オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年上後輩の言動

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

年上後輩の言動

まる[ID:0026008]
2020/02/28(金) 22:27

4つ年上の後輩(30前半・女性)のことで悩みがあります。お互い正社で、私は彼女より2年先輩で専門職、彼女は庶務を担当しています。彼女とは部署が違うこともあり、関わる機会があまりなかったので、まともに会話をしたのは入社して2ヶ月が経ったあとでした。その時の会話から少し変わった人だなという印象を受けたのを覚えています。

例えば、仕事で困っていることはないか聞いても、「私はゆとりだからじっと座っていることができない(曰く、土曜の授業がなくなって席に座る習慣が少なくなったから)」とか「まるさんはゆとりで同い年だから私の気持ちがわかりますよね(私の実年齢を言っても、本人曰く同い年)」とか「まるさんが職場ではあだ名で呼んでもらってるから私も呼ばれたいです。何か考えてください(前の職場では嫌われていて、本人曰く気に入らないあだ名で呼ばれていたそう)」など、どこかずれた受け答えをするので積極的には関わりたくないタイプだなと思うようになりました。

ここ最近、言動は怪しくなる一方です。中でもバレンタインのときは顕著でした。

会社のバレンタインはどのような感じなのか聞かれた際、普段本社に滞在している人が少ないため、チョコは個人で渡すのがこれまでの通例だと伝えたら、突然「まるさんって社長のお気に入りですよね」とか、「今年は連名で渡しましょう。私は買ってくる担当で、まるさんはお局さんを勧誘する係です」と言い出し困惑しました。

彼女の中で渡したいチョコは初めから決まっていたらしく(社長が気にされていたメーカー、少し高価格)、でも「1人では買いに行けないし何を選べばいいかわからない、店舗も遠い」と言うので店舗からも会社からも近い私が買いに行こうか提案しても、下見とおすすめ商品の品定めだけお願いされ、買うことはしなくていいと頑なに言われました。

また、これまでは私が社長にコーヒーを淹れていたのですが、私が準備しようとすると、コーヒーサーバーがドリップ中でも慌ててコーヒーを注いで社長に渡しに行くようになったり、自分の上司ではなく、あまり関わりのない私の上司にコーヒーを淹れたりするなどの奇行が目立つようになりました。

コーヒー系の行動はこれみよがしにされるので気になってしまうし、だんだん彼女のことが怖くなり、どうすれば良いのかご助言頂きたいです。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング