オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「フルハウス」好きだったのに…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「フルハウス」好きだったのに…

RosyHime
2001/04/13(金) 14:36

NHKの番組って見ないんだけど、深夜0:50から
NHK教育で月~木にやってたアメリカンホームコメディ
ドラマ?「フルハウス」が好きでいつも見ていたのに、
昨日で終わってしまった。。。

「奥様は魔女」とこれだけはアメリカのドラマでも好きで
見ていただけにちょっとショックです。

今の世知辛いご時世で、この「フルハウス」は他人を含め
た3家族が同居してる話で、笑いあり、涙あり、で何か
「こういう家族っていいなぁ」とほのぼのと温かい気持ち
にさせてくれるドラマで好きでした。

もともと、途中から見ていたので、また再放送をしてくれ
るといいなぁ~

  うんうん、でもきっとまたやる

タクラちゃん
2001/04/13(金) 15:01

と思いますよー、何せ私が高校の時から
やってますから(もしくはそれ以前)。

涙有り、笑い有り、、わかります、いいですよね☆
日本にはああいう物語が続いていくコメディないのが
ちょっと残念です。

あと、個人的には大草原の小さな家も好きです。
ダーマ&グレッグも面白いですよ!

スタッフへ連絡

何度も、再放送を見ているのに、肝心の最終回を見逃して
ばかりで・・・・。
今日、フルハウスに対しての投稿があってすごくうれしか
った。
本当に、また、再放送してほしいですね。。。

スタッフへ連絡

  再々??放送くらいでした

marsha
2001/04/13(金) 23:09


フルハウスは何度も再放送されています。
だから、きっとまた再放送されると思います。

私が覚えているだけで、この深夜の放送で4度目くらいで
すから(笑)

ミシェルがおむつの頃から、幼稚園入園まで、
DJ、ステフ、ミシェルの3人の成長に合わせて話が
進んでいくこと、1話ごとに「お父さんの教え」のような
教育的意味も含まれていて楽しめました。

現在は、以前、フルハウスが放送されていた時間
毎週金曜日、午後6時20分くらいから、
ミシェル役を演じ、その後、成長したメアリー&アシュレ
ー オールセン姉妹2人ともが出演している、双子のドラマ
をやっています。
(ミシェル役の頃の方がかわいかった。。。)

http://www.nhk.or.jp/kaigai/futago/index.html

私は、民放のドラマは全く興味なく、海外ドラマ派(^^ゞ
今の楽しみは「ER」。

奥様は魔女も4chで放送してた頃、毎日見てました(笑)
(途中でダーリン役の人が変わってたのにはびっくり)
フルハウスもそうですが、奥様は魔女も英語の勉強には
とても役立ちますよ。

スタッフへ連絡

  見てる人がいて良かった!

RosyHime
2001/04/13(金) 23:57

よかった!他にも見てる人がいて!

一瞬、レスがつかないかな?と思ったんだけど。。。
なんせ、深夜の遅い時間にやってるので、友達にも
見てる人がいなくて、話ができず、つまらなかった
し。。。
サンフランシスコに留学していた友達だけが、向こうで
昔見ていたので、話が合ったけど…。

あの番組はそんなに放送されていたんですか?
知らなかった。
それじゃ、きっと又再再再放送(←何回目だ?)されます
ね。
今度こそ、第1回目から見たいです。

でも、できれば、ああいうホッとするドラマは、今の日本
のドラマより色々教えられる部分もあるし、もっと早い時
間に放送して、みんなに見て欲しいなぁ。

marshaさんが書いてくれたHPも見てみました。
大きくなったミッシェルが出てるんですね。
今日のは見逃してしまったので、次回見てみます。

スタッフへ連絡

  「ふたりはふたご」

な-たん
2001/04/14(土) 19:58

というタイトルで前に「フルハウス」をやっていた時間帯
にあっていますよね。「フルハウス」に出ていた一番下の
ミシェルの双子が、主役で、「フルハウスがやっぱり一番
よね~」なんてセリフもあって今は、こちらもはまって見
ています。成長した(たぶん小学生)ミシェル双子も超か
わいくて、ドラマ的にも「フルハウス」のノリなので、お
もしろくて好きです。
もちろん「フルハウス」は、今まで3度あった再放送すべ
て見るほどの大ファンです。

スタッフへ連絡

  海外ドラマ大好き!

spickandspan
2001/04/15(日) 14:38

「ふたりはふたご」面白いですよね。
私も家にいる時は必ず観ています。
今、14歳か15歳のはずだと思うから、かなり前に作ら
れたものなんですかね?
もちろん「フルハウス」も大好きなんですが、今から
10年位前に週1で夕方にフルハウスが放映されていた
時、同じ枠で放映されていた「ドギーハウザー」って
タイトルのドラマ知っている人いますか?
かなり頭が良く、飛び級?して医者として頑張ってい
る男の子(名前がドギーハウザー)のお話なんですけ
ど・・・
このドラマ面白くて結構好きだったんですけど、再放
送したりしていないと思うのですが・・・
もし覚えている人&知っている人いますか?

スタッフへ連絡

  MXでやってました

pyoro
2001/04/16(月) 00:03

ドギーハウザー当時見てました。
PCに毎回日記?を打ち込んでいましたよね。
誰だったか忘れたけど、吹き替えを俳優さんがやってい
ませんでしたっけ?

それで、再放送なんですが最近(2ヶ月くらい前)MXTV(
東京のケーブルテレビ?でやってました。
前にNHKでやっていたのと吹き替えの声が違ったような
気がします。
でもちゃんと見てなかったから違うかも。
当時ドギーとかアルフとか好きでした。

スタッフへ連絡

  海外ドラマ(ドギー&フルハウス)

spickandspan
2001/04/16(月) 10:59

ドギーを知っている人って当時一緒にはまってみてい
た友達以外で全くいなかったので、pyoroさんが観てい
たというのは、かなり嬉しいです。
フルハウスやアリーなんかは皆知っているけど
「ドギー?聞いた事もないよ」
っていわれていたので・・・
mxtvで再放送されていたなんて、全く知りませんでし
た。
観たかったなぁ~。
最後にパソコンで日記打ったり、あとドギーの父親は
ゴミ捨てに力を注いでいた?感じですよね?

あと、またまたフルハウスの事なんですけど
(話しの流れ、まとまっていなくてごめんなさい)
この前気付いたんですがジョーイの声をやっていたの
が、おはスタの山ちゃんこと山寺宏一さんでしたよ
ね?全然知らなかったです。
いまや、ドナルドダッグの声をやっていたりするのに
ね。

スタッフへ連絡

  天才少年ドギーハウザー見てました!!

華より男子
2001/04/16(月) 12:20

私よりも姉の方がはまっていたかも。 フルハウスも昔は、午後6時30分ごろから NHK教育テレビでやってたんですよね。 私は、中・高校生の時にその枠の時間帯の 海外ドラマを良く見てました。 今では、そんな時間にはみれないけど。。。 深夜にやっていたフルハウス、昨日終わってしまった のですね。密かにいつも見ていたのに、昨日は 見逃してしまった。。。 私も、フルハウス大好きでした。 スバらしき日々とかもみてました。 ブロッサムとかあと女の子が液体に変身して しまうやつとかいろいろありましたよね。

スタッフへ連絡

  嬉しいです!!

spickandspan
2001/04/17(火) 11:49

華より男子さんもドギーハウザー観てたんですね。
観ていた人がいたなんて、とても嬉しいです。
ブロッサムとかもあったなぁ・・・懐かしい!!って
思っちゃいました。
フルハウスももちろん大好きだけど、他のドラマも再
放送してもらいたいですね。

スタッフへ連絡

  私も観てました!

みゆきねー
2001/04/17(火) 19:34

フルハウスもドギーハウザーもブロッサムも!!!
フルハウスは結構再放送しているんですね。
以前久々にフルハウスを観たら、ミッシェルがいきなり
赤ちゃんに戻っていてビックリしたことがあります。
それに最終回って観た記憶ない・・・どうなったの
でしょう?

ところで、ドギーハウザーの主役の男の子がブロッサムに
アイドル役か何かで出たことがありませんでしたっけ?!
うろ覚えですが・・・。
(確かブロッサムの声は相原勇だったなぁ。。。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR