オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画の「食」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

映画の「食」

モコエム
2001/07/18(水) 10:15

「食」をテーマにした映画、また映画のなかで食べていた
あのメニューが気になる!という作品、あったら教えてく
ださい。洋画/邦画は問いません。

テーマ:
タグ:  映画洋画

スタッフへ連絡

  クレイマー・クレイマー

おさるん
2001/07/18(水) 12:52

ずれてるかもしれませんが・・・(-_-;

私が映画の「食」を思う時、
絶対にクレイマー・クレイマーでダスティン・ホフマンが
息子の為に作ってたフレンチトーストが浮かび上がりま
す!

だってすっごく美味しそうだったんだもん~。

スタッフへ連絡

  思い浮かんだのは

たまあき
2001/07/18(水) 14:37

「恋人たちの食卓」
「バベットの晩餐会」
「赤い薔薇ソースの伝説」


最近だと
「初恋の来た道」
「ショコラ」

特に「恋人たちの食卓」は美味しそうな料理がたくさん
でてきます。

スタッフへ連絡

  ケチャップだらけのポテト

のりちゃんこ
2001/07/18(水) 17:59

何の映画だったかはわからないのですが、かなり衝撃でし
た。たしか台詞はこんな感じ。「ポテトがおぼれてる」

ケチャップにポテトをつけるんじゃなくって、ポテトにケ
チャップをかけるところが「アメリカっぽいじゃん!」と
アメリカに行った事もないくせに妙に納得しちゃって、真
似してます。

スタッフへ連絡

T/O

スタッフへ連絡

  ミスティック・ピザ

mihotti21
2001/07/18(水) 18:27

ジュリア・ロバーツが出てたかなり前の映画です。

映画の食って、ストーリーに関係したり、雰囲気を盛り上
げたり、結構効果的に使われていたりして楽しいですよ
ね。

あと、べたかもしれませんが小学生のころ見た「赤毛のア
ン」は、ほのぼの素朴で、でもおいしそうなお料理とかお
菓子が沢山出てましたよね。

スタッフへ連絡

  「月の輝く夜に」

ピコラ
2001/07/18(水) 18:56

シェールとニコラスケイジの恋愛もの
パンの真ん中をくり抜いてそこに卵を割って
フライパンで焼いたもの
みょ~においしそうで印象に残っています

あと「フライドグリーントマト」
まさに作品名にもなっているこのフライ食べてみたいっス

かなり前になりますが映画に出てくる気になるメニュー
のレシピ本ありましたねぇ
「クレーマークレーマー」や「月の輝く夜に」なんかも載
っていたと思いますが本のタイトル・出版社まったく記憶
にありません。。。

スタッフへ連絡

  たんぽぽ(?)

ふゆひこ
2001/07/19(木) 00:20

伊丹十三監督の映画だったと思うのですが、たしかラーメ
ン屋の話でしたよね?
でも、おいしそうと思ったのは、実はラーメンではなく、
ホームレスのおっちゃん(のような人?)がつくっていた
オムライスなのです。
ふわっふわのオムレツがライスの上で広がる・・・・。
ああ、オムライス食べたくなってきた(笑)。

スタッフへ連絡

  密かにチャーハン!

*うさぎ*
2001/07/19(木) 12:13

たんぽぽの映画に出てくる、貧乏一家の お母さんが死ぬ直前に作った、ネギチャーハン。 実は、密かに作って食べてます。^^; おいしいです!!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました。

モコエム
2001/07/19(木) 11:21

参考になりました。
心に残る場面・メニューは人それぞれですけど、
やっぱり「食べる」という行為は生きていくうえの基本で
すから「素」の部分が出やすかったりしますよね。
私個人としては、(あまりおいしくなさそうだけど)『バッ
ファロー'66』でクリスティーナが飲んでいたホットチョコ
レートが印象的です。
最後にもう一度、ご協力ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  遅レスですが、

1yoshi
2001/07/19(木) 23:54

「リストランテの夜」はおいしいイタメシディナーが満載!

オムレツも食べたくなります


映画もスモークみたいな優しいの雰囲気をもった
感じでなかなかいいです。




http://1yoshi.hoops.livedoor.com/html/nakeruei.htm

スタッフへ連絡

  読んでもらえたらいいのですが・・・

ちゃりた
2001/07/22(日) 00:43

レストランのシェフをしている女の子のお話で
「バニラ・フォグ」というのがあって
とても気に入ってます。
料理はまあまあ(笑)なんだけど、
女の子がかわいいし、
全体的にとてもおしゃれな映画です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR