れるレストランで優雅に朝食。あとはシンデレラ
城で大いに目だってメダルをゲット、ダンボやグーフィー
でしたっけ?あの身長制限のあるトランポリンハウス(多
分今年がぎりぎりだと思う)を生涯の最終体験し、最後に
リニューアルしたパレードを見るといっていますが、、。
 

  思いつくままですが

pro-miss
2001/08/25(土) 09:13

こんにちは。春休みに知り合いの子供達を連れてTDLに行
きました。小2って微妙ですね。
・ジェットコースター系が大丈夫で身長制限に引っかから
なければ、スペースマウンテンやビッグサンダ-マウンテ
ンはオススメですし、夏だし写真も撮られるのでスプラッ
シュマウンテンも良いと思います。
(私が連れて行ったのは男の子2人だったので、このアト
ラクションとカリブの海賊・スターツアーズ・ウェスタン
ランドでお買い物…という感じでした)

・キャラクターがお好きなら、トゥーンタウンでキャラク
ターグリーティングをしても良いですし、ショーベースの
「ワンス・アポン・ア・タイム」というショーも楽しい
し。

・もし、その娘さんがあまりTDLに行ったことがないのな
ら、ジャングルクルーズやマークトゥェイン号なども喜ば
れると思います。

…思いつくままに挙げてみました。夏休み中に行かれるの
でしたら、すごーく混んでいると思いますので、すいてい
るものから周った方が良いです。あと、ジュースやアイス
クリームを買うのにも並びますから、ペットボトルや水筒
は必需品だと思います。暑い日には帽子をかぶって、水系
のアトラクションをオススメします。
楽しめると良いですね。

スタッフへ連絡

早速の書きこみありがとうございます。
書き忘れましたが、10月にいくそうです。
一泊で、一日はTDL、もう一日TDSです。
平日なので、かち合うのは修学旅行の学生くらいかな。
友人にメールしておきます。

ファストパスの事、いまいちわからないのですが、
各アトラクションの入口に機械(?)があるのですか?
TDSでも話題になっているのですが、そこのとこ
よろしく。

スタッフへ連絡

  ファストパスについて (ちょっと長いです)

pro-miss
2001/08/26(日) 23:07

TDLとTDS、1日ずつなんて良いですね~。
平日でも月曜や金曜は割りと混みますので、要注意です。

さて、ファストパスの事なのですが、TDLでは現在はスペ
ースマウンテン・ビッグサンダ-マウンテン・スプラッシ
ュマウンテン・ミクロアドベンチャー・プーさんのハニー
ハント、などのアトラクションでしか実施されていませ
ん。入り口の近くにパスを取る発券機があって、パスポー
トを入れると、時間を指定されたパスが出てきます。その
時間にアトラクションに行くと、短時間の待ち時間で乗れ
るというものです。お目当てのアトラクションでパスを実
施しているなら、朝1番で取りに行き、2番目のお目当て
のアトラクションに並ぶのも良いと思います。

TDSはプレビューに行った時の情報ですが、ファストパス
は朝1番で行かないと、遅い時間か発券終了になってしま
います。(しかも、パスを取るのにも40分くらい並びま
す)でもTDSの方は開園と同時に走ってでも、パスを取る
ことをオススメします。ちなみに、TDSでファストパスが
あるのは3つのアトラクションだけです。そのうち2つは
ジェットコースター系なので、「乗らなくても良い」と思
われるなら、最初から他のお目当てのアトラクションに行
かれた方が…と思います。

10月なら少しはすくとは思いますが、TDLに比べてTDSは
すごい混雑だと思います。


長くなってしまいました。
詳しくは、ディズニーリゾートのHPをご覧下さい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

スタッフへ連絡

ありがとうございました。
友人に教えておきます。
私としても情報頂きありがとうございました。

他の掲示板にもお尋ねしていたら、
インパーク日記というHPがいっぱいあること
教えてもらいました。
私は、一番上の子が、中学生で部活があり、
前回までのように、平日に学校を休んでいく事が
できなくなりましたので、今度はいつ行けることやら
ホテル代も高そうで、予算が・・・トホホです。
情報を見てしばらく行った気になっておきます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR