オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いのちの現場に出ていたマミちゃん役の女の子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

いのちの現場に出ていたマミちゃん役の女の子

Ruri-019
2001/07/28(土) 18:53

こんにちは。
みなさん、TBSで13:30からやっていた
いのちの現場から見てました?
私かなりはまってみていたのですが、今回のシリーズに出
ていたマミちゃんって言う女の子、どこかで見たことある
と思っていたのですが、

 松本引越しセンター って引越しやさんのCMで

 キリンさんが好きですでもぞうさんの方がもっと好きで
す。
 
 0122(数字不正確です)にアクセスしてね。

見たいなCMが2本あったと思うのですがその女の子だと思
うんです。CMの方はかなり小さい時だったんですけど、
昨日ふとそのCM見たときに

 あ~~!!マミチャンだあああああ!!!

と思ってしまいました。

大きくなったなあ と、しみじみ思ってしまいました。

テーマ:
タグ:  キリン引越し松本

スタッフへ連絡

  その女の子は

a-yo-ko-4050
2001/07/28(土) 22:44

榎園美穂ちゃんという子だと思います。
松本引越しセンターのCMに出ていますが、「キリンさん
が好きです・・・」の子とは別人だと思いますよ。
NHKの朝ドラの「あすか」に出ていて(竹内結子ちゃん
の子供時代役)私も「かわいい子だなぁ」と思ってたので
憶えてました。
これからも成長が楽しみですよね♪

スタッフへ連絡

  横レスでごめんなさい

ぱりんこりん
2001/08/01(水) 01:23

「ま、つ、も、と」とパソコンうってる女の子だったか
な?
私もどこかで見たような気がしていたのですっきりしまし
た。「あすか」にも出ていたんですね。

ところで、このドラマ(命の現場から)は、最後はどのよ
うに終わったんですか?最終回を見逃してしまいました。
よろしければ、教えていただけませんか?

スタッフへ連絡

  最終回は・・・。(ネタばれ注意)

Ruri-019
2001/08/01(水) 12:08

a-yo-ko4050さん、ぱりんこりんさんレスありがとうござい
ます。
そうかあ、あすかに出ていたんですか、大きくなった方は
少しだけ見てたけど子供の頃は見てなかったので気がつか
なかったです。
ぱりんこりんさんがおっしゃっているように、パソコンに
文字みたいなの言いながら打ってるんおんなのコ似てると
思うんですけどね?真相はよくわかんないや(笑)

で、気になる最終回ですが、
まみちゃんはやはり亡くなってしまいます。意識が無くな
る前、最後の最後でヤマネさんがお父さんと名乗り出たの
ではじめてパパと呼べたと喜んでいました。最後の言葉?
は左手の手首が痛いとか言う感じでした。
明け方に容態が急変してお医者さんたちが蘇生を試みよう
とするのですが、おかあさんの「これ以上マミを苦しめない
でください」という言葉で死亡が確定してしまいました。お
かあさんとしんじくんが手を握ってあげての最後でした。

しんじくんのお母さんとお父さんは、おばあちゃんが勝手
に出した離婚届によって一度は離婚してしまいましたが、
だんなさんが急遽帰国して、今度はハワイに転勤になり、
気持ちの整理がついてからでよいとのことで、また婚姻届
を渡して今度はしんじくんにも一緒に来て欲しいといって
ました。今時バツイチなんて気にならないとか言ってまし
たよ。

こんな感じが最終回でした。
あ!看護婦さんのソウさんは、記者さんとLA行きとなるの
かと思いましたが、まだ看護婦やっていたいとのことで飛
行機のチケット燃やしていました。2年間のロス勤務が終わ
ってそれでもまだ結婚してなかったら、また会おう見たい
な感じでした。

こんな説明でわかってもらえたかな?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ぱりんこりん
2001/08/01(水) 15:57

そうですか・・・まみちゃん亡くなってしまったのです
ね。ドラマとはいえ、お気の毒です。
最期の言葉、左手の手首が痛いと、手術で切断された方の
腕ですよね?胸が痛みます。
しんじくん一家はうまくいきそうでよかった。
あのばーさん、ギャフンと言わせてやれそうですね。


気がついたら、新番組が放送されていてすごくショック
だったので、教えていただいてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  違うんですぅ~。

a-yo-ko-4050
2001/08/01(水) 21:52

説明が下手でしたねー(^^ゞ
パソコンに向かっている女の子はまみちゃんです。
ただ「ゾウさんが好きです・・・」の女の子とは別人らし
いのです。あのCMの2人は別人という説明がしたかった
んです。ごめんなさいね~。
ホント、説明するって難しいですね・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR