オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめのビデオは。。?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

おすすめのビデオは。。?

komomo5023
2001/07/02(月) 22:29

この頃なんにもビデオ見てないので面白いのが分かりませ
ん。ジャンルは怖いもの以外(気持ち悪い)でしたら、何
でも大丈夫です。おすすめ教えて下さい。

テーマ:
タグ:  おすすめ面白い

スタッフへ連絡

  失踪・OZ・告発・フレンチキス・・・などなど。

のりちゃんこ
2001/07/04(水) 04:20

キーファーサザーランドとサンドラブロック出演の「失
踪」はおすすめです☆内容を書いてしまうと面白くなくな
っちゃうのでコメントはかきません!でもおすすめよ。

あと「OZ」小学生の頃大好きで何度も見たビデオです。ア
ルファベットでOZです。(オズの魔法使い)最近、借りて
見たけど、やっぱり好きです。

「告発」も衝撃な映画でした。ストーリーも演技も文句ナ
シだと思いました。

あと、まだビデオになってませんがすっごくよかったのが
「オーロラの彼方に」私の中では大ヒットな映画でした。

あと、純粋に楽しめるのが「クリフハンガー」シルベスタ
ースタローンが出演してる中ではこれが一番好きでした。
デモリションマンもおもしろかったけど。

メグライアン、ケビンクライン主演の「フレンチ・キス」
はメグライアンが好きになった作品。友達がどうしても見
ろ!ってなかば強制的に見せられた作品だけど、見てよか
ったです。ケビンクラインも大好きだから、ほんと良かっ
たな。すっきり明るい気持ちになれる映画!!

ケビンクラインとシガニーウィーバー主演の「デーヴ」も
かなりおもしろいですよー。

あと、昔の映画で「タワーリングインフェルノ」「ポセイ
ドンアドベンチャー」は何度見てもいい映画です。何十年
も前だけど、それでも面白いって感じられる大好きな映
画。

今、思い浮かぶのはこれくらいです。私のモットーとして
は映画は気持ちよく見るもの!なので納得いかないものは
好きじゃないです。だから物足りないのもあるかもしれま
せんけど・・。

スタッフへ連絡

  オール・アバウト・マイ・マザー

Scala
2001/07/03(火) 23:40

最近観た中ではこれがいちばんオススメ。
人物設定が変わっているので最初は?ですが
感動します。今旬のペネロペ・クルスも出てるし。
あとはマイナーですが「ノッキン・オン・ヘブンズ・ド
ア」というドイツ映画。入院した男2人が海を見に行く
話。これもじわじわ感動する映画です。

私も最近ビデオを借りていないので何か観たくなりまし
た。

スタッフへ連絡

  グリーンマイル

のりともちゃん
2001/07/03(火) 22:59

トム・ハンクスの「グリーンマイル」は泣けました。
あと「アルマゲドン」「レイン」「ステラ」「パーフェク
トワールド」などは泣けました・・・

あとスカッとしたのは「ロングキッスグッドナイト」「テ
ルマ&ルイーズ」

「踊る大捜査線」の映画版もよかったです!
たくさんあって、私もビデオ見たくなりました

スタッフへ連絡

  この森で天使はバスを降りた。

ロビンの母
2001/07/03(火) 13:15

ってたぶん有名じゃないけど、いいです。ラストが凄くい
いんです。泣けちゃうけど、サワヤカです。
尼僧の恋・・・もいいです。せつない可愛らしい、悲しい
恋のお話ですが、ヒロインがホントにキレイです。

スタッフへ連絡

  私もおすすめ!「この森...」

うつ
2001/07/03(火) 13:51

映画館で見たのですが、もう感動して大泣きしてしまっ
て、アイメイクがぜーんぶとれちゃって、後が大変でした
(笑)ちょっと悲しい場面もあるけれど、女性なら誰もが
共感できる、なんというか「救い」のある、心が洗われる
ような、そう命の洗濯ができる、地味だけど素敵な作品で
す。
同じように感動系だと「サイダーハウス・ルール」もおす
すめします。途中からラストが読めてしまうんだけど、そ
のわかりきってるラストで、やっぱり泣いてしまうとい
う...重いテーマも隠されている作品ですが、見終わっ
た後しみじみ「いいお話しだったねぇ」と一緒にみた人と
語り合ってしまうような作品です。
あと、ちょっと変わったところで「キスト」
1時間半ぐらいの短い作品です。ネクロフィリア、死体し
か愛せない女の子の物語なのですが、全然グロでもホラー
でもなくて、不思議な透明感に包まれた、むしろファンタ
ジーっぽく仕上がった寓話的なお話です。ひとえに主演の
女優さんの力量なのでしょうが。
ほのぼの系でしたら、昨年大ヒットした「ロッタちゃん」
シリーズを!
こまっしゃくれた、ムカつくガキなロッタちゃんなのです
が、なぜか憎めないかわいらしさがあって、気楽に安心し
て見ることのできる作品です。

この中でお気に召すものが見つかれば光栄です。

スタッフへ連絡

  古い作品だけど。

ASHLEY
2001/07/03(火) 01:49

昔のだけど、幸せ系なら、「花嫁のパパ」がお勧め!
感動モノなら、「ロレンツォのオイル」。パニックアクシ
ョンなら言わずとしれた「アルマゲドン」。
正統派アクションは「フェイス・オフ」お勧めです。
どれもちょっと古いけど、最高に面白いですよ。
ジャンルを問わないとなると、逆に紹介しづらいものです
ね。
いい映画っていっぱいあるから。
でも、私も気持ち悪いのは嫌い。夢に出てきてうなされ
る・・・

スタッフへ連絡

  では、個人的に幸せ♪系を

sycamore
2001/07/03(火) 00:04

どんなのがお好みか解らないので、
わたしの今の気分で、見たいものを選んでみます。

<世界中がI love you>

ウディ・アレンのミュージカルです。
ミュージカルは大丈夫ですか?
この映画、俳優さん、ウディ自身は
踊りもダンスもイマイチなんです。
でも、幸せそうに楽しそうに踊ってくれます。
舞台はイタリアとアメリカ、フランス。
各地でちょっとずつ関係する数組の
カップルの恋愛が描かれています。
ちょっぴりドタバタのキュートで幸せな物語。
往年のミュージカルを思わせる
明快な音楽を聞くと
きゅ~~~しあわせ~~(*><*)

<恋愛小説家>
ジャック・ニコルソンの偏屈親父っぷりが
また、つぼです(わたしの 笑)。
偏屈小説家が、何の変哲もない
ウェイトレスに恋をするんだけど、
好意は上手く表現できない。
おじさんのもどかしい様が(*^^*)

あとはロビン・ウィリアムスの「Jack」や
モーガン・フリーマンが出てる
「ショーシャンクの空に」
お下劣だけど、これも可愛い恋愛もの
「メリーに首ったけ」
また白黒ですが「ペーパー・ムーン」も
おすすめです。

....わたしも観たくなっちゃったな(^^;
明日はレンタルビデオ屋さんに寄り道です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP