オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日“非婚家族”見たかたいらっしゃいますかぁ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

昨日“非婚家族”見たかたいらっしゃいますかぁ?

kayoko25
2001/07/06(金) 09:44

どうですか?おもしろかったですか?
見たかったのですがうっかり忘れてました・・
皆さんの意見を聞いておもしろそうだったら
次回から見ようかなと思ってるんですけど。。。。
もしお暇な方がいらっしゃってちょこっと内容
も教えてくれちゃったりするとありがたいんですけど。。

すいません、勝手なお願いで。。。

テーマ:
タグ:  おもしろ

スタッフへ連絡

  あらすじ

ティック
2001/07/06(金) 13:36

真田広之は、食品メーカーのサラリーマン。妻(米倉)と
子と3人家族。10年前に鈴木京香と離婚をしている。

ある日自らの企画したダイエット食品を売り込むため雑誌
社でのタイアップを狙う。そこで紹介された編集長が前妻
の鈴木京香。(10年ぶりの再会。)美しく、キャリアア
ップした前妻に会って少々動揺する真田。

仕事第一の真田は、家庭で妻が結婚生活に不満を抱いてい
ることに気付かない。

結局、雑誌タイアップは断られ、ダイエット食品は売れ
ず、営業部へと左遷される。そしてその日、妻から離婚し
て欲しいと言われる。自分が自分でなくなるのが嫌だと言
う妻を、理解できない真田。

そんな真田は前妻を食事に誘う。が、そこで真田は
前妻に欠点をズバズバ指摘される。「あなたは自分のこと
しか考えていない。今も昔も、全然変わらない。」と。

そんな鈴木京香はカメラマンの宇崎竜童と不倫関係にあり
苦しんでいた。

妻を思いやることの大切さを感じた真田は、家族サービス
をし始める。プライドを捨て、営業成績を上げるために
前妻をたよる。

しかし家に帰ると、妻は荷物をまとめて出て行くところだ
った。離婚の意思は変わらないと妻。「子どもも7年間自
分が育てたのだから、次の7年間はあなたが育ててよ。」
「もっといろんな人とSEXしたいのよ。」と笑いながら
家を出て行った。

以上があらすじです。
真田さん演じるダメ亭主ぶりがとてもリアルでした。
鈴木京香はとても強い女でしたが、一度真田の子どもを流
産したらしい。結婚生活も1年くらいしか続かなかったと
か。
米倉涼子は、ダンスをしたいらしい。若くして家庭に入っ
てしまったので不満も大爆発って感じです。

とりあえず、感想としては、柴門ふみらしいドラマです。
出て行った妻と、前の妻とその恋人・・・ってところでごちゃ
ごちゃもめていくのではないでしょうか?

1回目は、登場人物紹介とこれからの展開をにおわせつ
つ・・・といった感じなのでなんともいえません。
面白さを判断するには2回目以降を見ないと・・・と思いま
す。私はとりあえず、次回を見てみようかな・・?という気
にはなりました。




スタッフへ連絡

とっても丁寧にあらすじを書いて頂いて
本当にありがとうございます。

ティックさんもとりあえず次回見てみようかな
っと思ってらっしょるようなので私もとりあえず
見てみようかなっと思ってます(笑)

本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  このドラマってもともと漫画ですよね

ジャニスジョップリン
2001/07/06(金) 16:58

私はドラマは見てませんが、「スペリオール」という雑誌に
連載されているオリジナルの「非婚家族」は読んでます。
原作の漫画はおもしろいですよ。

スタッフへ連絡

  ドラマと原作のギャップ(完全に横です)

ティック
2001/07/07(土) 11:20

柴門ふみの漫画をドラマ化したんですよね。
スペリオールに連載中なんですね。
前はよく読んでいました。

今回のこの漫画は読んだことがないのですが、いつも思う
ことは、ドラマになると原作のよさが半減されて悲しいな
ぁって事です。

原作は知らないけれど、原作ファンの皆さんにも納得ので
きるような展開になればいいなぁと思っています。


スタッフへ連絡

  私も実は危惧しています。

か22
2001/07/07(土) 23:28

昔からスペリオールの読者でスピリッツから紫門ふみが来
たのにはびっくりしたのも束の間。ついにドラマになりま
したね。
1話目で気になったのは、ヨースケがあまりにも小市民過
ぎること。知華子とも不自然なほど罵り合うこと。
この展開で、この先同居するまでどんな展開があるか楽し
みな反面。ちょっと不安です。

スタッフへ連絡

  アメリカンビューティー

STERRA
2001/07/09(月) 10:01

のパクリ?と思っていたのは
私だけですか?ストーリーこそは
違っても構成&流れがそっくりだと
思ってしまいました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR