オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. FMのジェットストリームについて教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

FMのジェットストリームについて教えてください!

なかやまみほ
2001/07/13(金) 09:16

こんにちは。今日も暑いですね(^-^A

ちょっと前に気付いて、こちらで質問させていただこうと
思いつつずっと忘れていたのですが、
深夜12時からTOKYO-FMでやっている「ジェットストリー
ム」って、以前は映画音楽などをストリングスで聞かせる
番組だったのに、久し振りに聞いたら全然違う構成で、
ゲストがトークしていたんです・・・。
もう、以前のような音楽はやらなくなったのでしょうか?

そういえば、JALに乗ると昔はジェットストリーム専用のラ
ジオチャンネルがあったのに今は無いですよね・・・?

落ち着いた男性のナレーションといい、
耳に心地よい音楽といい、
寝る前の疲れた体に気持ちのいい番組で、結構好きでCDも
何枚か持っているので気になります・・・。

どなたかご存知だったら教えてください!

テーマ:
タグ:  JAL映画暑い番組疲れ音楽

スタッフへ連絡

  横レスです。。。

ちゃきひろ
2001/07/13(金) 10:47

ジェットストリームの初代ナレーションを、城達也さん
亡くなってしまいましたよね。
ワイドショーで知ったのですが、落ち着いた声で、深夜
の番組に相応しくて、子供だったのにすごく好きでした。
途中から聞かなくなってしまったので、現在のことは
わからないんですが、あの番組って、城さんあってのも
の、と私は思ってます。
そういえば、城さんって「銀河鉄道999」のナレー
ションも担当されてましたよね。あの声がもう聞けない
のは残念です。。。

スタッフへ連絡

  そうですねぇ・・・

なかやまみほ
2001/07/13(金) 17:44

私も城達也さんのとき、ちょっと聞いていました。
落ち着いた雰囲気の声の方で、目をつむると本当に夜間飛
行しているような気分になったりしてました。

城達也さんがお亡くなりになったこと、ジェットストリー
ムが変わってしまったこと、どちらも残念です・・・。
もしかしたら天国で城さんも寂しがってるかもしれません
よね。

スタッフへ連絡

  私も聴いてました(^^)

ラッコさま
2001/07/14(土) 12:46

あのオープニングといい、選曲といい、ホントに
今で言う究極の「癒し系」の番組でしたよね。


こんなナレーションでした。
思い出してくれる人いるかな?


遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休めるとき
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています

満天の星をいただく果てしない光の海を 
豊かに流れ行く風に心を開けば     
きらめく星座の物語も聞こえてくる   
夜のしじまのなんと饒舌なことでしょうか

光と影の境に消えていったはるかな地平線も
まぶたに浮かんでまいります ・・・


城達也さんは、この番組の収録のある水曜日に
最高の声が出せるように、常に体調を整えてらした
そうです。それも何年も続けていたのはスゴイですね。

今の夜のFMは「しゃべり」が多過ぎる!
昔は、おもしろトークはAM(ANN、セイヤング)で、
音楽をたっぷり楽しむのがFMだったのに・・・

スタッフへ連絡

  城達也氏も良かったけど

pyoro
2001/07/15(日) 00:34

小野田英一さんも好きでした。
なんだかきざなことを沢山言ってたんですがね、
それも好きでした。

ラジオを聞きながら、自宅にいるのに旅に出ているよう
な不思議な感覚が良かったな。
今のジェットストリームは
怖いもの見たさで聞いてみたいけど、でもゲストが出て
いるジェットストリームなんてジェットストリームじゃ
ないじゃん!
と思ってしまいますよねぇ。
やはり気になるので、来週聞いてみますー。

スタッフへ連絡

  すっごいキザでしたよね

まどっち
2001/07/15(日) 14:11

私はダメでした、小野田JS。
脚本と小野田さんのキザトークに
ぞぞぞぞ!と寒気がしてしまい、
耐えられなくてスイッチオフ。
それを何度か繰り返し、聴くのあきらめました。
ファンのかた、ゴメンです。


スタッフへ連絡

  復活して欲しいです!

なかやまみほ
2001/07/16(月) 09:56

みなさん、沢山レスありがとうございます!

あの深夜の癒しのひとときが好きだったのが私だけじゃな
いと知って、なんだか嬉しいです。
ほんと、最近のFMはAMみたいにトークが多いですよ
ね。下品な話がされることも多くて、私もこのごろはラジ
オ離れしつつあります。
以前のように音楽をゆっくり楽しめるFMが復活してくれ
たら良いなと思います。

曲にかぶるように話しをされるのもイヤなんですよね。
私みたいなのは、ラジオじゃなくてCDを聞いているのが
一番良いのかな。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR