オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 天空の城ラピュタが今日

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

天空の城ラピュタが今日

タクラちゃん
2001/02/23(金) 15:46

やりますよね!
いつ見ても新鮮な感動を与えてくれるので
私は宮崎さんの映画で一番好きな作品です。
今日ビデオとろうっと。いっつもとるんですけど
なんか30分延長を忘れたりして
上手くとれないので・・

テーマ:
タグ:  宮崎感動新鮮映画

スタッフへ連絡

  私も大好きです!

にお
2001/02/23(金) 16:51

かなり前の映画なのに、いつも新鮮に観れます(^^)

私も宮崎アニメは好きで、この間やった「もののけ姫」も
ちゃんとビデオに録りました♪
今日ももちろん9時前には家に帰って、観ながら
ビデオも録る!(笑)

スタッフへ連絡

  私もラピュタが一番!

いぬくま
2001/02/23(金) 17:36

先週の予告を見て、楽しみにしてました。
私も宮崎アニメの中では一番スキです。
何回もテレビ放送してますよねっ。
その都度、感動の涙を流してる私をダンナは不思議な目で
見ています。
今夜も泣くぞー!

スタッフへ連絡

  私も!

パステルズ・バッヂ
2001/02/23(金) 18:25

さっきビデオ予約セットしました!
いいですよねー。私も大好きです。
子供の頃、塾サボって映画館に行ったっけ。
ドーラ一家がいい味出してるんですよねー。
楽しみ楽しみ♪

スタッフへ連絡

  一番すき!

Kasiss
2001/02/23(金) 23:16

今年は、ワイドの32インチのTVを買ったので
大好きなラピュタが大画面で見れて嬉しい~♪

小学校の頃、パズーみたいに、一緒に冒険できて
守ってくれるような彼が欲しいな。なんて
思ってました。(*^^*)
何度見ても、いい~♪ほんと名作ですよね!!

スタッフへ連絡

  しつこく再放送しすぎ

RoseMoon
2001/02/24(土) 00:10

こういわれるのを覚悟で投稿しようと思ってました(笑)
1時間見逃してしまい、TVをつけたときには
巨人兵でしたっけ、あのロボットがシータを
そっと塔の上に立たせたときに撃たれて壊されてしまう場
面でした。
実は居眠りからさめたばっかりだったのですが
もう、とたんに涙、涙・・・

主題歌を小学生の時に演奏したので、
もう10年以上たってるんですよね・・・
それなのに全く色あせることなく、いつまでも
深い感動を与えてくれる映画。
最高傑作だと思ってます!

スタッフへ連絡

  うんうん。。

タクラちゃん
2001/02/24(土) 00:20


良い作品は全く色あせないですね、、ホントそう!
皆さん見られたんですね&好きなんですねーー!!
同じように思ってる方がたくさんいて嬉しいです★

今日はビデオとってて途中でお風呂に入って
しまいましたが、最後のシーン
二人でパズーとシータが
「バルス」(キャッ、言っちゃった!!!)
と言うところがすごい感動です。

私はもう20代ですが、この話しになればもうー
いくらでも語れちゃいます!

それと、そうですよね、ロボットが優しくシータを
塔の上に置いてあげるシーン・・・涙出ますね~

あぁ、明日も見ようっと。
ホント伝えて行きたい名作です。

スタッフへ連絡

  懐かしい・・・

@ぱ
2001/02/24(土) 00:31

 
 @ぱ的には、豚の次にラピュタが好きです。

 印象に残っているのが、城に捕らわれたシータを助けに
行くシーンです。久石譲のBGMが、格好良くてたまらん!

 う~ん、また見たい。

スタッフへ連絡

  何でだか

クロップ
2001/02/24(土) 03:56

私もラピュタが宮崎駿さんの作品の中で一番好きなのです
が、何でだかいつも「ああ、ドーラの声の初井コトエさん
はもうこの世の人ではないんだな。」と思い、亡くなった
後もこんなにハツラツとした声が残っていて、それが頭の
中で巡り巡って、命の儚さと言うか・・何とも切ない気持
ちになるのです。

他にも亡くなった方は沢山いるのに、何でラピュタの初井
コトエさんにだけこんなに反応するのか我ながら不思議で
す。

あと、最後にシータとパズーがやっとの事で再会できたド
ーラ一家と、いともあっさり笑顔で手を振って別れますよ
ね。エンディングで。
ここも何だか寂しい気持ちがするのです。
それぞれ生きる道が違う人がいて、あぁ人生ってホントに
一期一会だなぁって。

何だか変なとこばかりに反応してしまいましたが、本当に
宮崎駿さんの偉大さを感じる映画ですよね。

スタッフへ連絡

  ドーラが一番

タクラちゃん
2001/02/25(日) 01:30


ドーラが一番この映画でインパクトあり、
すごいんじゃないかって思います。
もちろんどのキャラも良くて悪役でも
味があると思いますが、ドーラは特別かな・・と。

ドーラの声の方もういらっしゃらないんですか・・・
知らなかったです。でもちゃんと私達の心には
残りますよね。本当にいい映画です。

スタッフへ連絡

  子供にも見せた~

けっけ
2001/02/26(月) 00:28


ビデオ撮って、子供(7歳の女の子)にも見せました!
もう土曜日3回、日曜日2回見たみたい(笑)
しかし、ホント何回見ても感動!!
子供にも安心して見せられるお話だし。
今日夕方の空を見て、
あの空の上にラピュタがあるかもね??
なんて話しました。

スタッフへ連絡

  私も好き!

華より男子
2001/02/26(月) 11:28

風の谷のナウシカに次いでなので1番では ないのですが。。。(^^;) でも、好きです!! 今回は、これを見ながらいろいろあったので 落ち着いて見られなくて、ある意味想い出に 残るものになりました。。。 魔女の宅急便は、主人公と自分が丁度同じ 年だったために印象に残っていて好きです!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR