オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. レッズぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

レッズぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!

にゃお☆
2000/06/10(土) 23:16

本気で一年でJ1戻る気あるの!?
あの降格したときに悔しさ忘れちゃったの?J2なめきってる
の?
新潟まで決して安くないお金と、そして時間を費やしてい
ったサポーターのこと馬鹿にしてんの?

あぁあぁぁ、怒りがおさまらない・・・。

テーマ:
タグ:  お金新潟時間

スタッフへ連絡

  今のままJ1戻っても・・・。

オフサイド
2000/06/12(月) 02:11

なんていう負け方するかな~~~???
今のままJ1に戻っても、厳しいですよね。

小野伸二の復活に期待したい。

スタッフへ連絡

  最低

yasutch
2000/06/12(月) 16:12

 レッズファンって最低ですよね。にゃおさんに言ってる
のではないですよ。自分たちがチームを支えてるという意
識が過剰です。その実は選手を全く大事にしていない。負
けて一番悔しいのは選手なんです。彼らは生活がかかって
いるのです。一生懸命やらないはずがない。サポーターは
所詮新潟までの旅費でしょう?選手は自分の家族や自分の
生活がかかってるんです。一生懸命やらないはずがないで
しょう?なのにたまに(?)負けると“やる気があるのか”
と暴れて。それで日本一のサポーター?笑わせます。応援
結構。もちろん、内容が気に入らなければブーイングも結
構。でも、選手は一生懸命やってるという最低の部分での
理解は欲しいです。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・ひとこと

きよう
2000/06/14(水) 10:46

レッズは来年、何がなんでもJ1に戻ると、ほとんど
サポーターと公約したようなものです。それなのにあ
の新潟戦は、「不甲斐ない」の一言に尽きたのではな
いのでしょうか。
確かにyasutchさんのおっしゃることももっともです。
実際試合を行っているのは選手なんですし。でも悔し
さはやはり選手もサポーターも同じだと思います。
サポーターは12人目の選手なんです。
選手に物を投げたり、バスを囲んだりする行動はよく
ないと思います。でも私もレッズファンの一員として、
あの試合結果を考えると、新潟まで行って応援したサ
ポーターのやりきれない気持ちもわかるので、一概に
は非難できません。

スタッフへ連絡

  やっていいこと悪いこと

yasutch
2000/06/14(水) 19:45

 世の中には、どんな理由があるにせよ、やっていいこと
と悪いことがあります。たとえ親が殺されても、子が敵を
討てば必ず罰せられます。なのにたかがサッカーでなぜ社
会的なルール違反が正当化されるのでしょう?

>レッズは来年、何がなんでもJ1に戻ると、ほとんど
>サポーターと公約したようなものです。

 そもそもこのへんの考え方が甘い。サッカーに限らず、
他のスポーツもそうですが、相手あってのことでしょう。
相手だって必死なんですよ。だったら勝つこともあるし、
負けることもあるでしょう。まして、レッズがJ2を難な
く勝ちぬける実力があるとは思えません。それを勝ったと
きだけ“We are REDS”と叫んで、負けると暴れる。そんな
ファンを持つ選手は幸せでしょうか?ま、きようさんには
なんの恨みも憎しみもないんですが、あの行為は絶対に許
されません。

スタッフへ連絡

  確かに許されない

にゃお☆
2000/06/15(木) 00:07

ペットボトルを投げ込んだり、暴れたりする行為は
確かに許される行為ではないと思います。
大人なんだから、そう言った行為で怒りを表現するべきで
はないと思います。

ただ、レッズサポーターは新潟で「負けたこと」はなく、
「不甲斐ない試合をしたこと」に対して怒ったのだと思い
ます。

私も暴力行為は行いませんでしたが、それと同じくらいの
怒りを感じていました。

なので、次回仙台戦ではいっさい声を出さず、無言で観戦
しようと思います。

スタッフへ連絡

  最後にひとことだけ

きよう
2000/06/15(木) 09:13

浦和レッズのサポーターは勝った時だけ応援しているわ
けではありません。
去年、広島に負けてJ2落ちが決まった試合で、泣きな
がら「WE ARE REDS!!」を繰り返し叫んでい
たサポーターでもあることを覚えておいて下さい。
小野くんも、レッズに残ることを発表した際、「浦和レ
ッズのサポーターは日本一。その中で試合ができるのは
幸せ。」と言っていました。

スタッフへ連絡

  RE:最低

オフサイド
2000/06/15(木) 02:23

言葉を訂正して頂きたいと思います。
>レッズファンって最低ですよね。
僕はレッズサポータですが、ペットボトルは投げません。
暴れません。yasutchさんの言葉はレッズファンをすべて
を含んでいるように聞こえます。私もペットボトル
を投げたり、暴動を起こす人は嫌いです。

>世の中には、どんな理由があるにせよ、やっていいこと
>と悪いことがあります。たとえ親が殺されても、子が敵を
>討てば必ず罰せられます。なのにたかがサッカーでなぜ社
>会的なルール違反が正当化されるのでしょう?
そうですね。物の投げ込みで怪我をする人もいるかも
しれないと思いますし、よくわかります。
しかし、ここに取り上げる「たとえ」ではないと思
います。

>>レッズは来年、何がなんでもJ1に戻ると、ほとんど
>>サポーターと公約したようなものです。
> そもそもこのへんの考え方が甘い。サッカーに限らず、
>他のスポーツもそうですが、相手あってのことでしょう。
あの、文末に「きょうさんには恨みも憎しみもない」と
書いてあるのに、この言い方はないのではないでしょう
か。「相手あっての・・・」ことというのは、それぞれ
人の考え方があるとおもいますので、非難はしません。

yasutchさんは好きなスポーツで応援しているチーム
はありますか。負けたときでも、相手がある話だから
仕方ないって思えますか。もしそうだとしたら、おそら
くあなたの考えを理解することは出来ません。だから
といってあなたに最低と言う言葉を使われたくありま
せん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR