オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TV番組のやらせ(ちょっと長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

TV番組のやらせ(ちょっと長文)

ピピサム
2000/06/10(土) 01:03

最近いろいろな番組での「やらせ問題」が出ているみた
いですね。
局的には各局ともあるようですね。TBSさんが一番いろ
いろとあるようですけれど。ガチンコにホントコ、学校
へ行こう、カラクリ等などですね。
しかし、この傾向は見る側が近年「素人」を好むことか
らおきている様です。「素人の面白さ」が受けるので、
素人らしく演出をしているというのが、いいのかもしれ
ませんね。
やらせと思うと、「なんだかな~」と思いますが、所詮
「ドラマ」なんて作り話ですよね。それでも感動して泣
く人だって、なにかしら影響を受ける人だっているので
すから、それと同じことだと思うくらいの気持ちで見た
方が良いように思えます。最初から「演出」と思って見
るか、純粋に楽しむか?いづれにしても、TVは楽しん
で見たいものですよね。
自分で売り込んでおいてTVに出してもらって、その後
「やらせで出てました」と言う人もどうかと思いますけ
どね。いやなら出なければ良いと思いますが、いかがな
ものです

テーマ:
タグ:  ドラマ感動番組TV

スタッフへ連絡

  ホントコは。

くるっく
2000/06/10(土) 22:06


 ビビサムさんこんにちは。他のTVは分からないけど、
ホントコの未来日記は最初っから「企画物」として行って
いるので、「やらせとして始めます」というスタンスで始
めたので(確か初めてする時に「堂々としたやらせです
ね。」と言う感じで始めているので)「乗せられてるな
~」と思って見てみると意外に楽になりますよ。
 でも、この前の優香のE-MAILは完全にやらせだなぁ~と
思いました。これは最後に「騙された!」と思いました。

スタッフへ連絡

  優香のE-MAIL(横レスごめんなさい)

こま3号
2000/06/12(月) 00:00

の結末を教えて頂けないでしょうか??
すっかり見そこなってしまって・・・。
お願いします~~
やっぱりブラピに届いたのでしょうか??

スタッフへ連絡

  結末

すかじ
2000/06/12(月) 12:47

ブラビはEメールをしていないため、
優香の「Eメール」は届きませんでした。しかし、優香の
「ブラビ大好き」という気持ちは届いて、ブラビから
希少価値のブラビ写真集とサインをもらいました。
なお、優香は残念ながら、ブラビ本人には会えません
でした。

スタッフへ連絡

  すっきり!!

こま3号
2000/06/13(火) 00:31

すかじさん、ありがとございました~
いや~すっきり!です。
みんな未来日記はよく覚えてる(見てる?)のですが
優香のメールのはインパクトが薄かったのか
「と中までは覚えてる~」くらいだったのです。
やっぱり無理だったのかあ。でも連絡は行ったんですよね
、そうかあ~…。

スタッフへ連絡

  野暮と礼儀

烏鷺 拓人
2000/06/11(日) 00:45

ジョークにいちいち目くじら立てるのは野暮もいいところ
だけれど、ジョークやプラクティカル・ジョークをかます
方にも、「これはジョークだよん」と最終的に相手に分か
るような「スキ」をきっちり作っておく義務がある。

テレビのヤラセが問題になるのは、ちゃんとスキを作って
いないからでしょう。

今日の朝日新聞で出ていた「水素ビール」のジョークメー
ルの場合、まず「アサカビール」って社名でちゃんと
「分かる人には分かる」スキを作っているし、「ハナゲ問
題」の元々のネタも発見者を「永井花外(ナガイハナゲ)
教授」にしているし、BBCの「宇宙人解剖ビデオ」も
最後のクレジットでネタばらしをやってます。どれも、
気付くにはそれなりの知識や、集中力や、客観的な態度が
要求されますが。

結局、この辺の「ジョークをかます側の礼儀」と「ジョー
クを楽しむ側の素養」がどちらも欠けてる貧しさが、
「やらせもんだい」の元凶でしょうね。

スタッフへ連絡

  そんなこといったって

恭子.
2000/06/12(月) 00:03

ホントコの未来日記しか知らないんで、何とも言えないけ
ど。でも、イーロンの自己紹介を「OL」としたのは、う
そっぱちに決まってるじゃないですか。

礼儀も洗練も、前置きもあったもんじゃないと思うけど
なー。それを善意とかハイソに置き換えてるほうがわけわ
かんない。

イーロンの経歴は詐称じゃない。
野暮とかそういう問題とは違うよー。

なんでもかんでも、納得するのも、かえっておかしい。
間違ってることは間違ってるでしょー。

もしかばうとしたら、TBSの人??って感じですよね。
うん、うん。

スタッフへ連絡

  イーロンって一般人じゃないの?

MIJ
2000/06/13(火) 20:08

あいのりはほとんど芸人って聞いたけど、
ホントコもなんだ・・・。

あいのりはやらせじゃないとも聞いたけど、
経歴詐称してたらなんか疑うよね・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR