オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. パワハラ・鬱病・転職すべきか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

パワハラ・鬱病・転職すべきか

いさき[ID:0021786]
2019/08/04(日) 04:05

上司からパワハラをうけ、鬱病になり診断書を取り、今後について役員に相談しています。

担当医師が、診断書に部署異動の提案や業務改善について書いてくれましたが、人事異動は会社が小さい為、簡単にはできないから我慢するように言われています。同じ部署だと、ますます鬱病がひどくなりそうです。
鬱病で療養のため、一週間ほど有給を戴いたことを理由に「勤怠不安定で賞与査定を下げることにした」と上司に言われ、役員に相談(少し休む提案を戴いていたので)したらその場では回答はもらえなかったものの、支給日に明細を確認したら賞与の減額なし・満額になってましたが、査定の件について会社の誰からも何も言われていません。

また、客先との懇親ゴルフにて、ゴルフ代は部下の私は自腹払いをさせられたのに、上司は自分の分を経費にしていたことがわかりました。
この件で、スコアカードや領収書を出して証拠を出して他の経費使用に不正がないかも含め調査してくれていますが、何だか上司は何だかんだで会社に守られそうな感じでとても悲しく理不尽です。
転職も考えていますが、アラフォーで養う家族もいるので、そう簡単にできないです。
あまり騒いで針のむしろどころか退職を促されたりもあるし、もう何をどうしていいのやらわからない状態です。
どなたか、パニック状態の自分の頭を整理するため意見を下さいませんでしょうか。宜しくお願い致します。

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  パワハラ転職アラフォーゴルフ整理診断調査

スタッフへ連絡

大丈夫ですか?

ミキミニ[ID:0020216]
2019/08/04(日) 07:44

責任世代故に心中お察し致します。
大丈夫ですか?家族を養う為とはいえ、理不尽な環境で頑張っておられてご苦労様です。

家族を養うという事は奥様もいらっしゃると思うのですが、奥様はお仕事されているのでしょうか?

夫婦でいる以上、苦難の時こそ支え合いあなた様を労り、活力を養えるように妻として癒して差し上げて欲しいものですが、いかがでしょうか?

時に男性も甘えて、女性の大きな優しい愛情に包まれながら心が穏やかになれば男性も外の敵と戦えるように思います。

心が疲れてしまった時こそスキンシップから得られる効果は絶大です。

ウチの主人もたまに甘えてきますから、そんな時は私の胸に顔をうずめさせて、心が満たさせるまで頭を撫でていい子いい子してあげてます。(ちなみに主人は50手前ですよ)

お一人で抱え込まず、こんな時こそ奥様にも協力してもらってご夫婦で乗り越えてみて下さい。

あなた様の奥様が包容力のある奥様である事を心より願います。

癒されて心が安定すれば乗り越えられると思いますのでね♪

そして心が穏やかになった時に、奥様に今後の事を相談されてみて下さい。

無理せず、肩の力を抜いて頑張って下さいね。
応援しております☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング