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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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苦手な上司に…

ぱーちく[ID:0015506]
2018/03/07(水) 21:40

新卒1年目の会社員です。
職場で苦手な人が何人かいて、その人にどうしても積極的に話しかけることができません…。
仕事をする上で報告・連絡・相談をしなければいけないのですが、どうしても息が詰まって話しかけられず、気づいていたのに気づかなかったフリや忘れたフリをしてしまうことがあります。

社会人としてかなりありえないことをしている自覚はあるのですが、「その人に話しかけにくいから言えなかった」と正直に言うより、自分が忘れたことにしてしまえばその上司も傷つかないし私だけが怒られれば済むと思ってしまうのです。

上司からは仕事にやる気がないからそうなる、気持ちよく働く上で最低限必要なことだと言われています。

ただ、気持ちよく働く上で努力するのって私だけなのかな?上司は後輩が困っていようが話しかけにくいオーラをむんむんに出して気分のままに振る舞っているのに…と思ってしまいます。

こういう場合、どうすれば苦手だと思わずに積極的に話しかけることができるのでしょうか?

テーマ:オフィスSOS! 
タグ:  仕事

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  おすすめ

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/03/07(水) 23:56

ここで簡単にどうにかなる話ではないので、ぜひ秘書検定の本を読むことをオススメします。
秘書はどんなのがボスでも相手に合わせて付き従うもの。
コツを学びましょう。
資格を取らなくても、読むだけで役に立ちます。

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