オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 漫画を見て泣いてしまったことが有りますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

漫画を見て泣いてしまったことが有りますか?

LUCKIES
2001/08/22(水) 23:29

不覚にも、今日ウルウルきてしまいました(それも立ち読
みで…)。少年サンデーの中の石渡治さんの作品で(すい
ません、題名はど忘れしました)…。継続して読んではい
たのですが、なにげなくコンビニで雑誌を手に取って、の
めり込んで熟読してしまい(それも読み返してしまい)、
すぐ脇には見知らぬ他人がいるのに…。あ~ぁ、恥ずかし
かった!

テーマ:
タグ:  コンビニ雑誌

スタッフへ連絡

  よくあります。

ducan
2001/08/22(水) 23:42

最近では「バリバリ伝説」を読み返して泣いちゃいまし
た。
秀吉が死んじゃった場面や、最後グンが優勝した場面など

恥ずかしながら、なんか年をとってくると、涙腺がゆるく
なったような気がします。

あとはワンコが出てくる漫画は泣いちゃうことが多いで
す。
ワンコが出てくる漫画って楽しいのも多いけど、悲しいの
も多いですよね、、、、

スタッフへ連絡

  あるある!

ナオミよ~
2001/08/22(水) 23:52

あります。
あれははるか昔の高校時代、授業中に友達に借りた「キャ
ンディ・キャンディ」を読んでいて、ついうるうるしたこ
とが。
友達に「どうしたの?」って聞かれて「アンソニーが死ん
じゃった・・・」って。
懐かしいなぁ。

スタッフへ連絡

  ウルウルどころじゃないですよ~

へろっちょ
2001/08/23(木) 00:17

タオル片手に大泣きしたことあります。
ウルウルなんて年中です。
電車で隣の人のを覗き込んで、ストーリーもよくわからず
に涙ぐんだりなんてことさえも。涙腺弱いんでしょうか。

気に入って集めたものは、何度読み返しても泣けますね。
ハッピーエンドに感動して泣き、かわいそうで泣き。
年中泣いてます!

スタッフへ連絡

  しょっちゅうです(笑)

nanakoM
2001/08/23(木) 00:19

私は涙もろいのですぐウルウルきてしまうから余計なのか
もしれないのですが・・(笑)

泣いたマンガ数知れず
+ベルバラ
+タッチ
+バナナフィッシュ(これは高校時代クラス全員ないてま
した(笑))
+マリンブルーの風邪に抱かれて(番外編)
+七色マジック
+赤ちゃんと僕

書いていたらものすごく読みたくなってきちゃった

スタッフへ連絡

  あ~ぁ、びっくりしたぁ!

LUCKIES
2001/08/23(木) 00:30

驚き!こんなにレスがあるなんて。みなさん、薄々感じて
ると思いますが(文面からも分かる!?)僕は、男です。
これってなさけないですかねぇ!?ちなみに歌の歌詞をか
みしてもウルウルきてしまいます。古くは…、ん~っとラ
ッツ&スターの「Tシャツに口紅」とか(年齢がバレる?
ちなみに33歳です。)
「これ以上、君を不幸に俺出来ないよとポツリとつぶやけ
ば♪」「不幸の意味を知っているの?なんて~♪」等など
(ほんの一例ですが…)くるよねぇ~。失礼!

スタッフへ連絡

  ありますあります

ぴょん★
2001/08/23(木) 00:35

『みどりのマキバオー』読むたびに泣きます。
PUFFYの亜美ちゃんも言ってました。
各巻1回は泣いてしまいます(これは私だけかも)
昔コミックを買って、帰りの電車で読んでたら
案の定涙が出てきたのですが、そのまま読みつづけて
いました。
家に帰ってから
「さっき電車でまんがを読みながら泣いてる人がいると
思ったらあんただった。恥ずかしくて声かけられなかっ
た」と姉にいわれました。
でもまんが読んで泣けるなんて純粋な証拠じゃ
ないですか!(??)

へろっちょさんの「ストーリーもわからず涙ぐんだ」のは
ちょっとツボでした(笑)

スタッフへ連絡

  TOMOIとか・・・

kie
2001/08/23(木) 11:56

私も漫画を読んで泣きます。

TOMOI(秋里和国)などは涙ゴウゴウでした。

スタッフへ連絡

  漫画じゃなくてアニメですが

sa-ra
2001/08/23(木) 14:57

アニメですみません。「ハクション大魔王」の最終回を思
い出すと、それだけでウルウルしてきます!
魔王がツボの中に帰ってしまうのを、カンちゃんが泣きな
がら引きとめるシーン
「行かないで魔王~」(カンちゃん)
「魔王はずっとカンちゃんの心の中にいるでござるよ」
(魔王)
・・・今、鮮明に思い出したので、もうすでにヤバいで
す・・・。(恥ずかしいですがこればっかりはしょうがな
いです・・・)

スタッフへ連絡

  もう しょっちゅうですぅ

Tonko
2001/08/23(木) 15:09

最近では「みかん絵日記(特別編)」です。動物好きな人
もそうでもない人にも、このマンガは読んでほしいっ。

 

スタッフへ連絡

  私も1票

itibee
2001/08/23(木) 16:58

Tonkoさん、私も電車の中で泣きそうになりました。
「みかん絵日記(特別編)」もいいけど「みかん絵日
記」いいですよね!

スタッフへ連絡

  私は北斗の拳

ゆか☆ゆか
2001/08/23(木) 21:44

何度となく読み返しているのに、毎回泣いちゃいます。

スタッフへ連絡

  確かに。スラムダンクもなかなか。

パオ子
2001/08/25(土) 03:10

あれだけ、どんどん人が死んでしまうマンガも
珍しい?借りて読んでいたら、かなりはまってしまい
各巻泣きまくってました。
あれってかなりヒューマンドラマ入ってます。
あと、スラムダンクも結構泣いてました。
あー読みたくなってきた。

スタッフへ連絡

  涙も鼻水も流し放題です!

はぬお
2001/08/24(金) 00:55

私もよく泣きます!漫画読んでも、テレビでアニメ見ても
特に「バナナフィッシュ」「ベルばら」「キャンディキャ
ンディ」は大泣きでした。
読み終わった後、夢でまた見て泣きながら起きたくらい。

スタッフへ連絡

  私も漫画喫茶で泣きました。

もみじさん
2001/08/24(金) 10:20

「エースをねらえ」でなきました。
一緒にいった友達に白い目で見られました。

スタッフへ連絡

  『ブラックジャック』の恋物語

1yoshi
2001/08/25(土) 00:35

『ブラックジャック』が唯一恋愛感情を持つ「女性」
如月恵が絡むエピソード(何話かある)は泣けます。

cf
http://1yoshi.hoops.livedoor.com/html/bj
meguriai.htm

あと、おばあちゃんの話とか。
下手なドラマより、感動し泣けますね。

『ブラックジャック』で本当の優しさやいろんなことを
を勉強させていただきました。

スタッフへ連絡

  私も何度も

のりともちゃん
2001/08/25(土) 00:43

私は普段はそんなに泣かないのですが、ドラマ・アニメ・
マンガは弱いです。

最高に悲しかったのが「蛍の墓」「フランダースの犬」
です。
最近夏休みだったので朝放送してる「スラムダンク」をみ
てうるうるしてました。

スタッフへ連絡

  私も大泣き大王です^^;。

あんたろう
2001/08/25(土) 18:41

最近の漫画だと「BASARA」とにかくハマるし泣ける
作品でした。ウチは兄弟がいるのですが、特に兄の方はこ
のマンガが大好きでした。少女マンガとは思えないほどス
ケール大きくて戦闘シーンも迫力あるんです。チョット古
い作品で少年ジャンプに連載されてた「花の慶次」(時代
劇!)でも泣きましたっけ。慶次がカッコよくてメチャクチ
ャ好きでした。あと、風の谷のナウシカ、天空の城ラピュ
タでも。この2作品は劇場で見れば良かった~と、テレビ
で放映しているのを見る度、後悔しきりです。それから「か
わいそうな象」も。戦争中に処分された動物達の話で、象
が最後の力を振り絞って芸をするシーン、号泣せずにはい
られませんでした。古い作品ばかりだな、こうしてみる
と。年齢バレそxxx(^〃^)>”

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR