オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「アンブレイカブル」と「クリムゾン・リバー」ならどっちがオススメ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

「アンブレイカブル」と「クリムゾン・リバー」ならどっちがオススメ?

ありえ
2001/02/23(金) 10:57

明日、映画を見に行こうと思っているのですが、この2本な
だどちらがオススメですか?
ダンナは「アンブレイカブル」が見たいらしいのですが、
私は「クリムゾン・リバー」が見たいんです。
1日に2本見ると余韻に浸れないのでどちらか1本に絞りたい
のですが、どちらがオススメですか?
情報をお待ちしてます。

テーマ:
タグ:  カブ映画

スタッフへ連絡

  私は。。。

OZONE-CO
2001/02/23(金) 15:44

先週アンブレイカブルを彼と見に行ったのですが、途中で
3回ぐらい寝てしまいました。もっとスピード感のある映
画だと思っていたのに彼も私も見終わってからの感想は「ク
リムゾンリバーにすればよかったね。。。」私たちもアンブレイ
カブルかクリムゾンリバーで迷っていたので。
私達の意見ですがアンブレイカブルよりはクリムゾンリバーの方がいい
のではないかなと思います。私たちもクリムゾンリバー見ていな
いのでなんとも言えないのだけど。。。何より楽しいデー
トになるといいですね!

スタッフへ連絡

  私は・・・2

綿実
2001/02/23(金) 17:53

ここにも書いたと思うんですが、
クリムゾンリバーのラストにがっくり、
そして説明不足で意味不明・・・だったです。
アンブレイカブルはまだ見てないんだけど。

上のかたとまったく逆ですねー!
来週あたりならアンブレイカブルも見るつもりなの
で、
どっちが良かったか教えてあげられたのに。
残念です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ありえ
2001/02/26(月) 10:34

OZONE-COさん、綿実さんありがとうございました

この週末は「クリムゾン・リバー」を見てきました。
綿実さんのおっしゃる通り、説明不足で消化不良を起こし
てしまったのですが、前のツリーを見てみると、原作を読
めば解決するらしいので、原作を読んでみることにします

来週は「アンブレイカブル」を見に行くつもりです。

本当にどうもありがとうございました。

スタッフへ連絡

  クリムゾンリバーの説明(ネタばれ注意)

りさねこさん
2001/03/02(金) 00:08

クリムゾンリバーはどこがわからなかったのかな?
りさねこのわかってる範囲でご説明しましょう!?

確かに最初から中間はじわじわとせめていく感じでよかっ
たのに終わりに近づくにしたがって駆け足になっちゃった
感がありましたね。もったいない。

ここでちょっと歴史的背景の説明なんですが、第二次世界
大戦前と戦中にナチスが、アーリア系ドイツ人の純血種を
保持するためにいろいろな政策を行っていました。まさに
犬の交配のように、美しく健康で純粋なアーリア系ドイツ
人を優秀なナチス党員の青年とむりやりかけあわせて子孫
を作ってたりしてたんです。
フランスはドイツに侵略された国ですが、その国でネオナ
チのようなナチス思想を持って、優秀な人間をつくりあげ
る場所としてあの大学が実は存在していたわけ。大学とい
う形をとってはいるけれど、実は優秀な人間を生産する工
場みたいなところだったんです。
恐ろしいでしょ。

最初に殺された男はそのナチスの政策を研究していた人
で、図書館をとりしきっていた。たぶん図書館の席順が男
女の交配をきめるところなんですね。席が前の人が自分の
交配相手と。そうやって山里に隔離されて、学業優秀でス
ポーツ万能の人間を作り上げてフランスいちのエリート校
になった。学校としての名誉ではなくて、これはあくまで
もネオナチ的な思想を実行しているのです。

しかし、あんまり優秀な人間をずっと同じところでかけあ
わせをしてきたので、近親交配になってだんだん遺伝病が
でてきた。なので、村人を拉致してその村人とかけあわせ
るようになったんです。それに協力していたのが3番目に殺
された産婦人科医で、遺伝病を黙認し協力していたのが2番
目に殺された眼科医。

犯人と事件のかぎをにぎるあの女の双子は、この交配をす
るために拉致された村人で、子供時代に誘拐され養子にさ
れた。しかし双子だったため、秘密を守るために片方が闇
にほうむられるところだったので、母親が他の子供の死骸
を高速道路でひかせてばらばらにし、自分の子供が死んだ
というカモフラージュにした。

養子にされたほうが大学にいてジャンレノが好意を抱くほ
うで、闇に葬られたほうがみんなに復讐したほうです。
こんなところでどうでしょう?


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR