オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マグノリア

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

マグノリア

Nuala
2001/04/23(月) 15:56

レンタルで見ました。が、ちっとも意味がわからない。
3時間以上の長編だったのに。結構期待していたので
一体何だったんだという脱力感だけが残りました。
一緒に見た彼氏も、「いままで数え切れないくらい
映画を見てきたけど、こんなにおもしろくないなんて」
「ワーストだ」「時間とレンタル料返せ」等々。

この映画が面白かったと思う人、何がどうよかったのか
感想を聞かせてください。あまりにつまらなかったので
興味深々なのです。





テーマ:
タグ:  おもしろ彼氏映画時間

スタッフへ連絡

  映画館で観ました。

テニサー
2001/04/23(月) 16:48

この映画の話って観る人のとらえ方によって感想がまった
く違くなると思うんですよね。
私はつまらなくは無かったですよ。が、何が良かったかと
聞かれるとちょっと辛い・・・

この監督って前作「ブギーナイツ」で脚光を浴びた人です
よね、確か?「ブギーナイツ」はビデオで観たけど、これ
もとても変わった話で、独特な雰囲気のある映画だったな

スタッフへ連絡

  同じく

PINGI
2001/04/23(月) 17:06

たまたま封切初日に映画館で見ました。
確かに長くて、途中トム・クルーズの講座の場面で
寝そうになりましたが(笑)、
全体的にはおもしろかったです。
個人的には単純明解なアメリカンアクションよりも
こういう深いものが好きなこともあるかも
知れません。

最初は全く関係なさそうにみえた出演者たちが、
結局最後には線でつながった、ということですよね。
あとは、あのおぞましい空からの落下物のインパクト
の強さ。(これは人生なにが起きるか分からない、
ということの象徴だったそうですが)

やはり、感じ方は人それぞれかな、と思います。

スタッフへ連絡

  評価がわかれるヤツ。

e-nu14
2001/04/23(月) 23:17

映画館で観ました。

確かに大いに得心が行ったとは言い辛い映画ではあり
ますねぇ。

しかしながら。

あの「降ってくる」クライマックスと、その後の「な
んかほったらかし」の映像を観てるうちに、「それぞれの
幸せの在り方」なんてモノに思いを馳せてしまった事も事
実だったりします。

ビデオ化されてるかわかりませんが、同じ年(だった
と思う)に「ハピネス」という映画が上映されました。

スケールはぐっと落ちますが、扱うテーマは同じじゃ
ないかと思ってます。。

この映画ご覧になればひょっとすると何かが判るか
も。

勿論、苦情は受付ませんが(笑)。

スタッフへ連絡

  宗教的な背景

禰宜
2001/04/24(火) 01:06

かの国の映画を深く鑑賞するなら、キリスト教文化を学ぶ
と良いのでは?

スタッフへ連絡

  解放。。。かな?

さがちゃん
2001/04/24(火) 19:27

私はすっごく感動しました。昨年観た映画Best3圏内(^-
^)

マグノリアに出てくる人々に共通しているのは「許され
ない過去」。
どうしても拭えない過去を、そりゃないだろうって(笑)
ラストシーンで「解放」しているんじゃないかと思いま
す。深い映画でした。

うーん、私はどうして感動したんだろう。多分、自分の
中の消したい過去を(ささいな事だけど)、こんな風に浄
化できたらなぁと感じたからかな?

スタッフへ連絡

  私も

フロー
2001/04/25(水) 00:05

私もすっごく感動しました。
映画館で泣けて泣けて。。。
まぁ、「なんだこれ」っていう人がいるのもわかるんです
けどね。
「許されない過去」とそれに対する「深い深い後悔の
念」、ラストの「救済(かな?)」がリアルに感じられる
かどうかが分かれ道な気がします。
私にとっては間違いなく去年のベスト1ムービーです。

スタッフへ連絡

  私も2000年に見た映画のベスト3に入るなー。

とむそんがぜる
2001/04/26(木) 00:22

キャラクター設定といい、映像といい、音楽の使い方とい
い、惹かれる部分は多かったです。
マグノリアに感動できるかどうかは登場人物に共感できる
かにかかっているみたい。
私の場合は自堕落な生活から抜け出せないでいたクローデ
ィアの苦しさなどにぐっときましたよ。
有名人として強がって生きてるマッキーの心の潜むわだか
まりなんかもせつなかったし。
誰しもが抱える悩みが突然きれいに解決することなんてあ
りえやしないんだけど、それでもとある出来事をきっかけ
に少しだけよい方向に向かうこともあるんだよって。
そんな人生の中の凝縮した1日が描かれたマグノリア。
私にとっては評価できる映画でした。
アクションやSFXいっぱいのハリウッド映画が好きな人には
好まれる作品ではないとは思いますが・・。

スタッフへ連絡

  わたしも・・・

tuntun
2001/04/25(水) 09:46

けっこう感動しました。さがちゃんさんもおしゃっていま
すが見終わったあと独特な解放感(?)を感じました。
あの作品からはすごく人間くささがうかがえてひしひしと
私の心には入ってきました。うまくいえないけど登場人物
がそれぞれ理由(ワケ)を持ってああして生きていて、ラ
ストに浄化される、というなんとも情緒ある作品だと思い
ました。
確かにああいう感性にうったえるかけるような作品は賛否
別れるとおもいます。なので・・あえて私も人にはお薦め
してないのですが、私的には満足な作品でした。

スタッフへ連絡

  私も

sisimaru
2001/04/25(水) 23:11

結構好きです。
どんな所が?と聞かれたら答えられないのですが(笑)
私はサントラがすごく気に入って、すぐCD屋でサントラ
盤を買いました。
これ(CD)はほんとオススメです。

スタッフへ連絡

  なるほどねー

Nuala
2001/04/26(木) 11:04

ついついPCに向かってほーとかへーとか言いながら
みなさんのレス読んでしまいました。
本当に感性って人それぞれですよね。私自身、結構
大衆受けしない深いものでも好きだったりするので、
まあ、マグノリアはテイストが合わなかったという
ことなのでしょう。

みなさんのレスの方がとっても興味深くおもしろかった!
賛否両論の映画評、くせになりそうです。

スタッフへ連絡

  その年のNo.1かも

はちみつ
2001/04/27(金) 00:50


ともかく、見ている間中、目が離せないというか。
映画はその年、かなりの数を見ましたが、パンフレットを
買ったのはマグノリアだけです。

登場人物のそれぞれが私たちと同じように過ちに悩み、葛
藤している。
例のモノ自体にはキリスト教での謂われがあるようです。
そういった宗教的背景を抜きにしても、見終わった後に、
さまざまな人生の謎解きの形を見せてくれ、生きる希望が
湧いてくる、本当に良い作品だったと思います。
場面ごとに、深く心に刺さってくるような台詞がちりばめ
られ、多くのことを自分の人生に照らし合わせながら、考
えながら見た作品です。
少なくとも、のちのち後悔するくらいなら、後悔しない生
き方を心がけたいなとは思いました。

またいつか見てみてください。素晴らしい作品です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR