オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ディズニーシーについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ディズニーシーについて

かなひろ
2001/08/05(日) 18:57

実は、父の会社がアトラクションを提供しているので、グ
ランドオープン前の8/13に行けることになったんです。
結構プレビューチケット当たったりしているみたいだし、
すでに行かれた方、「ここがオススメ!!」
とかありましたら教えてください!
公式HPとか見てもあんまり情報ないんですよね・・・
もちろん、これから行くことが決まっている方も、気にな
っているところとかありましたら教えてください!

テーマ:
タグ:  オープンチケット

スタッフへ連絡

  行って来ましたよ~

pro-miss
2001/08/05(日) 20:14

先日、ひと足お先に行って参りました。
一般公開はしていないのですいています。8月中に行かれ
るのでしたら、ほとんどのアトラクションに乗れると思い
ますよ。

私のオススメは
・インディージョーンズ
・センター・オブ・ジ・アース でしょうか。
どちらもファストパスを発行するアトラクションになるよ
うです。
それと、海底2万マイルとアクアリウム、アラビアンコー
ストにあるマジックショーの見られるアトラクションも今
までの遊園地にはない感じでオススメです。
それと、昼間(15時くらい)と夜(20時くらい)に湖で行
われるショーもステキなので是非見て下さい。

ディズニーランドとは違って「夢と魔法の王国」というよ
りも「冒険の国」という感じです。海の近くなので潮の匂
いがするのと(風も海風でじっとりしていました)小虫が
結構いますので、気を付けて下さいね。
また何かありましたら、レスします。

スタッフへ連絡

  私も行ってきました・・・

a-yo-ko-4050
2001/08/06(月) 21:31

5日の日曜日に行ってきました。すいているだろうと思っ
ていたのですが、すごーく混んでました。休日のディズニ
ーランドかと思うくらい。もう何をするにも並ばないとダ
メで、お茶を買うにも長蛇の列でした。アトラクションに
もあまり乗れなかったのですが、インディ・ジョーンズは
私もおススメです!入り口から一番奥にあるので、最初に
行ってファストパスをもらった方がいいかも。
町並みとかはすごく雰囲気があって、それを見ているだけ
でもロマンチックな気分は味わえましたけどね。
pro-missさんの時のようにすいているといいです
ね。楽しんで来てください。

スタッフへ連絡

  同じくっ!

ぼお
2001/08/07(火) 08:23

こんにちはー。
私も関係者招待で、a-yo-ko-4050さんと同じく5日に行っ
てきました。日曜日だしさすがに少しは混んでるかなぁ~
なんて思ってたら、めちゃとんでもないっ混みでした・・・。
10時~ラスト20時までいて、アトラクションは結局っ
6個しか乗れず。歩きすぎて、只今筋肉痛ですー。
皆さんのお話にもでてるよーに、ファストパス(センタ
ー・オブ・ジ・アース、インディ・ジョーンズ、マーメイ
ドラグーンシアターで発行)は絶対に手に入れた方がよい
です。これもまた制限があるみたいなので、入園したらと
りあえずっ即ゲット!がいいかも。ちなみにセンター・オ
ブ・ジ・アースは11時頃に行ったらすでになく、インデ
ィはお昼前に行ってゲットできたけど、18時~19時の
分でした。でも、これが取れないと混み方にもよると思い
ますが、日曜日並みだと2時間以上は並ぶことに。おまけ
に特に人気もんはとにかくよーくっトラブって突然休止が
多いです。この期間は試運転なのかっっっと。まー、その
分っ駐車場、食事&ショップ割引があるからしゃーないか
ーと今になって思うけど、ちと怒ってしまいました(^^;)。
そそ、ホテル前あたりに待ち時間&休止情報等の掲示板が
あるので、通ったらチェックするのもいいかなー。えっと
それから、上記の他にストームライダーもお勧めですっ。

やんややんや?と書いてしまいましたが、結論は楽しかっ
たです。もっと乗れたら最高だったけど、オープンしたら
その何倍も混んでしまうと思いし、贅沢ですよね。

本当にあんまり混んでないといいですねっ。
いっぱい楽しんできて下さい!

スタッフへ連絡

  私もっ

mihotti21
2001/08/07(火) 10:22

フリートークの板の方にも皆さんいろいろレスがあるよう
なので、そちらもご覧になるといいかもしれません。

私は2日のプレス・オープンに行ってきました。
一通り&ミラコスタも見てきたのですが
やっぱりシーの目玉は「インディーンジョンズ」と「セン
ター・オブ・ジ・アース」ですかね~。
きっとグランドオープンとかだと並ぶと思いますよ。
でも、是非乗って下さい。
美術とかもすごおくきれいで、展開もどちらかというと大
人向けかもしれません。
「ストーム・ライド」は「ミクロ・アドベンチャー」系の
アトラクションで、これもおすすめですが、少し濡れます
(なぜかはお楽しみです)。

あと、ディズニーでのお楽しみは食べ物も!!
ディズニーランドではキャラメルとハニーのポップコーン
が人気ですが、シーでは何とカプチーノのポップコーンが
登場!!美味しいですよ。確かストラップ・カップ付きで
¥1000でした。
それと、ランドと違って、シーではお酒の販売もしていま
す。一人一本までなのですが、ビールが飲めるようになっ
たんですよ。

それでは、お天気に恵まれることを祈って。
楽しんでいらしてくださいね。

スタッフへ連絡

  かなり横レスですが・・・

spickandspan
2001/08/07(火) 23:25

ディズニーランドシーホント楽しそうですね。
早く一般のオープンになって欲しいです。
だいぶ話がそれちゃうのですが、「インディージョー
ンズ」私、アメリカのディズニーランドで乗った事が
あるのですが、同じアトラクションですか?
あとアメリカので聞いた話だと乗ってすぐの入り口で
右と左に二つ扉があるのですが、それぞれ別の話に
なっている?(説明が下手でごめんなさい)らしいの
ですが・・・それも同じなのかなぁ?
もし、知っている方いたら教えて下さい。
お願いします。

スタッフへ連絡

  私が乗ったときは

kie
2001/08/08(水) 11:52

といってもアメリカでの話ですが。

大きな岩が転げ落ちてくるという展開でした。

私も何通りかあるという話を聞いたことがありますが、
実際はどうなんでしょう~?!

スタッフへ連絡

  3回乗ったけど・・・

mihotti21
2001/08/08(水) 12:20

全部同じだったような・・・。
大岩は・・・乗ってからのお楽しみです。
一列4人×3列=12人乗りですが、
絶対一番前の列が楽しいです。
これは運もあるけど、前の列に乗れるといいですね。

あと、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンみたい
な写真スポットがあるので、油断大敵です。
落下はしないけど、びっくりポイントで!!
私は、かなりアホ面してました。
とほほ・・・

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

のりちゃんこ
2001/08/08(水) 03:16

かなひろさん同様、私も13日に行くんです。楽しみ♪

ファストパスをもらった方が・・と皆さんのレスにありま
すが、一人一枚しかもらえないんですか?一人で二枚って
もらえないのかしら?

開演と同時にぱぱぱーっと走ってもらってきちゃおう、っ
ていうのは無理なのかしら。(それぞれ別のアトラクショ
ンに別れて、ということ。)

13日、空いてるといいんですけどねぇ・・。
お盆時期だし、混んでるかな。

スタッフへ連絡

  多分・・・

mihotti21
2001/08/08(水) 12:25

一人一枚。しかも、もらったファストパスの時間が過ぎな
いと、次のは取れなかったんじゃないかと。

ディズニーシーではまだファストパスを取ったことがない
のですが、ディズニーランドではそうだったはず。
計画をたててうまく利用すると、効率よく遊べるみたいで
すよ。

皆さん、これからでいいなあ。
私もまた行きたいです。

あ、あと、これは余談ですが、
夜の花火のショーの時は、センター・オブ・ジ・アースの
火山が見える場所にいたほうがいいですよ。
*ちなみにそのショーの時間は、センター・オブ・ジ・
アースには乗れません。

スタッフへ連絡

  なるほど~~。

のりちゃんこ
2001/08/08(水) 20:45

さすがディズニーランド。皆が平等に楽しめるようになっ
てるんですね・・。私みたいに欲張りな人ばっかりだった
ら、皆乗れなくなっちゃいますもんね。

公開前とは言え、混んでるみたいなので早めに行きます!
あーー、楽しみ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

かなひろ
2001/08/08(水) 21:24

久しぶりに掲示板を見たらたくさんレスがあって嬉しかっ
たです♪
エンタメの上の方や、フリートークにもディズニーシーネ
タがあるようなので参考にします!
やっぱりファストパスは絶対ですね!
開園と同時に走ろうかな。
すいてるといいなぁ。
>のりちゃんこさん
13日空いてることを祈りましょう。
でも、楽しんできましょうね!

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・

kuma128
2001/08/09(木) 15:28

こんにちは。
昨日行ってきましたので、遅いかもしれませんが、参考に
してください。
私は入園してすぐにセンター・オブ・ジ・アースの
ファーストパスを取りました。で、続いてインディ・
ジョーンズのファーストパスを取ろうと思ったら、
センター・オブ・ジ・アースのを取っているので取れなく
て、取れる時間に行って見たらすでにファーストパスの
発行は終わっていました。並ぶと180分待ち。あきらめて
他のアトラクションを楽しみ、たびたび見たんですけど
いつも150分待ち以上。乗れないかな・・・と半分
あきらめてましたが、夜のショーが終わったあと、ダメ元
で帰る人波に逆行して一番奥にあるインディ・ジョーンズ
へ行ったら(その時点で19:50くらい・閉園20:00)
ぎりぎり乗ることが出来たんですよ。
調整中とか、その日の状況によって違うかもしれないので
すが、閉園前まで粘ってみるといいかも!
楽しんで来て下さいね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR