オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ああ「昔の男」・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

ああ「昔の男」・・・

ラッコさま
2001/04/14(土) 10:58

久々に大沢たかお出演のドラマで期待して見ましたが、
う~ん・・・ (^_^;)

藤原紀香の演技とかそういう問題ではなく、シナリオや
演出など、どうもイマイチ「次回を見たい」という気に
ならなかった。

大沢たかおのスーツも、なんか安モノっぽくて、
デザイン(サイズ)もカラーも合ってないし。

ナニカが起こらないと1クールもたないよー!

テーマ:
タグ:  デザインドラマ

スタッフへ連絡

  あぁ内館牧子・・・

いおきち
2001/04/14(土) 11:46

なんかすごいドラマでしたよね~。
濃い~カンジの。
さすが内館牧子が書いたなってゆーか。
でも昔の男を持ち出してくるとわ、
目のつけどころはサスガだと思いました。

しかしあれをどーやって1クールつなげていくのか、
それがちょっと興味ありますよ。
特に富田靖子が今後どう絡んでいくのか。
あと紀香さんの演技がちょーっと上手になるといいなと思
います。
でも好きです、紀香さん。
大沢たかおも好きです。

来週も多分見てしまいます、私・・・。

スタッフへ連絡

  すっごい良いとこ住んでる!

Blinky
2001/04/14(土) 13:16

って、そういうところばっかに目が行ってしまったのは私
だけ?
白鳥宝石店(すごい名前だ・笑)の店頭セールスかあ。
あのマンションじゃ 都内じゃ家賃18万以上するでしょ
う。

で、店頭セールスが3人しかいなくて、その中の一人が海
外出張行っちゃうんだもんなー。

富田靖子さんの演技って、どうも舞台とか映画とか向きな
気がして、あまり自然に見れないのは私だけかしら。

ドラマってここ何年も見ていなかったけど、ちょっと見て
みました。
来週も出かけなかったら興味本位で見てしまうかも知れな
い。(笑)

スタッフへ連絡

  7年前なのになぜ??

hotelar
2001/04/14(土) 16:36

なんで「昔の男」のケータイ番号を
知ってるんでしょ?
誰かから聞いてメモリーしてあった・・
と言われればそれまでだけど、
主人公達が大学生だった7年前以上も
前に、ケータイは持ってなかった
だろ・・とツッ込み入れたくなったのは
私だけですかね。

それに、その時代に麻雀ばっかりして
いる学生なんて、あまりいないような
気もしますけどね。
それって20年位前の大学生だよ。

スタッフへ連絡

  大沢くん、カッコイイ!

ukio
2001/04/14(土) 17:07

> 主人公達が大学生だった7年前以上も
> 前に、ケータイは持ってなかった
> だろ・・とツッ込み入れたくなったのは
> 私だけですかね。

同じです!そんな時代に番号が090なわけないじゃ~ん。
あと、「温泉に行こう!」っていうフジテレビ系の昼ドラ
の女優さんが4人も出てました。

内容はともかくとして、大沢くんは、やっぱりカッコイイ
なぁ。笑顔がたまりません。
これから、どんな展開になるんでしょうね。

スタッフへ連絡

  そうそう、090は

Blinky
2001/04/14(土) 22:22

ここ最近に 統一されたんですよねえ。
私以外にもいたんだー、そこに最初に目がいった人(笑)

しかも、一度も会った事無ければ掛けた事もないって言っ
てた気がする・・・。
名簿でも送られてくるのかしら、毎年・・・。

スタッフへ連絡

  でも、やっぱり・・・

creamycocoa
2001/04/15(日) 02:26

私も携帯番号には「あら?」と思いました。制
作関係者は誰も気づかなかったのでしょうか。
ま、そんな矛盾もありつつも、それでもやっぱ
り金曜日10時のTBSドラマは大人がドロド
ロしてくれなくちゃ!!と今後の展開に期待し
ている私です。特に最後の紀香ちゃんのナレー
ション「妻から奪えると思いました。」の一言
が、ドロドロを予感させて良かったです。目が
離せません!!「森のクマさん」で死んだふり
されるドラマより、ずっと金曜の10時らしく
てワクワクします!!

スタッフへ連絡

  携帯番号と麻雀の件【横レスかも】

にゅくりん
2001/04/15(日) 20:29


 見そびれてしまっていて、書き込みだけを見ているので
的外れでしたら、ゴメンナサイ。
 確かに麻雀ばっかやってる大学生って、昔のイメージで
すが、案外いるいる。最近でも、7~8年前どころか、5~6
年前大学生だった人達が学生時代麻雀に狂っていた話しで
盛り上がっていたり、今の学生でもいるところにはいるん
ですよー。私自身は、1980~1985大学生でしたが、予備校
の頃から含め、案外たくさんいましたよ。ただ、私の通う
女子大と交流の深い方達で、そういう人達は多くはありま
せんでした。
 それから携帯電話の件ですが、おそらく7年前って普通
の人たちでも新しいもの好きだったり、マシン好きだった
りの人たちが携帯を持ち出した年です。私は1984年末に
購入しました。docomoはまだ高くて手が出ませんで、IDO
でモトローラ機が3万円で売っていたのが一番お手ごろで
した。
 で、電話番号ですが、090に統一する時に、ちゃーんと
法則通りになっているのですよ!種類的にPHSも含め
 例えば
 030-123-4567(と当時は10桁だったのですが)だったら
→090-3123-4567と変わるだけなのです。
 わかりにくいかな?
 
 当時の電話番号は0★0-○○○-××××
で、090-★○○○-××××になるだけなのです。
 
 なので、当時の携帯番号を覚えていれば、今でもかける
ことができるのです。

 的は外れな書き込みになってしまいましたが…

 ドラマはちゃんと後で見ます。

スタッフへ連絡

  15分くらいでツラくなってきた--;

ちゃあぼう
2001/04/15(日) 23:06

いやーなんだか来週は見ないな、と思ってたら
お仲間がいましたね。しょっぱなからああいう展開だと
もう、いいや・・。キタイしてたのに。

ああ、大沢たかおが好きだから見ようとおもってたのに。

阿部寛が出てくるたびに、私にとって彼はギャクおじさん
(ってあの、「阿部おじさんだよぉぉー」がキョーレツに
 脳裏に焼きついているのでこういう名前を勝手につけて
 みました。すみません。でも美形さんなのは確か)
なので、何かやってくれるんじゃないかとヘンな
期待がジャマしてしまう・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR