オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何かお勧めのビデオ教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

何かお勧めのビデオ教えてください!!

Bettyちゃん
2001/02/19(月) 01:27

ジャンルは問いませんので、お勧めのビデオがあれば教え
てください!!!
明日から約1週間お休みなので、ビデオ三昧にしたいな~と
思ってるんです!!最近ビデオをあまりみてなかったの
で、何がいいのか分からなくて・・・
感動もの、スカッとするもの、切ないお話・・・等何でも
いいので、お勧めがあれば教えてください!!

テーマ:
タグ:  感動

スタッフへ連絡

  いっぱいありすぎです~。

キナバル
2001/02/19(月) 02:28

 Bettyちゃん さん、
こんばんわ~。

 もう、いっぱいありすぎて、何を
オススメしたら良いやら(笑)。

 第1候補は「ショーシャンクの空に」です。
 何だか元気が出ます。
 恋愛ものなら、控えめのもので
 「いつかどこかで」切ないお話です。
 「ある夜の出来事」(白黒)きゅんとします
がオススメです。

 あと、文学的なものなら「二人のベロニカ」や
 「オリビエ・オリビエ」がおすすめ。

 でも、長期の休みの時に私がよくやるのは、
続き物を一気に見る!です。
 日本・海外のドラマ(今だったら、「フレンズ」
「ER」「アリーマイラブ」あたりでしょうか??)
 結構、はまりますよ。後、昔の「刑事コロンボ」とか。

 楽しいビデオ三昧を~。 

スタッフへ連絡

  歳をとったせいか・・・

toppoo
2001/02/19(月) 07:29

心に響く作品が少ないのです・・・。
やはり感情というものも歳くうとスレるんですかね(笑)

「エリンブロコビッチ」・・・私観てないんですがいいら
              しいです。

「テルマ&ルイーズ」・・・・すごく観た後切ない気持ち
              になりますが、私は好きな
              映画です。ブラピが若い!

「ギルバートグレイプ」・・・最近、作品に恵まれてない
              デカプリオの出世作。すご
              い!観て見てください。

「トゥルーロマンス」・・・・スカァーっとします。こん
              なのもアリ?っていう映画
              でも恋愛モノです。

「CUBE」・・・・・・・・劇場で観ましたが席から立
              てないぐらいの衝撃が!
              総作費600万円

「シュリ」・・・・・・・・・これは昨夜テレビでやりま
              したがTVではカットされ
              てるエグい部分多かったの
              で。

「TAXI、TAXI2」・・笑える!さらっと2本見れ
              ると思います。
なんかでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  エリン・ブロコビッチ

piccola
2001/02/19(月) 17:16

つい最近ビデオで見ました。期待してなかったせいも
あるかもしれませんが、なかなか面白かったですよ。
細かい設定とか考えると、「それあり?」と
考えちゃうけど、ジュリア・ロバーツのスタイルのよさと
見終わった後のスカッとした気分を味わうだけでも
370円の元は取ったなと思いました。

CUBEも一見の価値ありですよね。
私は真夜中に一人で見たので、泣きそうに怖かったので
ぜひ、誰かと一緒に見ることをお勧めします!

スタッフへ連絡

  私のお薦めは

biro24
2001/02/19(月) 15:23

Bettyさん、こんにちは!!
私もビデオ見るの好きで今までいろいろみました。
でもほんといっぱいありすぎて、どれをお勧めすればよい
のやら・・・。

とりあえず、私の一番のお勧めは、
サスペンスもので、「ユージュアル・サス・ペクツ」で
す。ケビン・スペイシーが出てます。

それと、キナバルさんのお勧めされていた、
「ショーシャンクの空に」もお勧めですね~。

あとは何でしょ~
「ライフ・イズ・ビューティフル」なんかもいいですね。
これはちょっとかわいそうなんですけどねぇ。
映画館でも嗚咽してる人いましたよ。

まだまだいっぱいあるのですが、とりあえずこの辺で

スタッフへ連絡

  横レスです

ポーレット
2001/02/20(火) 21:58

「ユージュアル・サスペクツ」ってやたら面白かったです
よね。
それまでに見たことのないタイプの映画でした。
監督が若くて才能があって・・・「やられた!」という感
じでした。
またビデオで見ようかな~。

スタッフへ連絡

  感動ものだったら・・・

ALICE☆
2001/02/19(月) 15:38

最近、私が見て感動したのは「ニューシネマパラダイス」
です。私はあまり、映画やTVをみても泣くことはあまり
ないのですが、これは涙、涙でした。ちょっと長いです
が、見る価値はあると思います。

スタッフへ連絡

  いろいろ

marsha
2001/02/19(月) 15:39


ビデオ三昧、いいですねぇ~。
最近なんやかやとバタバタしてて、好きな映画もビデオも
お預け状態です。。。

☆感動もの
他の方もおすすめしてる『ショーシャンクの空に』
これは観てないのであれば絶対おすすめです。
単なる囚人話ではなく、心理学にも繋がる話だと思います
映画の後、オリジナルも読んでまた感動してました。。。

『旅立ちの時』
亡きリバー・フェニックス主演の映画です。
『スタンド・バイ・ミー』や『ジミー』ほど有名にはなり
ませんでしたが、彼の出演する映画ではいちばんのお気に
入りです。
原題、Running on Empty の方がぴったりのような気がす
る。。。

☆切ないお話
このタイトル言うと皆に笑われるのですが。。。
『エレファント・マン』
ホラー映画でもお笑い映画でもないです。
最後は涙します。。。

☆スカッとするもの
最近感動モノに走りがちなので、あまり詳しくないのです
が『TAXI』などですか。。。

人によって好き嫌いあるようですが、わたしは個人的に
「Mr.ビーン」大好きで、笑い転げてます。
ドラマだと「TRICK」とか。

楽しい休日過ごしてくださいね~
わたしもあとちょっとで春休み♪♪

スタッフへ連絡

  つけたし

marsha
2001/02/19(月) 19:05


人に薦められて観た『海の上のピアニスト』
途中、話が突然飛ぶので「???」になりますがピアノの
演奏シーンなど見応えありです。

スタッフへ連絡

  お薦めは

ジャニスジョップリン
2001/02/19(月) 16:21

私のお薦めは、ちょっとシリアスな話しの「ラスト オブ
モヒカン」、コメディーで「The Blues Brothers」、「The
Blues Brothers 2000」です。

あと、「Mighty Dag」なんかもいいですね。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます!!

Bettyちゃん
2001/02/20(火) 01:34

キナバルさん、toppooさん、piccolaさん、biro24さん、
ALICE☆さん、marshaさん、ジャニスジョップリンさん、あ
りがとうございます!!
「ショーシャンクの空に」、いい映画ですよね。私もとて
も大好きな映画です!!とても勇気ずけられる映画ですよ
ね!
まだ観たことのないものがたくさんあったので、明日レン
タルしよう思います!!感動して泣いたり、笑ったりした
いと思います!皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  恋愛コメディものがお好きならば

はちみつ
2001/02/20(火) 01:33


2作品お勧めします。
いずれも劇場公開はされていませんのでビデオならではで
す。
何度見ても気持ちが豊かになれるような良い作品ですよ!


「ロマンスに部屋貸します」
http://www.ntv.co.jp/sinepa/h111026.html
出演:マシュー・ブロデリック♪&アナベラ・シオラ。
ひょんなことから部屋を3人でシェアすることになった3
人のラブコメディです。
出てくる人みんな憎めなくて、ほのぼの~。
詳しくはサイトにアクセスしてみてください。

「モノクロームの夜」
http://www.spe.co.jp/Movie/rental/INSOMNIAC/index.
html
出演:アイオン・スカイ、ジェニファー・アニストン
これもラブコメかな?
説明が難しいので紹介サイトによろしく~(^^;
ブラピの奥様も主役の女の子もすごくチャーミング!
ついつい哲学しちゃう台詞てんこ盛り。
強く「恋愛しなきゃ!」って思ってしまうような作品で
す。気持ちが熱いです。

スタッフへ連絡

  お勧め

wildatheart
2001/02/22(木) 10:57

洋画でしたら、“イングリッシュ ペイシャント”
リーアム ニーソン主演の”レ・ミゼラブル”
”レオン””ニキ-タ”も良いですね。へヴィーだね、何
だか。ハハ、、、。
邦画でしたら、”いつかどこかで”いいですよ、これ!
加藤雅也・出演の“外科室”       
この時期、この季節だし”私をスキーにつれてって”も
イイね~!
ではでは、

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Bettyちゃん
2001/02/23(金) 00:50

はちみつさん、wildatheartさん、レスありがとうございま
す!!
また明日レンタルに行きたいと思います!
映画っていいですね~・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR