オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東野圭吾に次ぐミステリ作家教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

東野圭吾に次ぐミステリ作家教えて!

ちょもらんま
2001/03/10(土) 00:19

東野さんに出会ってからすごく本好きになったんだけども
うほぼよみつくしてしまいました。貴志裕介とかも読んで
るんだけどあまりにグロ&怖すぎて夜眠れなくなっちゃう
んだよね。クレムゾンの迷宮はおもしろかった!あと、小
池真理子は好き!乃南アサは中。桐野夏生は中の上。(で
も変態とか同性愛が多いのが難)ハンニバルもグロすぎて
上巻しか買わなかった。(羊たちの沈黙は好きだけど)
と、範囲の狭い私なので作家&作品おしえてちょ。

テーマ:
タグ:  おもしろバル

スタッフへ連絡

  綾辻行人

くまチャ
2001/03/10(土) 00:34

館シリーズ(十角館の殺人等)はいかがですか?
トリック主体のミステリーです。
囁きシリーズ(緋色の囁き等)はサスペンス色が強く、
殺人鬼シリーズはスプラッタ・ホラーです・・・読み始め
て後悔しました。(スプラッタが苦手なので)

軽めですが、吉村達也さんのシリーズ物もおもしろいです
よ。

スタッフへ連絡

  私もお勧めです!

音奏
2001/03/10(土) 16:56

綾辻さんの「館」シリーズ!
「囁き」シリーズも面白いですが、やっぱりまずは「館」
からいきましょう(笑)。
あとはユーモアもある我孫子武丸さんもいいですよ。

スタッフへ連絡

  私のおすすめ。

yu-@
2001/03/11(日) 23:34

綾辻行人さん、我孫子武丸さんはほんとにおすすめ。私は
お二人の作品全部制覇してしまったほどですから。ミステ
リー初心者なら我孫子さんはリズミカルで読みやすいので
いいと思います。あと、歌野昌午さんもおすすめです。ぜ
ひ!!

スタッフへ連絡

  「次ぐ」ってわけではないけど

みかん13号
2001/03/11(日) 15:01

綾辻行人さんが出てるので…。
軽めのミステリ作家として北村薫さん、加納朋子さん、
宮部みゆきさんあたりが読みやすいのでは。
他には
ニ階堂黎人さん『悪霊の館』、『吸血の家』
有栖川有栖さん『双頭の悪魔』、国名シリーズ
森博嗣さん『すべてがFになる』
麻耶雄嵩さん『翼ある闇』、『あいにくの雨で』
あたりが私が好きな作家、作品です。
綾辻なら『霧越邸殺人事件』『十角館の殺人』
『時計館の殺人』あたりでしょうか。

東野圭吾さんのホームページ見つけました。
http://www.keigo-book.com/
東野さんの作品、どれも面白いですよね。加賀さんの
出てくる作品がお気に入りです。

スタッフへ連絡

  日本人じゃないんですけど・・・

テオブロマ・カカオ
2001/03/12(月) 11:22

私が好きなのは、エラリークインです。
くまチャさんたちがお勧めしている、綾辻氏も好きなんだ
そうですよ。
お勧めは、エラリークインの初期に書かれたもので「国名
シリーズ」と言われているものです。
このシリーズは、「エジプト十字架の謎」や「ローマ帽子
の謎」など、9作品あると思います。
日本人じゃなくても良いのなら、一度読んでみるとおもし
ろいですよ!

スタッフへ連絡

  早速読んでみます!

ちょもらんま
2001/03/12(月) 11:53

わーいっぱい名前出てきましたね。やっぱきいてみるもん
だなぁ。綾辻さんとかよく聞くんだけどよんだことなかっ
たので早速読んでみます。もちろんその他のかたのもどん
どんよんでみます・これだけいればしばらくはもちそうで
すね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR