オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昔のマンガ「うわさの姫子」って覚えてます?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昔のマンガ「うわさの姫子」って覚えてます?

のぼりん
2001/08/03(金) 15:10

昔々小学生だった頃、うちではマンガを買ってもらえなか
ったのですが、友達のうちで初めて読んだマンガが「うわ
さの姫子」だったんです。
最近、マンガ喫茶に行って探してみたのですが、ありませ
んでした。もう廃盤になってしまったんですかねえ?無い
となるとどうしても読みたくなってしまいました。
で、最後まで読んだかどうかも記憶にないのですが、最後
はどのような結末になったんでしょうか?もしくは最後ま
でいかずに終わってしまったとか?そういえば「おはよう
姫子」というマンガもあったような。
どなたか教えて下さーい。

テーマ:
タグ:  友達喫茶学生

スタッフへ連絡

覚えてますよ「うわさの姫子」!!
私のうちも、小さい頃にマンガの単行本は買っちゃダメだ
ったので、図書館で読みまくりました~。

髪が長くて容姿端麗!頭もいいぜ!運動神経もバツグン
さ!って女の子が主人公でしたよね?
たしか、転校か中学(高校?)に上がるかどちらかで「う
わさの姫子」は終了して、「おはよう姫子」に続いてたと
思います。そこから先は覚えてないので、私も最後を知り
た~い(>_<)

あまりに懐かしくて思わず書いちゃいました。
返事にならなくてゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  覚えてますーー!(私も返事になってません)

mina・
2001/08/03(金) 18:19

元祖お姫さまカットですよね!
私もお友達の借りて夢中になって読んでました!
うわさもおはようも読みました。
でも終わりは分かりませーん。
確か小学館だった気がするので、そこから何か分かるか
も?かも?
懐かしい~(>v<)♪
あの頃のように夢中になって読むマンガって今はないです
ね・・。

スタッフへ連絡

  何冊かうちにあったりして・・・

キナコちゃん
2001/08/03(金) 21:12

「うわさの姫子」は完結してますよ~。
完結とはいっても、姫子とボーイフレンドのマサキは
いろいろありつつもラブラブで、
友達みんなともずっと仲良しっ!
みたいな感じで終わったはずです。

ちなみに「おはよう姫子」は、
姫子の子供時代の話です。
ちっこい姫子が見られますよ。

こんなにみんな知ってるんなら、どっかには存在するので
は??

スタッフへ連絡

  ラストは忘れたけどおぼえてるっ!

ハニバニ
2001/08/03(金) 21:38

単行本をかなり買ってました
でもラストは覚えてないんですよね。
ラッキーとかいう男性アイドルになる頃ってラストの方じ
ゃなかったですか?
わたしもラスト知りたいです!
だれかおしえてー。

スタッフへ連絡

  懐かし涙。(返事になってません。3)

でこぼ
2001/08/04(土) 00:09

 うわーっ!! 私の中では「まいっちんぐマチコ先生」
と並んでちっさい頃大好きだった漫画ですー!!(笑)
 小学生なのに大車輪ができたり、無人島に漂流しちゃっ
たり、アイドルに変身しちゃったりするんですよね!
(爆)
 ああ、めちゃめちゃ読みたくなりました。ラストを御存
知の方、是非教えてください!!

スタッフへ連絡

皆さん、レスどうもありがとうございました。そうそう、
藤原栄子さんでしたー。もう亡くなられているのですね。
残念。そういえば「夢ちゃんちゃんこ」、私も覚えてます
。たしか幽霊の女の子の話でしたよねえ。懐かしすぎて、
他にも話は尽きないですね。

今度他のマンガ喫茶行ってみようと思います。執念。(笑

スタッフへ連絡

  古本屋にありますよ~♪

Perc
2001/08/04(土) 00:51

「うわさの姫子」懐かしいです~!!
高校の頃、同級生にも知っている人がいて
2人で古本屋に探しに行ったら結構ありましたよ!
ただ、1巻がどうしても見つからなかったんです。
結局、断念してしまいました。

漫画のラストはわからないんですが、姫子達が
無人島に漂流してしまう話を今でも覚えています。
懐かしいなぁ・・・。覚えている人いますか?

なんだかまた読みたくなってきちゃいました。

スタッフへ連絡

  姫子カットでした。

Scala
2001/08/04(土) 01:24

あまりの懐かしさにレスしました。
私は小学生の頃、姫子に憧れて、自分で姫子カットに
した覚えがあります。家族や友達からは思いきり笑われま
した。。。
無人島に漂流する話、覚えてますよ。確かお金持ちのお嬢
様がいて、その子の船でクルーズ(小学生なのに、小学生
だけで)する予定だったけど難破してしまうという話で
は?
他にもテニス編で、ダブルスの試合で一人が一人の肩の上
に乗り(試合中)スマッシュとか、荒唐無稽な設定でした
よね。小学校時代、なんだかんだいいながらも人気の漫画
でした。

スタッフへ連絡

  そうです~☆

Perc
2001/08/05(日) 16:28

無人島の話覚えている人がいるなんて感激です!!
確かにあの漫画はむちゃくちゃな設定の話も
かなりあった気がしますが、大好きでした☆

ちなみに私も前髪伸ばして姫子カットしましたよ!(^o^)

スタッフへ連絡

  ウエディング姫子

桃プリン
2001/08/04(土) 01:30

「うわさの姫子」懐かしいです~!!
マンガも全巻持ってました。
でも、全部捨ててしまったんですよね・・・。
取っておけばよかったです・・。

最終回は残念ながら覚えていないけど、平成10年に
「コミックゴン」というマンガ雑誌?で
『ウエディング姫子』という書き下ろしを読みました。
うろ覚えなのですが、姫子達は大学生になっていて
(姫子の髪型はそのままだったはず・・)最後は
マサキ(ボーイフレンド)と結婚式をしたところで
終わったような・・・。

あんなに夢中になったマンガはなかったかもってくらい
ハマッテました(*^o^*)

スタッフへ連絡

  衝撃・・。

でこぼ
2001/08/04(土) 02:05

 興奮のあまり見過ごしてしまいました。
 藤原栄子さん、お亡くなりになっていたんですか??
 「魔法少女らララベル」作者だったんですか??
 幼き思い出をたぐりよせる今宵・・・。
 連続のレス申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  横レスー 銀のトウシューズ(?)

nanakoM
2001/08/05(日) 16:41

小学校〇年生で思い出したのですが
昔銀のトウシューズというバレーの漫画ありましたよね?
あれの結末とかどうなってるんだろう
と以前友だちと盛り上がったのですが
ダレも覚えてなくて(笑)
単行本とかになっているかご存知の方いらっしゃいます
か?

スタッフへ連絡

  この話って

新名
2001/08/06(月) 13:02

硝子の繊維が入った、お母さんの形見のトウシューズを持
っている女の子の話ですか?
お金持ちだったんだけどお父さんが倒産だかなにかで貧乏
になって、いじめに耐えながらバレリーナになるとかそん
な感じのお話でしょうか?
うろ覚えなのですが、こんな感じのマンガがあったなーと
いう記憶があって、題名とか思い出せなかったんですけど
、nanakoMさんのおっしゃってる「銀のトウシューズ」なん
でしょうか~。
うち、親の方針で、少し上の学年の「小学○年生」をとっ
てたので、同学年でこの話知ってる人がいなくて。「銀の
トウシューズ」かー。もしあっていれば長年の疑問が少し
だけ溶けるかも。

スタッフへ連絡

  すごい!

nanakoM
2001/08/06(月) 21:01

私より覚えてらっしゃいますよ!(笑)
私が覚えてるのはなくなったお母さんの形見であるトウシ
ューズをもっている、バレリーナ(おちこぼれ?)の少女
の話だったということくらいで・・・

そうです、確かすごいいじめられるんですよね・・・
私が覚えてるところでは一回このトウシューズを捨てられ
た話があって、子供ごころながらものすごく主人公がかわ
いそうだったということです(笑)

これ単行本でてませんかね・・・
読んでみたいです

でも知っている方がいてものすごくうれしかったです
有り難うございますー>新名さん

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR