オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 読書欲爆発!何でもお勧め教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

エンタメ|投稿記事

読書欲爆発!何でもお勧め教えてください。

はぬお
2001/02/12(月) 20:30

最近、無性に本が読みたい!映画が見たい!
そこでみなさんのお勧め教えてください!
小説・エッセイなどジャンルは問いません。
なんか心にズンと来るもの、心に残るものがいいです。
みなさんの感動した本、教えてください。
とにかく感情を動かしたい今日この頃です。

テーマ:
タグ:  エッセイ小説感動映画

スタッフへ連絡

  北村薫『リセット』

みかん13号
2001/02/12(月) 21:37

最近読んだ本で一番泣けました。
「時と人」をテーマにしたシリーズの3作目です。
1作目は『スキップ』2作目が『ターン』です。こちらは
どちらも文庫で既に発行済。
『リセット』は単行本サイズ?で出てるので、重くて
でかいんですが(笑)読み応えタップリですよ。
内容は勿体無くて話せません。とにかく良い作品です。
1月に出たばかりなので、平積みされてると思います。
お勧めですよ~♪ぜひぜひどうぞ。

スタッフへ連絡

  興味津々!!

はぬお
2001/02/12(月) 23:29

みかん13号さん、早速のレスありがとうございます!
「内容は勿体無くて話せません」の一言に
めちゃめちゃ読みたくてたまらなくなりました。
明日、本屋に直行です!!!
ちなみに全2作品は読んでおいた方がいいですか??

スタッフへ連絡

  前2作は…

みかん13号
2001/02/13(火) 00:39

読まなくても大丈夫です。あくまでテーマが「時と人」
シリーズという3部作なだけで。
でも読んで欲しいですね~(笑)。3部作ってくらいです
から!
泣けたのは『リセット』ですけど、個人的に好きなのは
『スキップ』です。『ターン』は映画化もされます。

スタッフへ連絡

  全く違ったジャンルですけど・・・

グラマー
2001/02/13(火) 15:37

灰谷健次郎の「天の瞳」シリーズですかねえ・・・
子供と大人の話なんですけど、
出てくる人物が素晴らしくて・・・
始めはとっつきにくかったんですけど
文字が大きいし、会話が沢山出てくるので、すぐはまりました。
子供のお話が多いのですが、
それよりも人間としてどうとか、自分らしく生きるって
大人にとっても難しいことなんだって痛感した本です。
気が向いたら読んで見てくださいね・・・

スタッフへ連絡

  グラマーさん、ありがとうございます!

はぬお
2001/02/13(火) 16:26

子供から学ぶことって多いですよね。
自分が子供だったこともあるにもかかわらず。
灰谷健次郎さんは母が好きだった気がします。
持ってるかもしれないですね~。
帰ってきたら早速聞いてみます!!
ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  有名どころですが

a-yo-ko-4050
2001/02/13(火) 20:24

映画化もされた「ホワイトアウト」は文庫でもかなり厚く
て、読むのに勇気が必要でしたが、最後はなぜか涙がうる
うるとして爽やかな感動でした。もし、映画を見ていても
原作はまた違う魅力があると思います。作者の真保裕一さ
んの「奇跡の人」も感動しました。おススメです。

SFファンタジー系が嫌いじゃなければ、原田康子さんの
「満月」もおススメです。主人公の女性のせつない恋心に
グッときます。

あとは宮部みゆきさんの作品は大体読んでますが、面白い
ですよ。ほとんどが読んだあと、爽やかな気分になれます
し、ハズレがないと思います。

図書館などを利用して、読んでみてね。

スタッフへ連絡

  わ~い!!たくさんありがとー!

はぬお
2001/02/13(火) 21:34

a-yo-ko-4050さん、たくさんありがとうございます!
ホワイトアウトは映画も見てないし、いいかも!
他のも読んだことないので、読んでみます。
宮部みゆきさんのは先日初めて読みました!
「理由」を読んだんだけど、面白かったです。
あの分厚さに最初不安だったけど、引き込まれました。
是非他の作品も読んでみたいです。何がいいかな??
実は今日、レスいただいた本探そうと
図書館へ行ったのですが、お休みだったんです(泣)
もうめちゃめちゃ脱力しました。。。。
明日また行ってきます!!!

スタッフへ連絡

  宮部みゆきだったら・・・

mieo
2001/02/14(水) 00:15

あとは「火車」なんてどうでしょう。

それから広末涼子の映画「秘密」を書いた東野圭吾の作品
もいいですよ。文庫本でいっぱいでてます。なかでも文庫
本にはまだなってないかもしれませんが、「百夜行」をオ
ススメします。
それから、乃南アサと桐野夏生も面白かったです。是非読
んでみてください。

スタッフへ連絡

  恩田陸はオススメですヨ

バリ娘
2001/02/14(水) 18:30

はぬおさん、こんにちは~。
私が、自信を持って(?)おすすめするのは、恩田陸。
どの作品を読んでも、きっと満足できるはずです。
特に、このところは、立て続けに新刊が出ていて、ファン
にとっては、本当に嬉しい!
それでは、面白かったものをいくつか。
『象と耳鳴り』『木曜組曲』『光の帝国』『麦の海に沈む
果実』『ネバーランド』は、どれも大好きな作品。
そして、2ヶ月に1冊出ている『上と外』(いま4巻まで
発売されていて、4月に出る5巻で最後です)は、登場
人物が、とにかく魅力的です。
この他の作品も、もちろんGOOD!
実家の妹は、読書をほとんどしないのですが、恩田作品は
気に入って、よく読んでいるんですよ。

それでは、読書楽しんで下さいね。





スタッフへ連絡

  早速!!!!

はぬお
2001/02/14(水) 20:14

皆さん、ありがとうございました!!
今日図書館にいってまいりました!!
皆さんお勧めしていただいた本は人気らしく、
全て貸し出しされててなかったんです(泣)
でも全部予約してまいりました~~!!
届くのが楽しみでっす!!
バリ娘さんのレスは帰って来てから見たので、
また図書館に行かなくては!!!
そこまで言われちゃ読まないわけにいきませぬ!
ほんとに皆さん、たくさんありがとうでした!

スタッフへ連絡

ずっと掲示板見てなかったので遅くなりました。
私の今一番のお薦めは森絵都さんの「カラフル」。
ジュヴナイルなので一日で読めちゃいます。
人生っていうのがさりげなく織り込まれているいい話で
す。ハートウォーミングなコメディです。
去年ジュニアのコが主演で映画化されたようですが、この
中に出てくる天使、誰がやったのか気になる。

あと、山田詠美は大好き。
「A2Z」「ぼくは勉強ができない」がいいかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR