オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. BLUES BROTHERSがやってくる

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

BLUES BROTHERSがやってくる

ジャニスジョップリン
2001/04/04(水) 13:58

4/30からBLUES BROTHERS BANDがBLUE NOTE東京に来る。
どなたか行く人います?それにしてもCHARGEが\8000で
1ステージ70分くらいで完全入れ替え制とは高い。
どこか他のホールとかでやってくれたらいいのに。

テーマ:
タグ:  東京

スタッフへ連絡

  高い?

ごんたの母
2001/04/04(水) 16:22

そうかぁ、高いですか…
私は、あんなに間近で見られて、感じられて、
コンサートではなく「ライブ!」という感じがするので、
どちらかと言えば安いと思っていました…

今回、ブルースブラザーズバンドは旅行中で見られない
のですが…

大きなホールでやるより、小さい箱(今のブルーノート
より前のブルーノートのがもっと小さくて好きだったけれ
ど)の方が、絶対楽しいですよ。
8000円は絶対絶対高くない!(断言)

今週末、私もブルーノートです。
スティーブ・ルカサーとラリー・カールトン。
これで8000円は絶対お得だと思っちゃうだよねぇ。

But。このチャージのほかに、料理代やら飲み物代が
かかります。これは結構高いですね。はい。
でも、おいしいお酒飲みながらいい音楽に接するのって
最高の贅沢だから仕方ないか、と思っております。

スタッフへ連絡

  高いです

ジャニスジョップリン
2001/04/04(水) 17:08

1ステージが70分で、ステージごとの入れ替えで\8000は高
いです。BILLY JOELがELTON JOHNと一緒にツアーで東京ド
ームに来た時は、3時間くらいのライブで\9000でした。

2時間くらいのステージで\8000なら分かりますが、1ステー
ジ70分で入れ替え制で\8000は高いです。

スタッフへ連絡

  そうかぁ

ごんたの母
2001/04/04(水) 17:28

まぁ、値段とアーティストの知名度で比べれば
高いですね。

でもね。ブルーノートには、大きなホールでは
感じられないような「良さ」があるんですよ。
東京ドームで、アーティストの汗まで見られる?
声かけてくれたりするし、握手までできちゃう。
お花もらったこともある。。。
間近で見るナマ音の迫力…
私は、その魅力に負けたぁ。
ドームで8000円出すより、
ブルーノートで8000円出すほうをこの頃選んじゃう。
(12000円だって行っちゃう!)

個人の趣味ですけれどね~。
でもね、だまされたと思って一度感じてみてほしいです。
小さな箱の良さ。

あ。でもファンが増えないほうが競争率が高くならなく
ていいのかも。
う~ん、良さを伝えたくもあり、競争率は高くしたく
ない… 葛藤かも。

スタッフへ連絡

  追記

ごんたの母
2001/04/04(水) 17:31


もし、ビリージョエルとエルトンジョンが
ブルーノートに来て、チャージが3万円だったとしても
私は行きます。ぜーったい。

小さな箱

スタッフへ連絡

  完全横レスですが

FAQ
2001/04/10(火) 19:32

来日モノのハードコアバンドなんかは1ステージ30分程度
で4500円だったりしますが、ジャニスジョプリンさんの
換算から行くと高い、になるんですねぇ。それでもハー
ドコアの人々はチケット代を安く済ませようとプロモー
ターに必死で掛け合ってるんですけどね(笑)。私個人と
してはハコの大きさよりもライブの時間の長さよりも内
容というか、その空間で起こる出来事の密度で考えるん
ですけどね。

スタッフへ連絡

  横レスですが(ごんたの母さんへ)

YUKIE-CHAN
2001/04/05(木) 13:04

スティーブ・ルカサーとラリー・カールトンと見て
ついレスしちゃいました。

今週火曜日にブルーノートに行ってきました。
スティーブ・ルカサーとラリー・カールトン、
とっても最高でしたよ!!!!!
今回初のブルーノートだったのですが
間近で見られるし、すっごく楽しかったです。
もっと前から行ってればよかったと思いました。

スタッフへ連絡

  最高でしたぁ >横レス2 YUKIE-CHANさま

ごんたの母
2001/04/09(月) 09:35

スティーブ・ルカサーとラリー・カールトン、
最高でした!!!!
かっちょええーーーー。
大人なラリー・カールトン、
やんちゃなスティーブ・ルカサー(って年齢でもないけ
れど) というギター2人でホントすっばらしかった。

やはり生音は最高です。。。。
ブルーノートやめられません。
次は、ハイラム・ブロックかなぁ。

スタッフへ連絡

  ダンナに言ったら....

mother
2001/04/05(木) 10:09

ジャニスさん、こんにちは。

ダンナが行きたい!というので行くことになりました。と
いっても、まだ予約入れてないんですけどね(笑)。
たしかに、入れ替え制で8000円はちょっと高いかも。
でも、私はBlue Noteのあの雰囲気が好きなのでしょぼい
ホール(渋谷公会堂とか??)でやるよりはいいかなぁ、
とも思います。

Blue NoteのHPを久しぶりにcheckしたら「ヘレン・メリ
ル」も来日するんですね。でもお金が続かないわ~。

スタッフへ連絡

  おひさしぶりです

ジャニスジョップリン
2001/04/05(木) 11:16

私もBlue Noteでライブをやることは別に嫌じゃないんで
す。

確かあのBlue Noteはバックが住友商事かどこかの商社がつ
いてると思いましたが、だったらもう少しチケット安くし
てくれてもいいような気がします。若しくは入れ替え制を
撤廃するとか。

スタッフへ連絡

  ありがとおおお

カエル饅頭
2001/04/07(土) 20:38

ブルースブラザーズ・・・懐かしい・・・と思ってたら
「ヘレrン・メリル」の名前発見!!
motherさんの投稿を見なかったら気付かぬままでした。
そっか・・・今でも頑張ってるのね。行かねば。
数年前、前のブルーノートで手を握った事が
私の少ない自慢ネタの一つ。
新しくなってからのブルーノートではこうもいかないのか
なぁ。
まだ行ってないから。ドキドキですわ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP