オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. F1日本GP来期から富士スピードウェイ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

F1日本GP来期から富士スピードウェイ?

明科一帆
2001/05/09(水) 01:31

姉と友達から聞いた話なのですが、今年でF1の鈴鹿サー
キットとの契約が切れるので、来期から「富士スピードウェ
イ」か「ツインリンクもてぎ」に変わるという噂が有るそうな
のですが、詳しくわかる方いらっしゃいますか?

私的には近くなるので有り難いと言えば有り難いのですが、
何か「F1日本GP」と言うと、鈴鹿!―って気がするんで
すよねぇ・・・
何億かかけて修繕工事している筈なので、アッサリと契約
更新しちゃいそうですが・・・;
今年はR・シューマッハが頑張っているので楽しみです♪

テーマ:
タグ:  シュー友達鈴鹿

スタッフへ連絡

  やっぱ鈴鹿ー

てんぷる
2001/05/10(木) 18:01



って気持ち分かります。
F1は見たことがないけれど、
8耐やらWGP日本グランプリ、っていうと
鈴鹿ー!って感じなんです、私も。

今年は、もてぎ、だけど。

とはいえ、もてぎでF1を走らせるって
かなり酷だと個人的には思うんですが。

距離も短いし、狭いし、
高速ポイントなんて、ダウンヒルくらい?


そういえば、岡山かどっかに
サーキットつくりませんでしたっけ?
F1で年2回、日本GPやった記憶があるのは
勘違いなのかしら?

富士スピードウェイというと、
ドラックレースとか
GT選手権(?)でしたっけ?

F1って感じじゃない気がしちゃいますね(^^)


スタッフへ連絡

MINEサーキットですよね。確か、93年にF1が来たはず。
今では、国内のGTカーとFニッポンが開催されてますね。
結構難しいサーキットだと言われてますよね。

でもやっぱり日本のF1の長い歴史が「鈴鹿」のイメージが
あるから、他の所だとちょっとおや?って思えるかも。

茂木は良く知らないのでスガ、どうなんですかねぇ?

スタッフへ連絡

「Tなんとか英なんとかサーキット」(←解らないってこれじ
ゃあ・・・;)
アルファベット2文字と漢字2文字だった気が・・・(-_-;)>

富士スピードウェイは、HONDAが何十億かかけて修繕
工事するらしいです。(F1でも使えるように)
鈴鹿は宿の手配が毎年大変で・・・;
今年は何とか津にGET出来ましたが、来年はどうだろう;
もっと宿泊施設増やして欲しいけれど、F1と8耐とWG
P位しかあんなに大量の客は来ないから無理だろうなぁ~
名古屋から3日間通うのはもう嫌よ~~っ!!<(T□T)>

スタッフへ連絡

  惜しい!

くずりん
2001/05/10(木) 23:51

TIサーキット英田 ですね♪

MINEサーキットはF1はやってないですよね。
フォーミュラだとFニッポンまでじゃないかな。

スタッフへ連絡

  あぁぁ。。そうだった。。。

やよなべ
2001/05/11(金) 01:30

TIサーキットでしたね(^^;
最近、GTツーリングカー選手権を良く見るので
ごっちゃになっていた(^^;

もうしわけないっす・・・。

スタッフへ連絡

  英田

てんぷる
2001/05/14(月) 13:38


・・とかいて、
アイダって、読むんでしたっけ?
まんま、エイダ、だったっけ?

テレビで出来たてほやほやのサーキットを見たことが
あるのですが、
周りはほんと手つかづで、
「サーキットっつー感じがしないなあ」
なんて思ってたのですが。

鈴鹿は私の場合、
大阪から行ってたので(しかもバイク2ケツ)。
3時間ちょっとかかったかしらん。

ああ、あの頃は若かった・・・。

F1もいつか、見に行ってみたいけどな~
とは思っているのですが、
チケットとか、難しそう。



スタッフへ連絡

  2006年までは鈴鹿。

pupu-san
2001/05/12(土) 23:29

です。
富士スピードウェイはその契約が切れるのを狙ってると
も、以前のようにパシフィックGPとしての開催を狙って
いるとも言われてますが。
改修はトヨタがやってます。やっぱり、F1参戦に勢いが
欲しいかなという感じ。
鈴鹿にしろ、茂木にしろ、ホンダ色強いので。

宿は本当大変ですよね。
特に最近潰れたと言う話しも耳にしますし・・・。
でも、私も鈴鹿が好きです。

スタッフへ連絡

  そっか・・・トヨタか;

明科一帆
2001/05/16(水) 00:07

失礼致しました;ホンダはエンジンで再びF1参戦してる
んですよね・・・
遠いけど、宿が取れないけど、鈴鹿が良いな♪
今年は誰が日本GPを征するんだろう・・・?
(終盤戦だからだけれども)鈴鹿を征した者は、ワールド・チ
ャンプになるから楽しみですvv

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR