オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. AI 見た人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

AI 見た人いますか?

ふじ314
2001/08/02(木) 14:16

見に行こうと思ってるんですが、友人が見て、宣伝よりお
もしろくなかった。とか大したこと無かった。とかいろい
ろあんまり良くなかった意見を聞きます。個人差あると思
いますが、AI見たかた、どんな感想でしたか?

テーマ:
タグ:  個人

スタッフへ連絡

  私は感動しました。

akisuke
2001/08/02(木) 14:38

主演のオスメント君が最高です。
涙がボロボロ出ました。
が、一緒に行った彼はつまらなかったみたいです。
私の会社の人でも、
「すごく良かった。」と、言う人と
「あんまりだった」と、言う人、両方います。
私個人的には好きな映画です。
友達が「純粋な人ほどいっぱい泣いちゃう」って
言ってました。

スタッフへ連絡

  私にはイマイチ。。だった。。かも。。

まきんこまきまき
2001/08/02(木) 15:00

お尻が痛くなりました。長くて。
しかも、納得いかなかったのはぁ、
最後に出てくるあのロズウェル事件にでも出てきそうな
集団。。えぇええ~~?!って感じでした。
でも私のお友達は大泣きしたって人もいるし。
akisukeさんの意見と一緒で、見る人によるって言うか、
半分半分って感じかも。。。

けど私は公開前のお祭り騒ぎに乗せられたような気がしま
した。もっとあの映画に込められたメッセージを深く噛み
砕けばそんなことはないんでしょうが。。

ヤフームービーのレビューを覗きに行ってみたらどうで
しょう?

スタッフへ連絡

  まずまずでした

カカオ豆
2001/08/02(木) 15:28

ふじ314さんはA.I.ってどんな映画だと思ってますか?それ
によっても受ける印象はかなり違って来ると思います。
私はファンタジックでヒューマンな作品だと勝手に思い込
んで観に行ったのですが、想像とあまりに違ったので結構
衝撃を受けました。
特に中盤はバイオレンス満載でかなり怖かったです。

ハーレイ君のかわいさと、CGのすごさと、あとちょっと
考えさせられるテーマもあるので、全体の評価としては「
すごく良い」って程ではないけど、私的には合格点って感
じです。

スタッフへ連絡

  うーん…

たれれん
2001/08/02(木) 17:19

私はイマイチでした。ビデオでよかったかも。
特にラスト30分はいらなーいって感じ。
なんというか、後味がよくない映画でした。
ただ映像はすばらしいですよ。オスメント君も上手です。

スタッフへ連絡

たれれんさんと一緒で、私もう~ん・・・でした。
正直言って、話が怖かったし、壮大過ぎてついていけませ
んでした。。。
映像はきれいなのですが、なんか、とっても見終わってす
っきりした気分になれず。。。。
オスメント君は確かにかわいくって、映像も良かったので
すが、どうも・・・・・ね。
デビット(主人公のロボット)の母に対する愛はいいもの
があったけれど、それに対する母は・・・・っていうのも
あったし、、、う~ん。
 感動する部分もありましたよ。
 これは、やはり自分で見て感じるのが良いと思います。
私も周りからイマイチと聞きながら、自分で見るまで、わ
かりませんでした。でも、今回の場合私にもイマイチでし
たが、見て感じる事は多いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  何というか

らんちん
2001/08/02(木) 23:28

色んな意味でスッキリしない気がします。
最後の30分について、夫はひたすら「よかった、よかった」と
感動してましたが、私は何の解決にもなってないように思え
て何だか哀しくなっちゃいました。男と女の観方の違いなの
かな。結局、何だかんだとしっかり泣かされましたが、観終っ
ていつまでももやもやしたものが拭えなくて。個人的には
『フランダースの犬』に次ぐ、救われなさを感じる終わり方
だったなぁ。
しかしこれだけ色々情報が入っちゃうと、なかなかまっさら
な状態では観られませんよね。でもなるべく偏見を排除し
て、まっさらな状態で観てみて下さい。

スタッフへ連絡

  ハッピーエンドが好きなら

ぴおん
2001/08/03(金) 00:15

やめたほうがいいかもしれません。
あと、映画は最後に白黒ハッキリ結末がないとイヤ!っ
ていう人にも向かない気がします。
消化不良になると思いますね。

私自身は、良かったと思いますが・・・。
どことなく、漫画の(TVシリーズではない)
鉄腕アトムを思い出しました。
あと、設定にロボット3原則は無いのかな、
とかも考えてしました。

スタッフへ連絡

  ひさびさに・・・

ami♪
2001/08/03(金) 00:24

わざわざ映画館まで観に行くんじゃなかったー・・・と思
いました(苦笑)
演技や技術はスゴイと思いました。
だけどストーリーが・・・

確かに私の両隣、二人とも大泣きしていました。
一人は友人です。
彼女曰く、「あまりにもヒドすぎて泣いてしまった」との
こと。
もう一人は知らない人でしたけど、隣で「かわいそう~」
と言いつつ泣いていました。
私も途中、涙ぐんだところがありましたけど、
やっぱり「かわいそう」「ヒドすぎる」の涙でした。

評判の悪い映画を観てみるのも一興だと思いますよ。
感動する人もいますし、ふじ314さんがどのような感想を抱
くのでしょう?

スタッフへ連絡

  いまいちだったのに・・・・

のりちゃんこ
2001/08/03(金) 03:28

大泣きしてしまいました。
コメディーでも泣いてしまうので涙が出てしまうのは避け
られないみたい・・・。

ハリウッド映画、スピルバーグ映画、と何も考えずに見れ
ば楽しいめるんじゃないかな?と思いました。
感動を求めちゃぁダメです。
同様にパールハーバーもいまいちだったなぁ。
ビデオで十分、といった感じ。


スタッフへ連絡

  わたしはダメでした

kie
2001/08/03(金) 10:33

オスメント少年の表情はとてもよかったです。
特に、パスワードをインプットされた直後などは
「おおっ」という感じ。
ジュード・ロウの軽快なステップにも今までとは
また違った魅力が感じられました。

でもストーリーとしては、もっとファンタジックでも
良かったのに…と思いました。
映像がリアルな分、ジャンクフェアのシーンでは
なんて残酷なんだろう…って感じましたし。
話を引っ張りすぎて、ラストにはかなり無理があった
ような気もしました。

ビデオでもいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  皆様レスありがとうございます。

ふじ314
2001/08/03(金) 12:46

そっかー、私の思い描いてるのはちょー感動ハッピーエン
ドでファンタジックなものでしたが、どうも違う様子なの
で、やめることにしました。
みーーんなが 「良かった!!」って言う映画かと思った。
そーいう映画を求めてたので、
すっきりする終わりかたじゃないと私としては 納得いかな
いタチだし、
最近ストレスが多いので、すっきりしない映画はやめとく
ことにしました。
皆様のご意見参考になりました。
ありがとうございました(^.^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP