オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初日の服装

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

初日の服装

manami[ID:0016557]
2018/07/01(日) 21:38

はじめて質問させて頂きます。
外資系ホテルの事務職の初出勤日の服装はどのようなものがいいのでしょうか?
先方からの指示では、基本バックヤードでしか仕事をしないのでオフィスカジュアルで良いが、表(お客様のいるスペース)に出る時はジャケット着用との事でした。
ですが、それは普段の服装の事だと思うので、初日からオフィスカジュアル+ジャケットでいいのか、初日はスーツなのかを聞くのを忘れてしまいました。
当方アラサーでして、初日にスーツを着て行って痛いと思われるのも避けたいですし、スーツで行くべきところをそうでない格好をして行って常識が無いと思われるのも避けたいです。
ちなみに派遣社員なのですが、土日に入ってしまった為担当者と連絡が取れません。。
ネットで検索してみたのですが、ホテル業界のものが見つからなかったのでこちらで質問させて頂きました。
どなたかお詳しい方からのアドバイスお待ちしております。


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR